プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎で,添削モードで別々の添削者が別々の色で添削した後,最後に同じ色に統一しようとしているのですが,うまくいきません。添削モードで添削した文字や文字飾りの色を変える方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

これは出来ないようです、添削挿入した文字を選んで添削設定で文字色を変えても変わりません。

添削前に設定は出来ても後から文字色などは変更できないようです。
マクロを作ってみたのですが、挿入文字だけの時は良いのですが取消線の所でうまく行きませんでした。
添削は例えば通常モードではDeletキーは文字が削除されますが、添削モードでは取消線が追記されます。
削除や追加の関係が通常モードとは別になり難しいです、添削内容はどうも文書上と言うよりレイヤーの様なものに書いてあるような気がします。
残念ですが、添削前に設定は出来ても後から文字色などは変更できないようです。

マルチポストの誘いには乗らないでください。
ここも多くの方がいらっしゃいます、直ぐに回答が無くても色々試されている方もいます。
自分に回答が出来無ければ、他所に行け!、と言う発想にも驚きます。最後の手段です。
ここの参加者に失礼なことです。他の掲示板に行かれるときはここを閉めてからにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ他の掲示板には行っていません。添削文字の色の変更は,無理のようですね。次からは最初から色を同じにして添削してもらうようにします。どうもありがとうございました。

myvino 様

「一太郎Webフォーラム」と云うのがあります。
 ご練達の方々揃いですから、そちらでお尋ねになると
 きっとご期待通りのお答えが出ると思います。

ご紹介のサイトは下記の通りです。 
 私は知識不足で申し訳ありません。

参考URL:http://www.ichitaro.com/twservice/mod/bbsSearch? …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速,参考URLの方で尋ねてみます。

myvino 様

そのモードにオプションがありますが、
 それでもご希望のことが出来ませんでしょうか。
 私は未経験ですが、ヘルプに詳しい手順が
 掲載されておりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうなんです。添削文字の色を変えたい部分を選択して,オプションで色を変えようとしたのすが,うまくいかないのです。

• 0