個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

 どこで質問して良いのか解らないので ここで質問します。

 世の中には色々な地図が有りますよね。例えば住宅地図とか白地図とか一方通行等の記載の有るドライバーズマップとか災害非難路マップとか・・・。新たな地図のアイデアが浮んだんで実現化したいと思うのですが、多分測量しないと作れないと思います。私には測量する能力もないですし~~~。
 そしてその地図のアイデアは、一部の趣味の方はきっと重宝する地図だと思います。その地図を使う可能性の高い趣味の方も最近は増えている様ですし・・・・。私もその地図を使う趣味を趣味としています。私自身欲しいのです。

 そこでそのアイデアを実際の地図として実現化するための方法はどうしたら良いでしょうか???地図を出版している出版社にアイデアを売りに行って、アイデアを買って頂いて実際の地図化して販売して頂けるものなのでしょうか???

 私自身地図を作っている会社に知り合いは1人も居ないですし、飛び込みでまたはメール等で連絡等で私のアイデアを聞いて頂けるものなのでしょうか???その際、見本版としてほんの一部だけでも地図を作る必要があるでしょうか???それとも言葉で説明しただけで良いのでしょうか???

 何分私自身地図の出版について全くの素人ですので何も解りません。どの様にするのが最適だと思われますか???小説や漫画だったら実際の作品を出版社に持ち込むと言う事を聞いた事があるのですが、同様の方法で何とかなる物なのでしょうか???素人の私に知恵を与えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

地図のデータを商用利用する権利を取得し、


そのデータを下に地図を改変するというのはどうでしょう?

大抵の地図は、大手地図製作会社より使用する権利を購入し
何らかの方法で改変して使用しています。

下手にアイディアを買い取ってもらうよりも、自分好みにできる分現実味は高いと思いますが。

参考URL:http://www.alpsmap.jp/mapinfo/data/utilization/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング