プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方大学2年生です。

今、卒業に必要な単位に数えない「自由単位」の授業を一つ取っています。
その授業は、他学科の生徒と一緒にモノ造りをすると言うものです。
11月中ごろに他大学で発表し交流を図る予定です。

しかし、他の仲間と意欲で温度差があり、割といろいろ背負ってしまい、作業が思いのほか苦痛です。
期日も近づき、作業のほうも予定よりかなり遅れて、あきらめ感があります。担当教員の催促もあります。

このことについて考えるのが億劫で、最近は顔も出していません。
バックれたい、が本音です。しかし、ある程度の成果を残さないといけません。
バックれてもいいですか?それとも頑張るべきですか?

激励、怒号、叱責、意見等をお願いします

A 回答 (4件)

バックれることをオススメ致します。

人のエネルギーは、有限ですので、有益なことに使うほうがよろしいかと思います。
学生のあいだは、失敗をしても、大目に見てくれるだろうと思います。
社会に出たら、そらもう、シビアですよ。

学生のときくらい、自由を謳歌してみてはいかがでしょうか。
ひんしゅくは、かうと思いますが、ひんしゅくとのお付き合いを学ばれるのも、良いかと思います。

社会にでて、ひんしゅくをかう場面って、あるんです。
そういう時どうすれば良いか、どう具体的に行動したら良いか、ということを知らない人が案外多いのです。

よい勉強になると思います。
    • 0

卒業に必要がなくて、成績にも悪影響がないのなら、欠席&テストを受けない→未履修、にしてほかの勉強に精を出すのもいいと思います。

もう大学生なのですから、自分でよく考えて決められるとよいと思います。
    • 0

卒業に関係ないし、まだ大学生だから逃げてもかまわないけど、社会人になったらそうはいきませんよ。

逃げる癖をつけてしまったら、後で苦労をするのはあなたです。
まず、仲間内の意欲の温度差等の問題を解決してみてはどうですか。今なら、失敗しても失うものはないでしょ。
    • 0

バックれずにやり遂げれば自信に繋がるでしょう。

しかし無理をすればしんどいだけです。
バックれれば心は解放されるでしょう。
しかし負い目を感じるかもしれません。
その匙加減は人それぞれ。あなたの心はあなたにしか分からない。
ましてやネットの文字だけでは、あなたがどっちのタイプの人なのかわからない。
自分の気持ちをクリアにしてそこから本当にとりたい行動をすくいとりましょう。
素直になることです。
    • 0