人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ショップパソを買って ランケーブルもつなぎ 普通に OSの設定をしたのですが どうしても ネットにつながりません。ローカルエリア接続の所を見てみると ? マークが 出てます。 デバイスマネージャーを 確認しても おかしな所はありませんでした。 この ローカルエリア接続 X なら まだしも ? ってのは どういう 理由か わかりますか? この場合の つなぎ方 教えてもらえれば 助かります よろしく おねがいします

A 回答 (3件)

> ショップパソを買って ランケーブルもつなぎ 普通に OSの設定をした

OSセットアップの際は、LANケーブルはつながないで設定するものと
思っていたのですが、何の問題もなく完了できたのでしょうか?

> ローカルエリア接続の所を見てみると ? マークが 出てます。
Windows XP Home SP2の「ネットワーク接続」の画面例↓ですが、
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
ここで「ローカルエリア接続」をクリックする(アクティブにする)と、
左下の詳細部分に、その接続の現在の状態が表示されます。

ちなみに、LANケーブルを抜いた時の詳細部分には、
| ローカルエリア接続
| LANまたは高速インターネット
| ネットワークケーブルが接続されていません、ファイアウォール
| xxx xxxx xxx PCI Fast Ethernet Adapter
と表示されました。

「?」の時と、LANケーブルを抜いた時の表示内容を比較するなどで、
原因(ドライバ、アダプタ、プロトコル etc.)を突き止めることはできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで なんとか つなげることが できました (*- -)(*_ _)ペコッ 原因は わからないのですが ヘルプから いろいろ 診断しながら やって いったら いつの間にかです ~(=^‥^A アセアセ・・・  今まで 初めての経験ですw この先 意外と安心できないかもしれないですが 今回は ありがとうございました 感謝してます 1番 わかりやすく 的確だったと 思います  (*- -)(*_ _)ペコッ

!マークではないですかね?であれば、ローカルエリア接続のプロパティの画面の下のチェックボックス、接続が限られているが利用不可な場合、通知する。

のチェック外しで、OK
    • 0
この回答へのお礼

解決しました ありがとう ございました (*- -)(*_ _)ペコッ

LANのドライバーを入れなおしてもだめですか??

(マザーボードドライバーから)
    • 0
この回答へのお礼

解決しました ありがとう ございました (*- -)(*_ _)ペコッ