プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合ったばかりの人と3回目のデートで体の関係になりました。
私は彼氏が3年間いなくて欲求不満だったせいもあるかもしれません。私は3年振りだろうがなんだろうが、軽い女だと思われているのは十分わかっています。
これっきりにしたほうがお互いのためかと思って連絡しなかったのですが、彼はまだ続けたいようです。いつまで続くかわかりませんが。
私は過去の彼氏とのことから、少し感覚が麻痺してしまって真剣な交際が怖くて苦手になってしまいました。自分が真剣になって振られたときの心のダメージを恐れていい加減な付き合いしかできなくなっています。そのためかわかないのですが、会う約束を突然キャンセルしたくなったり、今の人と連絡を取ったりまた会うのがなぜか罪悪感があるんです。友達には「悩むんなら出会わなきゃいいだろ。」と言われました。確かにその通りなんですが、何か考えかたとしていいアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

体だけでいいのか、真剣に付き合いたいのか「わからない」なら、現時点でその彼氏に、まだ心に響くものがないんでしょうね。

あと少し様子見で付き合って、「この人なら大丈夫」と、はっきり自分の中で決められたら、交際してもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういう視点で考えたことがなかったのでとても気付かされました。
もう少し様子を見ていくというのが自然なのかもしれませんね。
アドバイスどうもありがとうございます。

あなた、幸せになることに対して罪悪感を持ってるんですね。

かわいそう・・。
まずあなたが本当に求めてるものは何なのか、それをハッキリさせましょうね。
幸せになりたい、真剣な交際がしたいんですよね?
だったら、それを自分に許してあげることです。
「私は幸せになってもいい」「私は真剣な交際をしてもいい」って
体と心に言い聞かせてあげることです。
そうすればだんだん気持ちが和らいできますから。

それに3回目のデートで体の関係になったからって、軽い女だなんて思いませんよ。
彼は続けたいと思っているんでしょう?もしあなたが彼のことを嫌でなければ、続けてみてはいかがでしょうか。
相手と幸せな関係を作っていけるかどうかは、あなた次第なんですよ。

ついでに、今のあなたにいいと思う本をご紹介しておきます。
僕もこの本を読んでとっても救われました。
よろしかったら読んでみてくださいね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198620660/sr …
    • 0
この回答へのお礼

幸せがたくさん来そうな本ですね!ありがとうございます。最近読書をしていないのでぜひ読んでみたいと思います。
幸せになりたいなぁと思っているはずなんですが、どこかでひねくれたもう一人の自分がいるようです。アドバイスありがとうございました。

体の関係は維持したいのですか?

維持したいのであれば適当でいいのではないでしょうか。
相手の方は真剣なお付き合いを希望されているのでしょうか?
そうであれば、もう無視でしょ。
あなたに真剣に付き合う気持ちがないのですから。

体だけでよいのなら明るく脳天気にやりたい時にだけあなたから連絡をとる。
それだけ考えていればOK!!
    • 0
この回答へのお礼

体の関係だけ維持したい。のかそれとも普通のかップルになりたいのか、私はよくわかりません。自分のことでしょ。と言われそうですが、どっちがいいか割り切れない感じです。
無視しようと思ったのですが、なぜか無視できませんでした。
無視をした経験がないからかもしれません。
明快なお答えありがとうございました。