私は広島県の者ですが、広島の紙屋町辺りへ行ってもマグネットピアスが見つからないんです!!穴は絶対にあけたくないし、(金属アレルギーでもあるので)見つけたとしても(パルコの前のお店)あんまり良いのがなかったりするんです…。誰か御存知でしたら教えてください!!(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


#1のBTです。

サン宝石ってご存知でしょうか?
http://www.sunhoseki.co.jp/
マグネットやイヤリング、ピアス風イヤリング(ピアスがそっくりです)などなど、廉価にて販売しております。
安物メッキですので、肌がデリケートな場合には長時間の着用はムリかもしれませんが。
また、アレルギー予防のコーティング樹脂もあったような気がします。
(昔、カタログを見た経験からです)

参考URL:http://www.sunhoseki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って見てみました。なるほど結構可愛いのがありますねぇ。
カタログも見てみたいと思います。ありがとうございましたvv

お礼日時:2002/04/09 15:08

こんにちは。


BTです。
多分、個人差はあると思いますが、私は最大3時間程度が限度でした。
そんなに頻繁に付けた訳ではなかったのですが………。
あと、結構どっかに飛んでいきます(泣)。
保管に冷蔵庫が使えたの吉ですね(笑)。

ちなみに、耳には意外と神経が集中してます。
個人で安易にピアスの穴を開ける人が信じられません。
ある知人の話ですが………。
ピアサーで穴を開けました。
目の前が急に真っ暗になったので………
「なんで電気消すの?」
「え? 消してないよ」
とまぁ、失明とかもあるそうです。
もし、開けるとなれば、必ず成形外科か、外科医にしてもらいましょう。
方耳で3000円程度ですが、ふさぎ防止に金(金は引っ付かない)のピアスをくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ聞いたことが…やっぱりあるんですね…。
やっぱりあける勇気はありませんでスが、情報ありがとうございましたvv

お礼日時:2002/04/22 19:51

こんにちは。


回答ではないのですが………。
私も同じ考えでMピアスをしてました。
しかし、ある日耳が痛いので、触ってみたらシコリが出来てました。
聞いた所によると、磁気により、不必要に血液が集まるので体に良くないとの事でした。
(エレキ●ンが同じ原理でコリをほぐす)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?!(>_<)
Black_Tigerさんはどのくらいの時間付けてたんですか??
私はお出かけとかにちょっと付けるぐらいのつもりなんですが…
お暇でしたら教えてください(^^)

お礼日時:2002/04/09 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『マイルームディスコナイト』の歌詞のパート分け

『マイルームディスコナイト』の歌詞のパート分け

ルカ・GUMI・ミクの『マイルームディスコナイト』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12183136)

この曲でルカ・GUMI・ミクがそれぞれ歌詞の どの部分を歌っているかの
パート分けをどなたかしてくださいませんか?

Aベストアンサー

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[miku]
マイルームディスコナイト

指で擦る 画面を覗いてる
溺れそうな 感情の波に
匿名盾に鋭利な言葉
時代の流れ怖くなる

[ruka]
House だ Trance だって
細かい事はどうでもいいよ
Heart を刺激する Music
それでいいじゃない?

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[miku]
枕元のぬいぐるみ
DJしてくれてるよ
揺らして 朝まで踊ろう
ねぇ 2人きり

[ruka]
見えているのか 魅せているのか
「色気」と「下品」はベツモノよ?
「いいの あの人はキープだから」
キープされてるのはあなた

[miku]
明日なんてわからない
それでも背中押されてく
Heart を刺激する Music
それでいいじゃない?

[GUMI]
マイルームディスコナイト
2人の距離なんて
気にしないで朝まで愛を語ろう
こんな時代に生きる僕らに
全て振り払う音をください

[ruka]
言葉だけじゃ足りなくて
今すぐ会いに行きたい
想いを音に変えて
ねぇ 届けるよ

[miku]
離れていても 近くにいても
寄り添って踊ろう
ねぇ朝まで

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[ruka]
マイルームディスコナイト
2人の距離なんて
気にしないで朝まで愛を語ろう
こんな時代に生きる僕らに
全て振り払う音をください

[miku]
言葉だけじゃ足りなくて
今すぐ会いに行きたい
想いを音に変えて
ねぇ 届けるよ


恐らくこれでいいかと・・・
3人で歌っている部分は無いと思われます
(ハモリ部分抜いて)

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[miku]
マイルームディスコナイト

指で擦る 画面を覗いてる
溺れそうな 感情の波に
匿名盾に鋭利な言葉
時代の流れ怖くなる

[ruka]
House だ Trance だって
細かい事はどうでもいいよ
Heart を刺激する Music
それでいいじゃない?

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し...続きを読む

Qファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけな

ファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけないときがあります。

今日ピアスをあけました。
しかし、3日後に人と会う約束があり、2.3時間の間、ピアスをとらなければならないかもしれないのです。
ファーストピアスの場合、その2.3時間でも埋まってしまうものなのでしょうか?
2.3時間ぐらいは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

年齢的なことでかわってきますし
傷ですから治りの早い人も遅い人もいます
ただ治ろうとする力がある程度人間にはありますので
塞がってしまうと思います

ご参考までに

Qさだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

Aベストアンサー

曲名、収録アルバムに関してはもう答えが出ているので蛇足ですが・・・
さだまさしの曲検索にかなり強力なサイトがあるのでご紹介します。
曲名・歌詞から収録アルバムまできっちり分かります。
関白宣言と関白失脚って歌詞を比べてみるとまた面白いものですね。
しかし良い歌多いなー。

参考URL:さだまさし全曲歌詞集

参考URL:http://www.sada.co.jp/songwww/menu.htm

Q金属製swatchは、金属アレルギーがおこるか?

腕時計が好きで、よく買うのですが、
金属アレルギーがあるので
(ニッケル、コバルト、銅、銀など全く駄目、真っ赤になる)
結果的にswatchなどのプラスチック製を身に付けています。
でも、たまには金属製もつけてみたい・・・。
というわけで、たまたま気に入った金属製swatch。
購入する前に、質問です。
金属製swatchの材質は何か?
アレルギー症状が起こりやすい方がいらっしゃれば、
身に付けて身体に異常があったかどうか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

高い安いはともかく時計の材質で金属と言えば、

1)ステンレス
JISでいうならSUS304とかSUS316、時としてSUS304LだとかSUS316L
なんかのローカーボンを使っているのもあります。
(当然ニッケル・クロム含有です)

2)チタン
具体的にどの種のチタンを使っているかは判りません。

3)貴金属類
金・銀・プラチナ等の合金。
(銅なんかが入ってます)

で結論ですが、
>金属製swatchの材質は何か?
多分SUS304(=相当品)だと思います。

金属アレルギーの方には、まずはチタン製でOKかどうかのテストを
される事をお奨めします。

Q黒板につかうマグネットとかあるんですか

学校の先生方や塾の先生などに質問です。今度黒板にマグネットで紙を貼って
授業をする予定なのですが、マグネットが黒板につかず落ちてきます。以前学校の先生がマグネットで紙を貼り付けているのをみましたが、そのときはきれいにくっついていました。黒板用のマグネットとかがあるのでしょうか?どなたか教えてください

Aベストアンサー

>黒板用のマグネットとかがあるのでしょうか?

黒板の材質の違いです。
鉄が黒板のベースになっているから磁石が付くのです。

磁石に付くもの、付かないもの
http://www.eee.nagasaki-u.ac.jp/~magnet/fukunaga/text/1-2.html

Q渋谷パルコの中の店舗を探しています

先日テレビで紹介されたお店について教えてください!
袋に洋服を詰め放題で2000円というものです。
放送局は不明ですが、渋谷のパルコにあるそうで、婦人・紳士・子供服、靴やアクセサリーを扱っているそうです。
ご存知の方、情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

こちらの事でしょうか?

「古着詰め放題\2,000袋」渋谷パルコ クアトロ 4F

渋谷パルコ
http://www.parco-shibuya.com/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20030910.html

QUSA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞

USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、
また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、
またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。
(CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

Aベストアンサー

回答します。


著作権の関係でURLは掲載できませんが、

「WE ARE THE WORLD 歌詞」 で検索してみてください。
Yahoo!ですぐ見つかりますよ。

英語、日本語で歌詞が掲載しているサイト、パ-トもわかるサイトもありますよ。

Qパルコについて

パルコ全体のことについて意見・感想を聞かせてください。

例えば、トイレがきれいとかエレベーターが狭いとか喫煙所がない(狭い)とか

ただし、この店はいいですよとかこの店はかっこいい服がありますよというような個別的な店のことは遠慮してください。

できるだけ、大きな全体のパルコ自体について皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 休憩できるイスを沢山置いてほしい。
鉄の棒はちょっと。。。イスにしてほしい。

Qハロプロの歌のパート

 増殖と入れ替わりの激しいモー娘。達(?)ですが、彼女たちの歌って、誰がどこのパートを歌っているのか分かりません。声もみんな似ていて判断しがたいです。誰がどこのパートを歌っているのかどうやったら分かりますか?カラオケでも、パート分けされた歌詞なんて、彼女たちの歌にはないですからねぇ。

Aベストアンサー

こちらのサイトにシングル・アルバム・ユニットなど、ほとんどのパートわけが載ってましたよ☆
参考になれば嬉しいですw

参考URL:http://partwari.fc2web.com/frame.html

Qパルコのバーゲン時期について

もう既に年始のバーゲンがありましたが、パルコでは他の時期にも年始の『30~50%OFF』のような大々的なバーゲンをするのでしょうか?あるとしたらそれは毎年、だいたい、いつですか?

Aベストアンサー

 セール開始が遅いブランドもありますが
いわゆるキャラクターブランドのほとんどは冬物は1月2日から、夏物は7月1日からセールが始まります。
セール開始の日は本社から指示がありますので、勝手に始めることはまずありません。
PARCOのバザールは例年それより遅かったんですが、
それではよそに負けるとばかりに、今年から足並みをそろえるようになりました。
PARCOでも場所によるんだと思いますが
渋谷、池袋ではプレセールといって、セール開始前に特別に割引するセールをよくやっています。
お得意様を中心に告知するものですから、そんなに大々的じゃないですけどね。

 セール後の値下げは年々早まってきています。
70%オフになるブランドのほとんどはもう既にオフになっています。
2月に入るともうすっかり春物に入れ替わり、セール品はなくなってしまいます。
待てばもっと下がるってものじゃないので気をつけてください。
しかも、PARCOは50%オフが一段落したらセール品の割合をぐっと減らしますから
今駆けつけても、商品が少なくなっていると思います。
キャラクターブランドではなくセレクトショップとかならまだ期待が持てると思います。

 セール開始が遅いブランドもありますが
いわゆるキャラクターブランドのほとんどは冬物は1月2日から、夏物は7月1日からセールが始まります。
セール開始の日は本社から指示がありますので、勝手に始めることはまずありません。
PARCOのバザールは例年それより遅かったんですが、
それではよそに負けるとばかりに、今年から足並みをそろえるようになりました。
PARCOでも場所によるんだと思いますが
渋谷、池袋ではプレセールといって、セール開始前に特別に割引するセールをよくやっています。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報