15日から台湾へ出張になりました。
25日に帰ってきて、そのままハワイへ(旅行で)行きます。
以下の2つについて、教えてください。

(1)前回の出張のときは台北市のBROTHER HOTELに泊まりました。
今回もその近辺に宿泊すると思うのですが、
周辺に比較的きれいで安全なコインランドリーはありますか?

(2)仕事の荷物などを自宅へ宅配便で送りたいのですが、
関西国際空港のHPを調べたところ、値段が高かったのです
(私が見たところは2060円でした)。
大きさとしては、中ぐらいのダンボール(3辺で110cmくらい)
です。
関空にもコンビニがありますが、そこで宅配便は受け付けて
もらえるのでしょうか?
また、その他に、関空周辺でもっと安く宅配便を扱って
いるところがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

(1)については、ホテルに直接faxなどで聞いてみるのが一番正確で、早いと思います。

(2)については、空港公団(ビル管理会社)が特別料金を徴収しているため、どの業種でも一般より高めの料金設定になっています。周辺にもっと安い業者があったとしても、そこまで持ち込む手間を考えたら、空港内で身軽になってしまった方がよろしいのではないでしょうか? 裏技としては、会社で佐川急便と契約していれば、その伝票を使って発送できます。請求は会社に行きますので、後で精算することになります。担当のセールスドライバーさんに聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん、早速の回答ありがとうございました。
(1)については、現地に行ってから聞いてみることにします。
 ホテルの方が知らない場所もあると思いますので、
 引き続き調べたいと思います。
(2)についてはやはり空港内でお願いしたほうがいいのですね。
裏技は…できないことはないのですが、怒られるかもしれないので、
今回はやめておきます(^^;