こんにちは。
彼氏のことで悩んでます。
彼の友人には風俗関係に遊びに行く人がいて、
その友人と遊びに行くといつも私が
彼まで風俗で遊んできたのではないかと疑ってしまい喧嘩になります。
彼のすべてを束縛するのはおかしいと分かっているのですが
風俗に遊びに行く友達と遊びに行くのだけはやめて欲しいと思ってます。
それを彼に言うと自分はそんなことをしないから信じて欲しいと言われました。
信じてと安易に言うのはあまりにも身勝手だと思うのです。
私の前では誰に関わらず携帯を取るのに、私が携帯に電話すると出ないことがあります。
彼と付き合うにあたって私は男友達との関係を切りました。
彼だけなのが私のモヤモヤの大きな原因なのかなって思うのですがどうでしょうか?
相手を許せるためには自分の中に小さな嘘が必要なのかなって思うのです。
恋愛にはある程度の嘘?ガス抜きが必要ですか?

A 回答 (8件)

何度もすいません、No.5のmo-maです。


お礼の文章を読ませていただいて、
質問から感じていた私の受け取り方に少し間違いがあったようなのでお詫びします
>rariruさんは自分が男友達を切ったのは
彼のためにそうしたんだって考えていませんか?

彼に望まれて男友達を切ったとなると、話が随分違いますよね。
すいませんでした。

>私は寂しいです。
僕まで胸が苦しくなりました。
難しいかもしれませんけど、彼のことだけで一杯になってはダメですよ。
自分の世界というか、彼以外の部分で自分が楽しめる場所を持って
気持ちにゆとりを作ってあげないと。
そういった部分で多少の嘘って出てくるのかもしれませんね
自分をより良く保つためにする事って、相手のためでもあるでしょう。

男友達って麻雀仲間だったんですね。
ぼくなら問題無いけどなぁ
それこそ「ただの友達なんだから信用してよ」って彼氏に言えないんですか?
とにかく、寂しいなんて感じなくて済むような何かが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の趣味はどちらかというと男よりです。
バイクや麻雀が好きです。
どうしても絡む人たちが男の人になってしまいます。
その1人と遊びに行けるかと言われたら友達以上の感覚になってしまいそうです。
個人的思想観の違いかもしれませんが、
男いっぱいに女1,2人の友人関係は切れるしかないと考えました。
皆さんにお話を聞いて頂けてとても楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 18:34

こんにちわ。


非常にお悩みのようなので、御参考までに。

基本的にrariruさんの気持ちはよく分かります。相手のことが好きになればなるほど、こういう気持ちは大きいものになると思います。だから自分は相手に心配をかけないようにと、あれやこれやと考えたり、行動をしたりしますものね。ただ、やはり当然相手にも同等の愛の表現を求めてしまうからしんどいんですよね。

ただ、異性であろうと同性であろうと、友達を切るというのは必要ないんじゃないでしょうか?人間、男と女しかいないわけですから当然異性の友達もいるでしょうし、風俗好きの友達もいるかもしれません。ただ、もしも彼氏がこの友達と遊ぶから風俗に行くのだと思っていられるのであればそれは違うと思います。彼氏も行きたいから行くのです。実際、僕の友達にも風俗好きもいますが、自分はあまり好きではないので行かないですし、友人も誘いもしません。でも友達です。しかもかなりしょっちゅう遊びます。そんなもんです。

といってもrariruさんも納得できないでしょうし、それが恋のいいところだとも思います。そこで思うのですが、彼氏にたっぷり愛を注ぐのをちょっとセーブしてみては如何でしょう?男なんて彼女が自分の事を大好きで、少々何をしてもきっと気持ちは変わらない、なんて思ってると彼女に対して努力を怠るというか、危機感が欠落していくと思います。(かなり個人的意見ですが・・・)だから、ちょっと他にも目を向けてみて何か趣味をおもいっきりしてみるとか、なんでもいいと思います。そうすれば何か少しでも変わるのではないでしょうか?

あまりお役にたってないかもしれませんが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございます。
残念ながら私は大人ではないので、
自分だけ様々なことに制限を設けられるとモヤモヤします。
自分がいい加減になることが相手を許せることだとしたらそうなることも
関係を続けていくのには必要なのかなっと思います。
でも反対にとても残念に思います。
女友達と仲良くしている彼を見ても何とも思えない自分になるのは難しい気がします。
私がそう思えるときは恋愛が終わった時ではないかなっと思います。
何の為に固定の恋人を作るのか分からなくなってきました。
SEXだけの関係で恋人だと思うのは寂しいです。

お礼日時:2002/04/09 18:22

こんにちは。

私は浮気は許さないけど風俗だったらしかたがないかなと思います。本当はすごく嫌だけど。浮気は愛が芽生えるかもしれないけど風俗はほとんどありえないし。
私の彼氏はメル友が沢山いてすごく嫌だったけど私はヤメテって言えずムカツクから私もメル友沢山作って最後に1度浮気をしてしまいました。。。別れるつもりで彼氏に言ったらすごく怒って『自分がされて嫌な事はするな』といい彼氏も全部の女と切ってくれました。後で聞いたら彼氏はメル友とは会ってなかったけど会ったら絶対にやってたと言いました。私は1回だけなら嫌だけど良いよって言ったんですが俺は絶対にしないって。。。
浮気まですれとは言わないけど、彼氏があなたにしているようにしたら、あなたの気持ちが分かって考えてくれるので?
なんか良いアドバイスになってなくてすいません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karehiさんはすごいです!
私がやろうとしていることをされたのですね。
私も小さな嘘を抱えれば彼が許せるのかなって思うのです。
自分だけって思うのは辛すぎます。
彼の言い訳は、風俗に行くかもしれないけど俺の友人は男で、お前の友人は男だっというのです。
様々な危険性がそこにあるのに男も女もあるのでしょうか?
とても複雑です。
自分がされて嫌なこと・・・。
私も自分で男友達と切れたときはそう思ったのですが・・・。
素敵なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 17:04

rariruさんはおいくつなんでしょうか?


20代前半のようにおみうけしましたが・・・違ってたらすいません。
rariruさんは彼のことが本当に好きなんですね。
「好きな人にはこうであって欲しい!」
「私のことを好きならそれぐらい我慢できるはず!」
相手のことを好きになればなるほどそんな気持ちが大きくなると思います。
でもね、実際にはどれだけ好きな相手でも、しょせん他人なんです。
相手に自分とまったく同じことを期待しても、絶対にそうはなりません。
冷たい言い方になってしまうかもしれないけど
あなたが男友達を切ったからといって、
彼の友達関係に口をはさむのは間違いだと思います。
rariruさんは自分が男友達を切ったのは
彼のためにそうしたんだって考えていませんか?
もしそうだとしたら、それって少し危ない考え方ですよ。
「自分はこれだけしてあげたんだから、あなたもそうしなさいよ」
好意の押し付けになりかねないです。

僕も20代の頃はそうだったし、
今でもrariruさんの感情は凄くわかりますけど
それを表に出しすぎると良い恋愛はできないと思います。

とりあえず風俗疑惑の解決方法として。
彼をとりあえず信用してあげましょう!
風俗好きの友達とのこともとりあえず文句を言わない。
ただし! もしも風俗に行ってる証拠をrariruさんが発見した場合
どのようなことになるか、厳しい罰則を決めて約束させましょう。
それでも彼は嘘をついて風俗に行く可能性はありますよ。
でもね、そこまで心配すると24時間体制で彼を見張る以外に
方法がなくなってしまうんです。

気持ちの中のモヤモヤ・・・ すごく気持ち悪くて辛いですよね。
それを上手くコントロールできるようになれば
rariruさんは凄く素敵な女性になると思いますよ。

自分に対しても相手に対してもある程度の嘘は必要になると思います。
ただし、相手を裏切るためでなく、思いやるがための嘘に限って。
頑張って良い恋愛してくださいね。

PS.解り難い回答ですいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いお返事ありがとうございます。
年齢は真ん中あたりです。
好意の押しつけ・・・。耳が痛いです。
私は麻雀がすきなので男の友人が多いです(笑)。
彼らと切れて欲しいというような彼からそういう提案がありました。
2人のためにと思って、変な勘ぐりがないよう彼らと切れました。
でも彼のためとは思いません。
私は寂しいです。
彼がある程度の事を我慢してくれているのなら、その寂しさも納得いきます。
でも、彼は自分の周りは整理してくれません。
彼は私が他の男友達と続けていたらどう思うのか知りたいくらいです。
私は軽視されているのかもしれません。
それぐらいの女と思われている気がしてとても寂しく思います。
信じることは本当に難しいです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 16:37

こんにちわ。


お気持ち、大変解ります。

えーと、BTは男なんですが………。
私の友達には風俗通いするヤツもいました。
でも、ヤツと友達であっても、行かない人は行かないです。
もとい、誘われる事もないでしょう。
もちろん、友達は行きますが、私は行きません。
一緒に遊ぶ時も、スリリングなドライブなど、健全(!?)に遊んでました。

>私の前では誰に関わらず携帯を取るのに、
>私が携帯に電話すると出ないことがあります。
気のせいでしょう。
だって、バイブ(サイレント)設定の場合、あなたと一緒でも気づかなければとってないですし、あなたもかかって着た事すら解らないでしょう?
心配しすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男の方はそう思われるのですね。
行かないのなら誘われない?
彼は私と付き合う前に、友人と風俗に行っていたのです。
だからこそ、一緒に遊びに行って欲しくないのです。
彼自身、風俗は床屋みたいなもので愛も何もないと言います。
私だって愛のある場所だとは思っていません。
愛がなければ遊びという性的行為に及んでも良いというのは変です・・・。

携帯のことですが私的には違うと言いたいです。
私の聞こえない小さな携帯の音にすら彼は反応するのです。
まるでやり手のサラリーマン?のように携帯を持っています。
えっ?こんな所に?山登りにまでにまで持ってきます。
馬鹿ではないのかと思うことがあります。

ためになるお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/04/09 15:24

理解はしてるけど、感情が追いつかない。

そういう事って恋愛の中では多くある事ですね。

付き合うにあたってもお互いのプライバシーというものは存在しますよね。自分がこうしたから相手もこうであって欲しいと思うのは仕方ないですけど、あえて妥協してはどうでしょうか?

けれど、貴方の中でそれがどうしても譲れないという部分であれば、相手にそれを真正面からぶつけてみてはどうでしょうか。その結果、別れる事になるかもしれません。その場合は自分と相手は合ってなかったという事でしょう。逆に意見をいう事で改善される場合もあります。このあたりは自分で決めなくていけませんね。

あまり、的を得た答えになってませんね。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
自分がこうしたから相手にもこうあって欲しいって思ってるんです!
なぜ分かるんですか?
私は彼との付き合いに障害になるだろうと思い、男の友人関係を切りました。
なのに彼は自分を含めて自分の周りを好きになって欲しいなんて、ぬけぬけと言うのです!
風俗にしかいけない気持ち悪い男の友人を好きになんてなれません!
反吐が出ます!死刑です(笑)!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 15:09

好きになり過ぎると、相手を追い詰める事はありますね。

我慢するには秘密がある方が精神衛生上良いと思います。
でも、そうまでして維持するような男性かどうかの点が問題です。
『風俗で遊ぶ友達と友達』で一緒に出かけると言うのは、どう考えても信じるべき事ではないですね。第一、信じるに足る根拠が無い。

新しい恋を受け入れる態勢を取りつつ様子をみたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
babapu-さんも「信じるべき事ではない」っと思ってくれます?
正しくないかもしれないけど嬉しいです。
信じるって信じさせることから始まると思うんです。
本音の所、風俗通いの友達と私を比べたときに
その友人を私のために切れないという事実が寂しいのです・・・。
なんだか自分がとても軽く見られてるようで。
お返事嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 14:36

当然必要でしょ.彼中心でいきるのでわなく.もっと自分の時間を大切にしよう.ほとんどのおとこはそういうみせに興味はあるよ.遊びの一部

だから気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私も他人の彼氏ならそう言えるんです。
セクキャバだろうが風俗だろうが売春だろうが何でもやってもらって良いんですよ。
自分の彼氏となると別みたいになってしまう自分が少しイヤです。
割り切ることが出来ないんですよ。
「自分の時間を大切に。」ですね。
少し前向きに考えます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ