こんにちは。
オーディオからポータブルに光接続ケーブルを使用し、録音を行いたいのです。
その際に、光接続ケーブルを使用するのですが、1つ気になる事があります。
なんでも(?)そうなんですが、ケーブルの長さについてです。
一応、0.5mか1.5mを検討しているんですが、音質的にこの程度の長さの差であれば違いは解らないでしょうか?
もしくはデジタルなので関係なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
今晩買いに行きます。

A 回答 (1件)

0.5と1mでしたらデジタルですのでオン質的には全く変わりません。

以前実際に実験に立ち会ったので間違いないです。

長くても結構大丈夫ですよ。安心してお使い下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます。
実験済とは説得力ありまくりですッ!