個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

11月末にケアンズに行きます。
グレートバリアリーフにはダイビングでいくのですが、ケアンズ近郊の観光ポイントで、おすすめの場所、街を教えてください。
レンタカーを利用して3日間でまわれる範囲内です。(森でも街でも景色でも)
実際に行った方の生の感想をお聞かせいただければうれしいです。
どんなところがよかったかも具体的に教えてください。
ガイドbookやホームページではよくわかりません。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キュランダへは現地でツアーに参加された方が便利で効率的です。

レンタカーだと少し効率が良くありません。

さて、ケアンズでレンタカーを使われるのであればポート・ダグラスからデインツリー国立公園の方に向かってドライブはいかがでしょうか? 往復で約250kmです。

ポート・ダグラスに4マイル・ビーチと呼ばれる6.4Kmも続くビーチがあります。展望台から見渡す海岸線は迫力がありますよ。太陽が低い朝や夕方は特に綺麗です。

デインツリー国立公園は世界遺産に登録されている熱帯雨林です。ここに行くツアーもケアンズからは出ています。
一番最初にあるのがモスマン渓谷。熱帯雨林特有の植物と野生動物に出会えます。また、ケアンズのバロン河とは違い、澄んだ川では魚と一緒に泳ぐことができます。

次ぎにアレクサンドラ・ルックアウトに行きましょう。国立公園内にある展望台です。ディンツリー川をケーブルフェリーで渡って10分ほど車で走った所にあります。 
晴れた日にここから見る景色は、絶景としか言いようがありません。眼下にはユリシスなどが舞っている、うっそうとした熱帯雨林が広がり、ディンツリー川の河口、珊瑚礁のロウアイルズも見ることができます。

締めくくりはキャプテン・クックのエンデバー号が座礁したことで有名な、一番北にあるケープ・トリビュレーションです。
珊瑚礁と熱帯雨林とがコントラストを描き、白砂のきれいなビーチが続く海に突き出した岬です。 ここのビーチは訪れる人が少ないのでのんびり出来ます。

ケアンズからゆっくり走ってポートダグラスまで1時間、ケープトリビュレーションまでは約2.5時間、途中のディンツリー川には橋が無いのでケーブルフェリーを利用します(往復でAU$16)
レンタカーを借りられる場合は4WD車をお勧めします。

このコースは日帰りではもったいないのでポート・ダグラスかデインツリー国立公園周辺で1泊される事をお勧めします。

ポート・ダグラスは今注目の高級リゾート地で、ホテル、美しいビーチ、ゴルフ場、マリンスポーツ、ヨット、ドレストランなど全部そろっています。マリーナからはグレートバリアリーフへのツアーも毎日出ています。上級ダイバー向きのツアーもありますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいコースどりと具体的な魅力をありがとうございます。
このコース、とてもわくわくしてきました。ガイドブックでは近郊の様子がわからなく、あまり魅力を感じなかったので(コアラやワニの動物園はそそられなく(笑)、ダイビングに終始しようかとも考えていたものですから、とてもうれしいです。
ホテルはその場でもとれるのでしょうか?この時期はこみそうですね。
ぜひ1泊して、教えていただいた場所を全部、いってみたいです。

お礼日時:2006/10/26 18:20

スカイレールと妖精の町でしょうね。



町へはスカイレール以外に、郊外から列車があり、途中の滝の見学などもあります。 出発駅に駐車場が有ります。

スカイレールでも途中の乗り換え場から見られます。
スカイレールに乗るには郊外まで行き、車を其処の小さい駐車場に置いて(列車の駐車場と比べると小さい)、往復するしか車だとありません。(ツアー以外でレンタカー使用だと)

注意は其処までの間に、ロータリー式の交差点があるのですが、
これはガイドブックで通過方法・優先順位を確実に覚えて置いてください(街中にも有ります)。

車で行くなら、途中に果物売り屋があります。 農場の中は農場の前の道の店がよいかと思います。 トラックのもよいけど。

つまり、ケアンズから妖精も町へは三回行くことになります。\(^o^)/


他には、車を使うらしいからスカイレールからは樹冠ギリギリが見られますが、
熱帯ジャングルの中を歩いたり、泊まったり(宿泊が決まっていないなら)はお勧めです。  

熱帯ジャングルの中で合っても全く人間を恐れない・・・・無視する鳥なども珍しいです。 アジア人と違う自然との触れ合いが感じられます。
トレッキングコースも沢山あります。
蚊や虫・・・大クモなどもいるんで、対策は十分に。(・_・;)
ジャングルないの公衆トイレの中にも沢山います。

食事は町外れのホテルの一階のレストランや、港のカウンター式の店がおいしいです。 ちょっと英語が聞き取りずらいけど。 日本人のアルバイトも中華料理店などにはいます・・・高いですが。

港横前のラグーンもお楽しみです。

国道1号は気をつけて下さい。片側一車線を互いに100キロ制限で走りますから。速度オーバーにも。

郊外の町も静かでよいところですから、車ですから地図を見て行ってください。
以前日本人の留学生が殺された町も静かでよいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖精の街は、クランダのことでいいでしょうか?
なぜ、妖精なんでしょうか?
スカイレールは乗ったほうが、よさそうですね。
果物売り屋さんにもぜひ立ち寄ってみます。
なにがおいしいですか?
ロータリーなど、むずかしい道路状況があるんですね、
気をつけます。
細かな、情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズのパロネラパークについて

ケアンズに詳しい方お願いします。
今度ケアンズに旅行に行こうと思っています。そこで天空の城ラピュタのモデルになったといわれているパロネラパークに行こうと思っているのですが学生なのであまりお金がありません。
なので安く行くにはツアーに参加せずに個人で電車かバスで行こうと計画していますがどういうルートで料金はどの位かかりますか?

Aベストアンサー

ケアンズ大好きな者です。
パロネラパークは、電車では行けません
バスもツアーバスに乗って行くしか基本的には出来ない。
長距離バスに乗って、近くまでは行けると思いますが。
安くするなら、レンタカーで自分で運転して行く事ですが・・・まだ学生と言う事なので、レンタカー会社によっては免許があっても年齢制限をしている会社があるので難しいかな。
素直にツアーで行くのが一番です。
今は、日本語ガイドのパロネラパークもあります。
私が行った頃はまだ知名度が低く、英語ガイドのみでした。
多少の英語さえ分かれば、いくらか安く行けますよ。
説明は英語でも、現地に着いたら日本語のパンフくれます。
集合時間や集合場所などをしっかり確認すれば、自由行動もそれなりに楽しめると思います。
一緒に参加する人たちとの交流も、まあそれ程苦にはならなかったですよ。私は、1人で参加していましたが一緒に参加した老夫婦と中国の女の子(1人)4人で参加したので、テーブルを囲んで食事をした時も楽しく過ごせました。
いつも利用する現地のツアーデスク、オーストラリアンツアースペシャリストをネットで検索してみてください。
日本人の担当者が中心なので、いろいろと相談しやすいです。
金額も、現地価格なので少しは安く設定しているようです。

ケアンズ大好きな者です。
パロネラパークは、電車では行けません
バスもツアーバスに乗って行くしか基本的には出来ない。
長距離バスに乗って、近くまでは行けると思いますが。
安くするなら、レンタカーで自分で運転して行く事ですが・・・まだ学生と言う事なので、レンタカー会社によっては免許があっても年齢制限をしている会社があるので難しいかな。
素直にツアーで行くのが一番です。
今は、日本語ガイドのパロネラパークもあります。
私が行った頃はまだ知名度が低く、英語ガイドのみでした。
多...続きを読む


人気Q&Aランキング