最近、ピエヌの口紅を買って、薄づきでかわいい色でお気に入りだったのに
すごく口が荒れてしまってショックでした。
なにか薄いづきでかわいい色のグロスや口紅教えてください。
春らしい白っぽいピンクや透明感があるオレンジなどかわいい色が大好きです。
荒れる荒れないは気にしなくていいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私のお気に入りグロスは


フリーソールピカデリーのクリスタルドロップです。
ソニプラで売ってて、1500円かな。
私はチューブよりチップでつけるグロスが好きなので
必ず、ポーチに入れて持ち歩いてます。
薄づきでかわいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は滅多に化粧品は買わないのですが、最近気に入って2本も
口紅を購入してしまいました♪
品名はメイベリンのウォーターシャイニーダイアモンドです!
薄づきでリップ感覚で付けられますよ~(ツヤ・潤い・ラメ最高です)
可愛い色が揃っていますので是非、テスターで試してみて頂きたいです♪
大手のスーパーなら大体扱っていると思いますよ(ダイエー・サティなど)
ソニプラには絶対あります。お値段は1500円です。
ちなみに私は105番と113番を購入しました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
ん~残念 私にはウォーターシャイニーダイアモンドは
色が濃すぎて駄目でした・泣
唇だけ浮いちゃって小さいおちょぼ口がますます目立って
すぐとってしまいました。似合う人がうらやまし~
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/10 10:51

こんにちは。



最近筆ペンタイプのグロスをよく見かけます。
チューブタイプよりも使いやすくてお勧めです。
見た目も色も可愛いものが多くてお薦めです。
数社のメーカーから出ていたと思いますが、覚えているものだけ書きます。
シンシア・ローリー ¥1,500くらい。
無印良品 ¥500くらい。
他にもソニープラザあたりで買えるようなコスメブランドからも発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
筆ペンタイプは使った事ないな~でも、使いやすそうですね。
チューブタイプは唇からはみでたりして失敗した事あるんで。
ソニプラ行ってみよ。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/10 10:46

ffのルージュプチフールはどうですか?


サイズが小さくて値段も¥800でかなりお手頃だし。
普通のサイズだと結構使い切る前に飽きちゃったりしませんか?
この値段だったら気に入った色を何本か持っててもいいですよね。
私も雑誌で見て最近買いました。
色の種類も豊富だし、薄づきでもあると思います。
この中だったらきっとお気に入りの色も見つかるのではないでしょうか?
かなりオススメです!

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ff/html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
ffのアイシャドーなどは持っていたのですが、リップは見てなかったです。
800円なら気軽に買ってみる事できますよね♪
今日さっそく見てきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/10 10:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。
オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど
口紅(グロスも)の色があうものがわからない。
ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。
なので、教えて下さい!
オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?

Aベストアンサー

私はいつもボディショップのオレンジのチークを
使っています。

口紅というか色付きの物はあまり使わず、大体は
ピンクベージュっぽいグロスを好んで付けています。
(↑あまり濃く発色しないものです^^)

それと、少しパール感のある透明のグロスも愛用しています。

肌が白いと色付きの物が似合うような気がしますが、質問者様はどうでしょうか?
私はオークル系で色白とはいえない肌です。

上2つお勧めです、ご参考までに^^/

Qチークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違い

チークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違いはどんな感じですか?
見た目でわかりますか?
あと暗め肌にはどちらの色が似合いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンクになります。

私見ですが、青みピンクが似合う方のイメージとしては
大人っぽい、シャープな印象、色白、はっきりした顔立ち
といった感じで、お顔立ちや印象よりも肌の色あいで
似合うか似合わないかが大きく左右されると思います。
なので暗め肌であれば、イエローベースの柔らかい色調の
ピンクのほうが似合うかもしれませんね。

青みがかった白みピンクでも、ゴールド系のラメが
混ざっていたりするものは暗め肌にも使いやすいですよ。
一般的な白みピンク(ブルーベース)は
肌になじみにくく浮いてしまうことが多いです。

デパートやスーパーの、美容部員のいる化粧品カウンターへ
行くと、もっと適切なアドバイスを受けられると思いますよ。
また、パーソナルカラー診断といって客観的に似合う色を
判定してくれる方法もあるようです。

長くなりましたがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top.htm

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンク...続きを読む

Q荒れない口紅&グロス教えてください<(__)>

唇がとても荒れやすくて、この季節はリップクリームだけで過ごしています。
良いといわれるものは試してみたのですが、やはりカサカサになります(;_;)
リップクリームだけでなく、薬とかも塗ってケアしているのですけど。
多少高くても良いので、おすすめがあれば教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
リップクリームだけだとつまらない時もありますよね。
私はベビーピンクはホントに合わなくて皮はむけるし、ひりひりしてしまったんです。
他にカネボウのグロスもダメだったんです。
ベビーピンクは、お値段もお手ごろですし、いろんな色が出ていていますよね。
でも私の周りでは、荒れる人が結構いました。

「ドクターシーラボ」の口紅とグロスのセットはよかったです。
お値段は4000円くらいでした。
添加物も入っていませんし、保湿成分もたくさん入っています。
色も使いやすかったです。パレットのものなので、もしかしたら
使わない色もあるかもしれませんが、一度HPを見てみてください。
http://www.ci-labo.com/index.html

ワセリンはおすすめです。爪のお手入れにも使えます。
あと、私のお気に入りなんですが、アスカ化粧品から出ている
スクワランリップクリームです。天然成分のもので、もちろん無添加です。
普通の市販のよりは、お値段は高いのですが、安全でとても保湿力がありました。
よろしければ、HPを見てみてください。

あと、簡単なパックがあります。是非お試しください。
サランラップを唇隠れる程度の大きさに四角く切ります。
(横10cm、縦が3、4cm位で大丈夫だと思います)
口呼吸を妨げないように、四角くきったラップの真中に切り込みをいれます。
それをリップなどをつけたあとに、上からつけるだけです。

グロスなどをつける時も、ワセリンやリップを必ずつけると
ワンクッション置くことになり、負担も少なくなると思います。
お大事にしてくださいね。

こんにちは。
リップクリームだけだとつまらない時もありますよね。
私はベビーピンクはホントに合わなくて皮はむけるし、ひりひりしてしまったんです。
他にカネボウのグロスもダメだったんです。
ベビーピンクは、お値段もお手ごろですし、いろんな色が出ていていますよね。
でも私の周りでは、荒れる人が結構いました。

「ドクターシーラボ」の口紅とグロスのセットはよかったです。
お値段は4000円くらいでした。
添加物も入っていませんし、保湿成分もたくさん入っています。
色も使いやすか...続きを読む

Qオレンジチークと口紅(グロス)

最近、オレンジ色をつかったメイクが可愛いな、と思い、オレンジチークと口紅(グロス)を揃えたいと思うのですが、このオレンジコスメがオススメ!という商品があったら是非教えてください。

Aベストアンサー

RMKはどうでしょうか。
チークもグロスもツヤツヤでかわいい色が揃っています。
「インジーニアスチークス 31ピュアコーラル」を使っていますが、
すっきりしたオレンジ系で使いやすいです。
チークはご自身の肌色によって発色も変わってくるでしょうから、
試してみないとですが・・。
グロスは「グロスリップス 02番クリアオレンジ」かわいいですよ。
http://www.rmkrmk.com/beautylesson/artist/recommend/healty.html
「10番 ホログラフィックオレンジ」もコーラル系でかわいいです。

他に好きなオレンジグロスが、
ディオールの「ウルトラグロスリフレクト 347ラフィアオレンジ」です。
ゴールドパールの効いたツヤツヤのオレンジグロスでとても綺麗な色です。

チークは、マックやシュウウエムラはオレンジ系が豊富ですよ。

Q唇荒れの時にもつけやすい口紅やグロス

春先にいつも肌が荒れるのですが、今回唇が荒れていて
口紅をのせても何だか汚らしく綺麗にのりません。
ひとつだけいいグロスがあるのですが、オフィス向きではないんです。
(ビニールっぽいツヤというか、休日はこれでもいいんですが・・・)
こんな時でも乗りやすい口紅か上品なツヤのグロスをご存知でしたら
教えて下さい。

(加えて唇荒れの改善もしてくれるものがあると、一番ですが・・・。)

Aベストアンサー

私は年中唇がかさつくタイプです。
そんな私でも、リップクリームを下地に使ってからだと、特に問題なく使える口紅とグロスがあります。

口紅は、アナスイのスイルージュ。色味やツヤの具合もバリエーション豊かです。
あと、テスターでつけていただいた、マリークヮントの口紅も、ツヤがあり唇に優しかったように思います。

グロスは、シュウウエムラのスィートリップグロスを押します。ピンクやオレンジ系のやわらかい色味が多く、荒れにくいです。
透明のグロスだと、セルフィットのクリアグロスが安くていい仕事しますが、なかなか売っているところを見かけないのがネックでしょうか。

私はリップクリームおたくで、いろいろと使っているんですが、下地としてなら、ラッシュのリップサービス、もしくはヴァセリンあたりが荒れにくいように思いました。合う合わないがあるかと思いますが、よろしければ参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報