ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

市販のDVDソフトなのですが、再生中にまったくシークできない(つまみが動かせない)ものと、動かすとエラーが出てプレイヤーが強制終了されてしまうものがあります(スキップできない)。プレイヤーはWMP10とWinDVDです。ノートPCは今年の夏に購入したもので、ドライバーの更新や修正モジュールなどがないか確認してみました。何とかまともに再生する方法はないでしょうか。

NEC LavieG
XPpro
PenM1.73GHz

A 回答 (2件)

「まともな」再生とはシークなどせず、スキップもしないで鑑賞することだと思いますが、そんな揚げ足取りはさておき、そのDVDが不良品なのではないでしょうか、購入店で返品交換されては如何でしょう。

別のパソコンか、DVDプレイヤで動作確認できないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。AVなんです。

>別のパソコンか、DVDプレイヤで動作確認できないのですか?
別の有名所のフリープレーヤー及び古いPC(jet audio wmp7)でためしてみましたが同じでした。返品交換は、廃盤になっているような中古のものですし、できそうにありません。諦めます。ありがとうございました。

古いDVDだとシークできないものはあります。

(エラーがでるのはみたことありませんが)これに該当しているものだと、チャプター移動と早送り巻き戻しででなんとか乗り切るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2年位前のものです。
アドバイスありがとうございました。