ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

現在新築中の新居が来月中旬に完成します。
カーテンはオーダーにするか既製品にするか迷っていましたが、
住宅会社の人の話では「カーテンの値段はあってないようなもの」と聞かされ、現に見積もりを取ってみると40万と言われました。
最近はいろんな大きさの窓が増えてきて、それを全て既製品のカーテンで
カバーできるかは分かりませんが、もしデザイン種類などを多く置いている
お店をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
ちなみにコーナンなどのホームセンターは全て見に行きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カーテンDOは見に行きました??

http://www.curtain-do.com/

参考URL:http://www.curtain-do.com/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
カーテンDO 知りませんでした・・・。
これはいいところを教えてくださって、本当に感謝申し上げます。
ぜひぜひすぐに行ってみます。
ありがとうございました。

私は引越しが多く、そのたびごとに窓サイズが違うので困っていました。

今回の引越しで買ったのがジャスコです。イージーオーダーですので自分で測ります。1窓分でしたが、幅が広かったため2窓分の値段でした。合計16000円ぐらいでしたよ!最近ニトリにもいきましたが、そちらも安そうですよ!どちらのお店も、安価なイメージがありますが、私は気に入ってます。

私は引越しが多いのでできるだけ費用をおさえたい気持ちですが
質問者さまはご自分の持ち家が新築で完成なさるんるんですよね。
1生の持ち物としては上記2店は安すぎかもしれませんね。
また家全体のカーテンの値段で40万も普通かもしれませんね。でもきちんとしたサイズも測ってくれるし、気に入るまでいろいろ融通はきくのではないでしょうか?
私の意見としては、人の出入りが多いリビングは高いオーダーにして、その他の部屋は安価な店のイージーオーダーにしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャスコもニトリも行ってませんでした。
見に行ってみます。
どうもありがとうございました。