山村美紗さんが亡くなり書きかけの小説を西村京太郎さんが書き上げた本のタイトルをご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

龍野武者行列殺人事件



では?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1189468/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この本を読んで見たかったのですが題名がわからず困っていましたありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 00:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。BSでやっているんですね。見てみます。

お礼日時:2006/10/26 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山村美紗さんと西村京太郎さんが書いた本!

山村美紗さんが亡くなり書きかけの小説を西村京太郎さんが書き上げた本のタイトルをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

龍野武者行列殺人事件

では?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1189468/

Q西村京太郎 十津川さんが直子さんと結婚した巻は分かりますか?

こんにちは。
西村京太郎の十津川シリーズで、タイトルの通りなのですが教えてください。

・十津川さんと直子さんが結婚した巻
・直子さんが活躍する巻があればそれも教えて欲しいです

・かなり昔のだと思うのですが、東京都民全員が人質のような話で、十津川さんが出ていた話はなかったでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h6.dion.ne.jp/~jikenbo/f_totsugawa.html
このサイトを参考に。
「夜間飛行殺人事件」という話で結婚したそうです。

>・かなり昔のだと思うのですが、東京都民全員が人質のような話で、十津川さんが出ていた話はなかったでしょうか?
作者は一緒ですが、十津川警部は出てと思いますが「華麗なる誘拐」という話が日本国民全員を人質に取ったという話しでありました。

Q山村美紗サスペンス

山村美紗氏原作のドラマには必ず(?)山村紅葉さんが出演されていますが
ドラマ化に当たって、何か取り交わしがあるのでしょうか?
親族(妹さんでしたっけ?)だから?
それともただのレギュラー?

Aベストアンサー

山村美紗さんは、ブランクに陥った時も、
私が書かないと、娘の仕事がなくなる、という娘への必死の思いで、作品を書かれていたそうです。
以前、テレビだったか、ラジオだったかで聞きました。
親子って凄いですね。
娘への愛が、半端じゃなかったそうです。

Q西村京太郎の展望車殺人事件

西村京太郎の展望車殺人事件を読みたいのですが、
新潮文庫の「展望車殺人事件」にしか
収録されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.bk1.co.jp/product/02468070/?partnerid=02kyoyo01
こちらで

Q山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さん

今日夜9時からTBSで放送の、山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さんは誰なのですか?

Aベストアンサー

梅千代役は松本若菜さんです。
ご本人のブログ
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200901/article_27.html
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200901/article_28.html

QこのSF小説のタイトルをご存知の方いませんか?

30年くらい前に読んだ、たしか子供向けSF全集(いろいろな作家の
小説が入った)の中の一冊です。
タイトルと著者をご存知の方がいらっしゃたらぜひお教えください。
ぜひもう一度読んでみたいと思っています。
もしかしたら有名な作品なのかもしれませんが、子供向けとは思えぬ
余韻の残る物語で強く印象に残っています。

正確ではないですが、こんなストーリーです。
(物語は、老科学者の孫の視点で書かれています。)

ある日、老科学者の元へ見知らぬ男が尋ねてきます。
(どらえもんのタケコプタ-(笑)のような機械で飛んできたような記憶が…)
知的生命体が存在する可能性のある恒星が見つかったので、その探検隊に
参加しないかという誘いのためでした。
近いとはいえ宇宙船で何十年もかかるため、生きて戻ることは困難です。
しかし、家族の反対を押し切って老科学者は参加することにしました。
知的生命体の存在を自分で確かめる最後のチャンスだったからです。
探検隊が出発してから何十年が経ち、老科学者の孫が大人になっても、
彼らは戻ってきませんでした。
そして、ある日のこと、(だいぶ年取った)あの見知らぬ男が、
老科学者の最後の様子を伝えるために孫を訪ねてきます。
彼によると、長い年月を経て到達した恒星の惑星には海ばかりで
陸がまったくなかったというのです。
その惑星の重力では、宇宙船に搭載していた潜水艇では、一度潜ったら
二度と浮上できません。
しかし、あきらめきれない老科学者は、自ら志願して潜水艇に乗り込みます。
男が聴かせてくれた交信テープは、老科学者が海中に何か大きな動く物体を
発見したところで終わっていました。
今度は装備を整えて再びあの恒星に行くと告げて、男が去っていくシーンで
物語も終わっています。

30年くらい前に読んだ、たしか子供向けSF全集(いろいろな作家の
小説が入った)の中の一冊です。
タイトルと著者をご存知の方がいらっしゃたらぜひお教えください。
ぜひもう一度読んでみたいと思っています。
もしかしたら有名な作品なのかもしれませんが、子供向けとは思えぬ
余韻の残る物語で強く印象に残っています。

正確ではないですが、こんなストーリーです。
(物語は、老科学者の孫の視点で書かれています。)

ある日、老科学者の元へ見知らぬ男が尋ねてきます。
(どらえもんのタケ...続きを読む

Aベストアンサー

私は答えを知らないのですが、tobrukさんの書かれたストーリーを読んで、私も
読みたいと思いました。
下記のサイトで質問してみてはいかがでしょうか(もうご存知でしたら、ごめんな
さい)。

<EasySeek掲示板  あの本のタイトルが知りたい >
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24
中古の本やCD、ゲームソフトなどの売買ができる「EasySeek」内の掲示板です。
この「教えて!goo」と同じような感じで、質問を読んだ方が答えてくれます。
利用する前にEasySeekへのユーザー登録が必要かもしれません(ちょっとあい
まいです。すみません)。

<WEB本の雑誌>
http://www.webdokusho.com/
「本の雑誌」という雑誌のWEBサイトです。ここにある「読書相談室」に質問する
と、書評家の方たちが答えてくれます。ただし、全ての質問に答えてくれるわけ
ではないので、それはあらかじめご了承ください。

Qディスクシステムで山村美紗原作のゲーム

私が20年くらい前だと思いますが、同級生が「難しくて解けない」
というのでディスクシステムの本体ごと借りてあるゲームをやりました
結局私も最後まで解けずに返してしまいました。
どうしてもゲームのタイトルが思い出せません。
覚えているのは(うろ覚えかもしれませんが・・・)
・ディスクシステム
・山村美紗さんが原作
・京都が舞台だったと思います(縁切り寺とか行ったような?)
・「龍」が何かキーワードだったような気がします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

1987年販売のところを見てください。

Q普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オ

普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オススメの本はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

このテーマは、本当に本当に難しいです。
おいしいお店教えてもらう、または、いいミュージシャンを教えてもらうことより難しいです。
そう言える理由は、私が読書ガイドでさんざん失敗してきたからです。
本の紹介本を読んで、私なりに「これはいいかも!」と思って買っても、当たる確率は5%くらいでした。
こうなる理由は、人によって興味の持ち方がまるで違うからです。
それでもお薦めできる方法を挙げてみます。
① ネット検索をしていると、その分野で「この本は、お薦めですよ」と薦められていることがあります。
その本をAmazonのレビュー数を見て、数が多ければ当たる確率は、ある程度高いと思います。
それだけ注目されているということです。
ただ、あまりにも酷評が多いのは、危険です。
② BOOKOFFの¥108~¥200のコーナーで選んでくれば、外れてもお金の損失は少なくて済みます。

Q先週 2/8 (金) 放送の 山村美紗原作  「新 祇園芸岐シリーズ3」の結末が知りたいです。

お世話になります。

先週2/8(金)フジテレビ 夜9:00からの放送
山村美紗原作 「新 祇園芸岐シリーズ3」 
(東ちづる 牧瀬里穂主演)の後半部分を見過ごしてしまいました。

結末が知りたいです。
観られていた方 教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので
説明が難しいのですが…

犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と
IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。
九条あかねを殺したのは、かおると万里
かおると万里を殺したのは吉本雄一郎
吉本雄一郎を殺したのは九条霞

4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、
新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが
デビュー直後に行方不明になります。
その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候補にあがっていました。
その頃あかねが付き合っていたのが吉本雄一郎で、
雄一郎は女性関係も有名で芸妓のきよのとも付き合っていました。

きよのは1ヶ月前に病気で亡くなったのですが、
亡くなる前に霞先生を呼び出し謝罪していました。

4年前、あかねが失踪した少し前に吉本雄一郎の別荘で誕生日パーティーが開かれ、
最後まで残っていたのが、吉本雄一郎、あかね、かおる、万里、きよのでした。
大きな役をあかねに取られた万里とかおるは、あかねと言い争いになり、あかねは階段から落ちて死んでしまいます。
そして、死体は埋められました。
それを知った霞は雄一郎に詰め寄ります。
呉服屋の内情は火の車で霞先生のデザインの着物で支えられていて、
「店を守る為に先生の為ならなんでもする」と雄一郎は万里とかおるを殺害します。
そして先生は吉本雄一郎を殺害します。

こんな感じでしたよ。
ご参考になれば!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-014.html

こんにちは!

質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので
説明が難しいのですが…

犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と
IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。
九条あかねを殺したのは、かおると万里
かおると万里を殺したのは吉本雄一郎
吉本雄一郎を殺したのは九条霞

4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、
新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが
デビュー直後に行方不明になります。
その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候...続きを読む

Q出光興産の創設記のような本ご存知の方・・・

出光左三さんが書いた会社創立までの苦労話が載った本があるそうなのですが、題名がわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?営業で必要なのです・・・。

Aベストアンサー

光左三さん自身が書いた本というのはちょっと見あたりませんね。以下はご参考までに。

1.辻本 嘉明 著
『馘首(かくしゅ)はならぬ仕事をつくれ
出光佐三の先見…士魂を忘れた商人国家の末路』
2002年07月
税込 1,680円(本体 1,600円)
ISBN  4-7947-0414-3
出版社  叢文社

2.出光佐三語録 - 気骨の経営者
木本正次/PHP/昭58発行/\1,500
(絶版だが,インターネット古書店などで購入可能)

3.出光興産 編
『出光のTPM  全員参加の製油所経営』
税込 3,150円 (本体 3,000円)
発行年月 1994年
ISBN  4-88956-098-X
出版社  日本プラントメンテナンス協会


人気Q&Aランキング

おすすめ情報