プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、自宅でyahooにログインするため、ID・パスワードを入力したところ、今まで使用していたパスワードが「正しくない」という表示になりました。
仕方がなく、パスワードの再発行をし、本日別の場所からyahooにログインしようとしたところまたパスワードに使用ができませんでした。
一体なぜか疑問です。
先日の土曜日にパソコンがウイルスに感染しているような表示があったのでそれも何か関連しているのか・・・とも思ってます。
どなたがご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします

A 回答 (1件)

スパイウェアに感染していてパスワードが盗まれている恐れがあります。


スパイウェアのチェックをすべきです。
一番良いのはリカバリしてしまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
スパイウェアのチェックをしたところやはり感染していました。
現在ではパスワードが変わったりといったことはありません。
やはり定期的に気をつけなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!