マンガでよめる痔のこと・薬のこと

東芝のdynabook AX/740LS win XPを使用している際の質問です。
先程、ipod-nanoを購入し、itunesインストール後にPCに接続しましたら"USBデバイスが認識されませんでした"と表示されてしまいました。
USBポート4つの内すべて試しましたが駄目でした。
その後、もう一台のPCにipod-nanoを接続したところ認識し使用することができました。

以前に他PCで使用していた外付けHDDをこのPCのUSBを使い認識させようとしましたが、その際も駄目でした(他PC)では認識しました。
マウスを使用したらマウスは認識をしました。

ipod-nanoを認識させるためには何をすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

iPod以外の機器も認識せず、その機器は他のマシンのUSBで認識する。

となれば、USBに不具合がある。
まだ新しい機種な訳ですし、
掲示板でアドバイスを待っている場合ではありません。
邪魔臭いですが、販売店に他の機種で認識した機器持参で交渉しましょう。
    • 0

マウスを使用したらマウスは認識をしました・・・

これは、「新規」で、認識したんでしょうか?
確か、
XP-PC の場合、USBのおのおのだったか、トータルでだか、わすれましたが、
USBの認識数が、制限されていたと思います。

10数個? なので、それ以上の新規の認識はしないようですが、
たくさん、USBを新規数で、認識させましたか?

いちよう、参考意見ですが・・・
    • 0