AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

下剤乱用で妊娠できなかったり、妊娠してもお腹の赤ちゃんに影響あるのでしょうか?毎日150錠くらいのんでしまいます。
赤ちゃんがほしいのですが、、人工受精でもなかなか妊娠しません

A 回答 (4件)

1日150錠?

妊娠を望んでいるのであれば、心身共に健康であることが第一です。
まずは病気を治しましょう。
病気のせいで、もしかしたら排卵がないのかもしれません。
それに心身共に健康でないと、妊娠しても流産の危険性が高いですよ。
150錠はとにかく異常ですから、摂食障害を治しながら、下剤の量も正常に戻すように、よく医師と相談なされるのがいいと思います。
で、その際おそらく精神安定剤の類を処方されるかと思いますので、妊娠を望んでいる旨を伝えておきましょう。
今現在はとにかく赤ちゃんどころかあなたの体が心配です。
とにかく半年でもいいから心療内科に通い続けてみてください。
半年くらいなら妊娠を先に延ばしても大丈夫でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供つくらなきゃっていう焦りが悪循環をひきおこしてるみたいです。体もむくみがひどいし、ここ半年で15キロも増えてしまいました。焦る気持ちはおいといて半年妊娠を望むのはお休みして心療内科と不妊病院、通院しようと思います。
ありがとうございました。

妊娠すると便秘がちになり、血液循環が悪くなるので何でもない人でさえ痔になりますよ~。

私も若い頃には太るのが怖くて、毎日ではありませんが、しょっちゅう下剤を飲んでいました。
周りにも下剤を手離せない女性は多かったので、あなたが特別だとは思いませんが・・・。
ただ、できるだけ正常な範囲まで戻せないのかなあ・・・
薬で刺激し続ければマチガイなくガンになりますよ・・・小腸はめったにガンにならないそうですが、大腸はガンになりやすいから。
今のままじゃ40歳になる前にガンで死んじゃうかも
子供が欲しいって、あなたが死んだら誰が育てるの?
母親が健康でも、100人に一人くらいの割合で異常を持った子供が生まれるそうですよ。
新生児の病気の本を見ると、え?こんなにあるの~!っていうくらい、たくさん載ってます。

今まで色々やってみたけど効果がなかった・・・という答えが返ってきそうだけど、
ガンは、自分の細胞が狂って暴走した結果でしょ?
痛みがないからって、自分で自分の体を痛めつけて、
「痛い、頼む、もうやめてくれ!」って大腸が声にならぬ声をあげても「だって仕方ないから」とあなたは使い続けるの?
それじゃあ最後は細胞も発狂するしかない。
狂った細胞が周りを侵食しながら恐ろしいスピードで増殖する・・・。
ガンを見たこと無いでしょう?どっかのサイトで写真探して見てみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳や体に悪いのはわかっているのですが、摂食障害暦長いため、過食、下剤のくりかえしな状態です。
私自身もちゃんとした子供が生まれるのかも不安です。
しかし、年齢的なものもあって焦ってます。
子供はあきらめた方がいいのかなとも考えたりします。

150錠はとりあえずおかしいでしょう。

ちゃんと消化器科行って処方してもらってますか?

何ヶ月か前の新聞で下剤を飲みすぎで腸閉塞になるというのを見た覚えが有ります。

あと基本的なことですが、ちゃんと産婦人科で相談してますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去、胃腸科などいろいろ病院にはいきました、体的には問題はないのですけど、、
不妊の専門クリニックに通院しております。

毎日150錠って本当ですか?冗談だとしか思えないのですが。

ちゃんと内科受診した方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
摂食障害が治らずで、、過去心療内科にもいったのですが全くよくならずで、このままこの病気とつきあっていくのかなっと