個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか?

それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、
着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか?

それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

留守電サービス自体は金額は無料だと思います。


うちでもソフトバンクですが請求書に留守電サービスの金額は請求されていません。

>着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか?

その可能性が高いです。もしくは電波の届かない場所にいるかです。

>それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

電波が届くところにいればメールはリアルタイムで届きます。
    • good
    • 0

ソフトバンクのオプションの留守番電話サービスには、<<2種類>>あります。



a)3G・V8シリーズを利用中の場合
・留守番電話サービス・・・申し込み不要、サービス使用料不要、最大20件のメッセージを2日間保管してくれます。
・留守番電話プラスサービス・・・申し込み必要、サービス使用料300円/月、最大30件のメッセージを1週間保管してくれます。

b)V3・V4・V5・V6シリーズを利用中の場合
・留守番電話3・・・申し込み不要、サービス使用料不要、最大3件のメッセージを1日間保管してくれます。
・留守番電話20・・・申し込み必要、サービス使用料300円/月、最大20件のメッセージを3日間保管してくれます。

・・・以上のように、ソフトバンクには、携帯を新規契約した時点で、自動的に付いてくる、無料の留守番電話サービスと、毎月300円かかる有料のオプション留守番電話サービスの2種類があります。

※どの留守番電話サービスを利用していても、留守番電話サービスセンターに録音されたメッセージを聞いたり、留守番電話サービスの設定を変更したりする時には、留守番電話サービス使用料とは別に、留守番電話サービスセンターまでの通話料が別途かかります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング