プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、使っている時計なんですが、床に落としてガラスに少しひびが入ってしまいました。隅のほうなので気にならないのですが、亡き祖母の形見なので、出来たら修理したいと思います。以前、デパートの貴金属売り場に持っていったら、「ALBA」というメーカーはもうないので?(詳しい話は忘れましたが)交換は出来ないと言われました。個人など修理が出来るところをご存知の方、教えてください。持込なら、静岡県に近いところで、お願いします。

A 回答 (1件)

デパートだから無理だったのでは?

デパートとかではおそらく純正パーツでしか修理しないのでは無いでしょうか?
私も依然同じようにALBAのガラスを交換した事があります。その時は街の時計屋さんでした。
SEIKOのパーツを流用したと言ってました。たしかに局面ガラスが平面になってました。(^-^;)
ということで、街の時計屋さんに相談してみては?
その際、ガラス面の種類には一応要望を入れておく事をおすすめします。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

GENGOROさんこんにちわ。そして、回答ありがとうございます。そうですか。デパートだから融通が利かなかったのでしょうか。早速、街の時計やさんに持っていってみます。