プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習い事に通っています。
教室で他の生徒さんがまだ来られない時に先生と雑談をしているのですが最近ほぼ毎回「●●って食べたことある?」「いい店知ってるんだけどな~」など先生に言われます。
他には先生は食べる時、特徴的な食べ方をするらしく「見てみたい?」とか・・・
でも「食事に行こう」などの決定的なことは言われません。(「おごるよ」とは言われました)
これって食事に行こうと言われてるのでしょうか?それとも考えすぎでしょうか?
私はその先生と教室以外で会うつもりはないのですが、直接誘われたわけでもないのでどう反応しようかいつも迷っています。

A 回答 (3件)

先生が特定の生徒さんを誘うと言うのでは、その教室の将来はないでしょうね。


あなたも、その習い事を続けたいなら、教室以外で会うつもりがないなら、「じゃ、今度みんなで行きましょう。」とかわしておいたらいかがですか?
そして、他の生徒さんより早く行かないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生徒は私ともう1人の方なんですが、この人は仕事の都合でいつも遅れて来られます。なので先生と2人きりになる時間がほぼ毎回あって・・・
「みんなで行きましょう」はいいですね。
使わせてもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 18:02

直接誘われていないのであれば、そのまま何も気付いていない「ニブちん」のふりをしておいていいと思いますよ^^


誘う度胸がない相手なら、それを利用しておけば良いのでは?
あくまでも「世間話」で終わらせてしまいましょう(笑)。

もし誘われたら、何かと理由をつけて断れば良いと思います。
誘われたくない相手なら、質問者様もすでに断り文句は色々お考えだと思いますので・・・。この先生の場合、ちょっとハッキリめに断ればあとは誘わなくなると思いますよ。

あとはNO.1さんも仰ってますが、二人きりの状況を作らないことが最善の予防策ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は先生から言われても笑いながら「そうなんですか~」とかわしてますが、毎回なので先生も「いつも●●ちゃんは「そうなんですか~」しか言わないね」って言われてしまいます。
私たちのクラスは生徒が2人(私ともう1人)なのですが、もう1人の方がいつも仕事の都合で遅れて来られます。だからレッスン時間ギリギリに行っても先生といつも2人きりになります・・・
レッスン受け辛くなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 18:12

誘ってますよ(^^;)


ただハッキリ誘う度胸がないんでしょうね。
確実に気に入られてます。
あなたからの「いいですね~、連れてってくださいよ☆」という返事を
期待してるんですよ。
その気がないなら、彼氏の存在でもほのめかしてみてはいかがでしょう。
(たとえいなくても)
凹んで今後そういうこと言わなくなりますから。(でも酷だな~男として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われてますか・・・レッスン受け辛くなりそうです。
それとなく彼氏の存在でもアピールしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています