アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ5ヶ月になる男の子をもつ父親です。
うちの子は、とにかく泣くとき(お腹がすいているとき、抱っこして欲しいとき、眠いとき)はいつでも涙をながして、泣きます。それがどこの子も当たり前と思っていましたが、ほとんどの赤ちゃんは、泣いても涙をながさないようです。実際どんなもんでしょうか?
少しだけ心配なのは、4,5才になって、泣き虫になっちゃって、いじめられないかなって思います。
ご意見をいただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

今、1歳八ヶ月の息子がいますが、確か二ヶ月くらいの時から涙を流してないてましたよ。

全く気にしたことは無いですけど・・・私も当たり前だと思ってました。泣き虫には、ならないとおもいます。きっと、大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。当たり前じゃないんです。
むしろ、割合としては少ないほうですね。
本当は、ここに書いて、うちの子は涙を流さないよって言う人がどれだけいるかなぁって思って書いたのですが、皆さんうちの子と一緒なので返事を書いていただいたようです。
どれくらいの割合で涙を流すんですかね。

お礼日時:2006/10/28 23:45

我が家にもそろそろ5ヶ月になる息子がおります。


うちもポロポロと涙、流しています。流すときと流さないときがありますけど、子供なりに泣く強弱をつけているのかなって思います。
本当に悲しそうに泣くときは、涙を流してることが多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちも流さないときがあればいいなって思いますが、
どんなときもすぐに泣くので、
もう少し強くなってほしいと思いますね。

お礼日時:2006/10/28 23:43

うちも5ヶ月です。


涙流してますよ。うっうっうっ・・・と本当に悲しそうに悔しそうに涙を流すので吹き出してしまいます。
人間らしくてかわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、嘘泣きされるよりも、感情豊かでいいかもしれないですね。

お礼日時:2006/10/28 23:42

うちの子は生まれた翌日から泣くときは涙流して泣く赤ちゃんでしたよ。



心配することないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
うちの子もそんなもんでしょうか?
ただ、入院しているときNICUにいたので、看護婦さんからはいつも涙流して泣くんだねって言われ続けていたので、これって普通じゃないんだって思っていました。。。

補足日時:2006/10/28 23:40
    • good
    • 1

こんばんわ。

あさって3ヶ月になる娘がいます。うちの娘も涙はすっごい流しますよ。泣いていてもすぐあやさず放置していると涙で髪の毛がぬれています(笑)
どんな理由で泣いても涙は流していますしあくびをよくするのですがその時も立派に涙が出ています。
涙を流さない子が多いとは驚きました・・・。流すのが普通だと思っておりました。
    • good
    • 2

来週1歳になるガキンチョのパパです。



うちのガキもボロボロと涙をこぼします。でも、そんな泣き方をするのはベビーベッドに置き去りにした時かな。

ちなみに・・・
お腹減ったは泣きません。ア゛ぁ~~と叫びますが・・・
抱っこして欲しいは泣きません。ギャぁ~~と叫びますが・・・
眠いのは、ちょー騒ぎます。もう勘弁してよーって思うぐらい・・・でも涙は出ません。

あと3ヶ月もするとイタズラ坊主の片鱗が出てきて10ヶ月にもなれば色んなモノを引っかき回したり男の子っぽくなりますよ。
    • good
    • 0

7ヶ月女児ですが・・・



大丈夫ですよ、うちも涙を流して泣きます。
しかも家の中だけで涙を流します。
外出先でのぐずりで涙を見たことはなかったと思います。
これは個性の部分が大きいのでしょうが、おそらく
家の中だと安心して精一杯泣けるのではないでしょうか?
これからどうなるかは分かりませんが
お母さんは優しく慰めてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、家の中だけってすごいですね。
うちはところかまわず、涙を流してしまいます。
今日も外出先で目を真っ赤に腫れぼったくして泣いていました。。。

お礼日時:2006/10/28 23:38

うちの娘は生後3日目ぐらいに初めて涙を流しました


私自身は生後2日目にはもう涙を流していたようです

娘は特に泣き虫ではありませんが
私は泣き虫です
でも、べつにいじめられませんでしたよ
むしろ、おてんばさんでしたw

涙を流す時期と泣き虫はあまり関係がないと思いますが
一例として、ご参考までに

この回答への補足

お礼を書いたのに、ありがとうございます。
が抜けていました。。。
ありがとうございました。

補足日時:2006/10/28 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は。。。
パパである私が泣き虫でした。赤ちゃんのころもしっかりと涙を流してないていたみたいで。。おかげでばあちゃんは、涙を流していないと、うそ泣きだよ。まだまだ泣かせようみたいな発言もしちゃいます。
それって、共通言語じゃないのに。。。と思いながら聞いていました。

お礼日時:2006/10/28 23:36

大丈夫ですよ。


小さなことで親って悩むもんですよね。うちの子は涙をいっぱい流して耳に入るぐらいでした。
いじめられっ子にはなりません。こんなにすてきなご両親ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙を流してなくほど元気ってことで子育てを楽しみます。

お礼日時:2006/10/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!