プロが教えるわが家の防犯対策術!

またお世話になります。

23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。
以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。
彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。
以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。
メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。
それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。
最近は、迷惑だったらと考えてしまい、メールもなかなか遅れません。

彼は、バツ一ということもあり、次の恋に慎重になっているのでしょうか?
それともやはり年齢差を気にしているのでしょうか?
30才前後の男性って自分の事を「俺っておじさんだよな・・・」って思うことありますか?
もしそう考えていた場合、20代前半の子に積極的にアプローチするのって気が引けてしまうものでしょうか?

A 回答 (4件)

ご返答、ありがとうございます。


どんな性格?とお聞きしましたが、質問者様が回答を寄せられた方、全員にキチンとした言葉でご返答されているのを拝読したところ、そんな質問者様が好意を寄せられる男性ならば真面目、誠実、そして優しい方だと推察いたします。

さて、疑問のひとつ「23歳の女性が恋愛対象にはならない」ですが、質問者様の回答者への対応、文章から推察して、30歳の男性から見て年齢を感じさせないと思います。(年齢よりも大人に感じる)
つまり、女性と意識していると思います。(でも、時に相手の中身を忘れ、年齢だけで判断する瞬間はありますが)
下記がその証拠と思います。意識していない相手には気軽に話しかけられますから。
>それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。

やはり、離婚が原因と思います。そんな男性ならば傷、後悔etcと言った感情がまだまだあるのではないでしょうか?そして、なかなか前向きになれず、臆病になっているのではないでしょうか?(女性の方が思うより、普通の男性は結構、否かなり引きずりますから。まして、真面目な方ならば。)

相手の気持ちを知りたい、確認したいと言うお気持ちはよーく分かります。
しかし、まだまだ傷が癒えない相手ならば、幸いお二人で何度か食事をされているのであれば、「只、楽しい時間を過ごす」ことだけを考え、過ごされてみてはいかがでしょう?

楽しい時間を過ごすことができる相手ならば、絶対に好きになります。

お付き合いされるようになれば、今の時間多少長くなっても、なんてことはありません。
良い結果になるように、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度のご回答本当にありがとうございました。
>やはり、離婚が原因と思います。そんな男性ならば傷、後悔etcと言った感情がまだまだあるのではないでしょうか?そして、なかなか前向きになれず、臆病になっているのではないでしょうか?(女性の方が思うより、普通の男性は結構、否かなり引きずりますから。まして、真面目な方ならば。)

そうかもしれませんね。前回の離婚でかなり傷ついた部分もあるとおもいますので、ゆっくり関係を縮めていきます。
いまは、一緒にごはんを食べに行くだけでもすごく幸せなんです。
いつか彼が私のことを必要だと思ってくれるようになれば嬉しいです。

お礼日時:2006/10/29 22:21

どんな性格の男性でしょう?家庭環境は?



>以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。

仰るとおり、年齢を気にされているのかもしれません。
それとも、離婚の原因になった家庭環境(あくまでも推測ですが)?

何度か食事に行かれたのならば、続けて距離を縮めることをされればと思います。
いろいろな性格の男性はいます。もう少し相手を分かってからではいかがでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>どんな性格の男性でしょう?家庭環境は?

ごく普通の優しい人です。会社でも周りの人にとても優しいです。
怒られても仕方がないようなミスをした時も、怒らないで助けてくれます。
前の奥さんとは、知り合って半年ぐらい(ほとんど遠距離)で結婚して、すぐに離婚したそうです。実質の結婚生活は、3週間程度だったそうです。
離婚の原因は、お互い不満がたまってある日、大喧嘩したそうです。
それが原因で、奥さんが実家に帰ってしまい彼は迎えに行ったそうですが、会わせてもらえなかったそうです。


>それとも、離婚の原因になった家庭環境(あくまでも推測ですが)?

どうなんでしょうか?確かに慎重になっているのかもしれません。前の結婚で、傷ついた部分もあるでしょうから。

補足日時:2006/10/26 23:21
    • good
    • 2

彼より少し年上の男ですが、私の職場にも質問者さんと同い年くらいの女の子がいます。


正直、色々と気になるのは事実ですね。で、何を気にするかというと、他人の目だと思います。「いい年をして若い子に気に入られようとみっともない」と見られてるんじゃないかって気にしますね。
特に相手の子が好きだったらますます気にしちゃいますね。フツー、自分はそんな若い子からの恋愛は対象外と思いますからね。

最近の若い人は男性も女性も年齢(どっちが上とか)を気にしなくて、それはとてもいいことだと思いますが、やっぱり30代の世代はそういうのがまだありましてね。自分たちが20代前半のときに30歳いうたらオッサンだと思いましたからね。
ちなみに私がその若い子をどう見てるかというと、勤めて他人になるように振舞います。だって、結構好みなんですよ、その子が・笑。決して好きにはならないように他人行儀に振舞いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>フツー、自分はそんな若い子からの恋愛は対象外と思いますからね
好意があるということを職場以外のところでもっとアピールしていきますね。

>何を気にするかというと、他人の目だと思います
確かに大人の男の人なら当然ですよね。

前向きに考えてもう少しアタックしてみようと思います!

お礼日時:2006/10/26 23:51

全然避けられているとは思いません。


逆に、彼は、年上のお局さまたちはすでに女にみえないから気楽に話しかけられるんだと思います。なぜなら彼はお局達と話していてもそれは、みんなに彼が恋してる!って思われないし安心だからです。あなたに彼が話しかけていたらみんなが、”噂の二人”だって思うでしょう。
なので避けているというよりはむしろ噂がたってしまって、あなたや自分自身が仕事しづらくなるから、そうして射るんだと思いますよ。だから、会社では、あまり親しくしないほうがいいかもしれません。
年齢に関してはあまり気にはしてないと思います。
20歳と中学生、、だったとしても、今は大人同士です。安心して、プライベートで会ったり、メールをすることで少しづつきょりを縮めていくのがベターだと思いますよ!また、書いてもらえれば御相談に乗りたいと思います。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>全然避けられているとは思いません
なんだかすごく勇気付けられました!

>20歳と中学生、、だったとしても、今は大人同士です。

そうですね!!気にしないほうがいいですよね。世の中にはもっと歳の離れたカップルもたくさんいますしね。年齢よりもフィーリングの方が大事ですよね。

焦らずがんばります。
また相談にのってくださいね。

お礼日時:2006/10/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています