プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近じか母が手術をします。
病名は癌です
そこで手術の成功を願って花好きな母のために病室に飾ってやりたいんです。
そして毎年この時季母の無事を祝うように咲いてくれる花を探しています。
出来たら木が良いかなと思っています。
簡単に枯れない丈夫な種類で。
時期が時期なんで難しいとは思うんですが詳しい方教えて頂ければ喜びます
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

私ならカトレヤを選びます。

個体にあった栽培方法を守れば意外と管理は簡単です。
品種によって大きく差がありますが花は1ヶ月以上持つ物もありますし香りも非常に良いです。
良心的な園芸店か伊豆あたりの蘭センターで咲かせやすく花持ちの良い種類を紹介してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトレアですか。
早速花屋さんに行って見ます。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!