こんにちは。
私はまだ未婚なのですが、
皆さんの豊かなご経験で私に良きアドバイスを下さい。
私の彼氏の友人が先月できちゃった結婚をして、奥さんは妊娠6ヶ月です。
その友人は、奥さんと付き合っているときから風俗に行き、
奥さんが妊娠しているにも関わらずいまだ風俗通いをしています。
子供の意見なのかもしれませんが、その友人をとても罪深く思います。
その行動を黙認している私の彼にも腹が立ちます。
性的に欲求不満になるのかもしれませんが、(妊娠中の浮気は多いっていわれてますよね。)
女性として許せないものがあります。
妊娠中の奥さんが、旦那さんの行動を知ったらどう思うのでしょうか?
それとも知っていて黙認なのでしょうか?
私がもしそういう状況で妊娠していて知ってしまったら、
堕胎できる状況なら堕胎したいと思うくらいくやしいと思うのですが
皆さんはどうお考えになるのでしょうか?
私の意見は幼稚ですか?
夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それは許される事ではないですね!!


私も今妊娠中ですが、旦那に浮気されたら子供を産む気力を無くしてしまうかもしれません。
まして妊娠中はホルモンの影響なのでとても精神不安定になっていると思います。
奥様が知ったらと思うと、とても可哀想ですね。

でも旦那から友達の話などまたぎきで聞くのですが、性欲というのは耐えられない部分はある様です。
妊娠中はセックスなどする気がうせる女性の方が大半かと思うので、男の人の言い訳としては出来ない日々に耐えられなかったというのがある様です。
だからって風俗行って解消しても良いとは私も思いません。
夫婦は信頼の上に成り立っている部分もあるので・・。
人が真面目に生命の誕生に携わろうとしている大変な時には旦那様にももっと神聖な気持ちでいてもらいたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もそう思うのです。
大切な時期ってあると思うのです。
そうしなければ全てが台無しになるような気がするのです。
妊娠中の性的減退について勉強になりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 15:27

風俗通いするような人の子供を身ごもるということ自体信じられないのですが・・・まあ、それはおいといて。


私自身妊娠中で、妊娠が発覚してから1度も性交してません。妊娠して性欲が全然なくなったし、お腹の赤ちゃんのことも心配ですし。
以下はこんな人もいるんだなあ、というくらいの気持ちで読んで下さい。
私は、妊娠中に夫が素人女と浮気するのは絶対いやです。でも、私は彼の性欲を満たしてあげられない。お金で解決できる風俗はまだ許せる。だから、夫に「お金渡すから、それで解決してほしい」と申し出ました。幸い夫は笑ってそんな私の申し出を断りましたが・・・

家計を圧迫するでもなく、奥様も認めていることであれば、周りが心配することでもないと思うんですが・・・rariruさんの書き込みからは、奥様が風俗通いをいやがっているのかどうか分からなくて。実は妊娠前から風俗通いのことは知っていて、それでも彼と一緒になりたくて妊娠した強かな人なのかもしれませんし。。。

「堕胎できる状況なら堕胎したいと思う」という気持ちのあるうちは、妊娠しちゃだめですよ。赤ちゃんがかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きちんと気持ちが固まるまで妊娠はしないようにします!
確かに風俗通いするような男の子供は身ごもりたくありません!
世の中には色々な人がいるので私が心配する方がおかしいのかもしれませんね。

mistyさんお体大事にしてくださいね。
大切なときに変なお話を聞かせてしまって申し訳ありませんでした。
参考になるお返事嬉しかったです。

お礼日時:2002/04/09 19:04

きっとその男性は愛情と性欲が全く別のものと割り切っているのです。


それとも愛情がないのかもしれません。
だからそういう行動をとれるのでしょう。
問題はその奥さんの気持ちだと思います。
黙認されているのなら、余計なお世話になりかねません。
でも、もし悲しい思いをされるようなら、あなたの彼に友人として意見されるよう相談されてみてはいかがでしょうか。
私はそれより、最近は「できちゃった結婚」と平気で言えることが不思議でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
奥さんの気持ち・・・。
気持ちを思うと切ないですね。
失礼ながら可哀想とまで思い、影ながら彼の不幸を祈ってしまいます。
そんな自分がいやらしいです。
でも少し痛い目にあってもらわないと私の道徳観が揺らぎます。
何をしても許されるのでは全うに生きてる人間がやってられないです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 17:17

度々の登場失礼します。

mamasouです。
妊娠中のセックスレスについて詳しく書いてあるものがありました。
私は実はセックスレスです。
毎日、旦那さんは耐えられないと言っていますが、早産の心配やお腹がはってしまうのでは?とかムードないよなぁとか考えるとできないのです。
旦那にせかされるとますますする気が無くなっていくというのも悪循環です。
でも、そんな旦那の事は少しばかり可哀想と思う気持ちはあります。
下記のページにも書いてありますが、奥様も旦那さんにはいたわりの心は持っていた方が良いようですね。結構良いことが書いてありました。
私もこれからも旦那と良い関係でいられる為にも、子供にも影響を及ぼすという様な事も書いてあるので、少しは努力して行こうと思いました。
厚かましく何度もすみません。

参考URL:http://www.famipara.net/contents/grow/premama/3m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるHPを紹介してくださってありがとうございます。
人間はとても複雑ですね。
いろいろな部分を大切にしながら夫婦関係は築かれるのですね。

お腹の具合は大丈夫ですか?
mamasouさんの元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます。

お礼日時:2002/04/09 16:44

風俗通いをしているその旦那さんは酷いと思いますが彼氏に対して憤りを感じるのはおかしくありませんか?例え友人でもいちいちそんなの意見しない人だっています。

よその家のことですから余計なことするべきじゃないと思います。

浮気(風俗が浮気かは別として)をするにはされる方にも原因があるという人がいます。完全にそれを肯定するつもりはありませんが一因があるのではないでしょうか。
それに出来ちゃった婚なんでしょ?お互いきちんと計画もせず妊娠してしまったから仕方なく結婚したってばあいは男性は家にいたくないって思うのかもしれません。
もしかしたら「妊娠中は"お相手を出来ないからその間だけいいよ"」といっている心優しい奥様もいるかもしれません。
夫婦に限らずですが世の中にはいろんな人がいます。そういう変わった夫婦もいるんだと思って自分はそんな風にならないようにすればいいと思いますよ。本人たちから正しい状況を聞いてもいないのに人を非難するのはいかがなものでしょうか。それによその家を気にする前に彼氏に浮気されないように教育する方がいいと思います。

勘違いされぬように申し上げておきますが私は決して浮気を推奨するような人間ではありません。たぶんrariruさんより「心が狭い」人間だと思います。(^^ゞ
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
手痛いお返事で少しドキっとしました。
churaさんの言われることもごもっともだと思うんです。
他人って言われるのも分かるんです。
でも彼は友人の事を大切な友人だと私に言うのです。
大切な友人の行動に疑問を持たない彼は、
結局の所、友人と同じ価値観なのかなって腹が立つのです。
自分の事のように腹が立つのです。
それくらいの彼氏なのかもしれません。
何だか悔しいのです。
churaさんの言われることを私自身わきまえていこうと思います。
ありがとうございした。

お礼日時:2002/04/09 15:37

結婚15年、2人の子持ち主婦です。


夫とは5年の恋愛期間を経て結婚しましたので、
出会ってから20年になります。

私の意見ですが・・・絶対に許せません。
そういう行動をとる男性を、私は人間として尊敬できないし、
人間として尊敬できない人を夫にはできません。

あなたの意見は幼稚ではないと思います。
妻の気持ちも考えず、そんなことのできるその旦那さんが幼稚なのです。

>夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

逆だと思います。
絆が弱いから、そのような行為ができるのだと思います。

本当に強く結びついている夫婦なら、
旦那さんの方も、ちゃんと奥様の気持ち、人格を尊重できると思います。

あなたが、人間として尊敬できるような、
そして、あなたを人間として尊重してくれるような男性と、
出会えることを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頼もしいご意見でとても嬉しいです。
友人の行動はおかしいですよね!
彼が笑いながらその友人の話しをしたときは、
言葉は悪いですが、「胸くそ悪い」って思いました。
風俗にしか行けない気持ち悪い男だなって思いました。
大切にしなければいけないものってありますよね!
お返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠5週。堕胎してほしいと言われ将来の不安。私は産みたい

私21歳風俗譲。
彼24歳大工。

先週の土曜日に妊娠が発覚しました。
彼に伝えたところ“産む方向で考えてるけど周りの一押しが欲しい”
とのことで2、3日お互い一人で考えていました。
しかし事態は一変しました。

私は産みたいです。どれだけ大変か覚悟の上です。
勿論彼と一緒に育てたい。

でも彼はできれば産みたいが絶対堕ろしてほしい。に変わってしまいました。


ポイントとしては

○まだ同棲したこともないのにいきなり子供もいる状況でうまく生活できるわけがない。何せ他人だし。

○収入の不安。私は風俗譲だから今は稼ぎあるが最低でも今から2年間は普通の仕事でも働けない。貯金も0。そしてローンもある。これは売却してしまえばいいのだが…。彼は手取り16万程度。4万くらいのローンを差っ引かれて。

○私は今回中絶したら3回目になる。

○堕胎するお金に困ってる訳ではない。



昨日の夜、よく話し合ったのですが煮詰まるばかりで結論は出ませんでした。


私の言い分としては
もうこれ以上命を殺めるのは嫌だ。片親にはできればしたくない。これから子供が自立するまで自分の欲求は見捨てる。
覚悟はできているのだ。


彼の言い分としては
できれば産んでほしいが絶対うまくいかないのは目に見えている。大切に思うからこそ今回は堕胎していろいろ準備して将来に備えたい。ずっと一緒にいたいんだ、と。



彼もこうは言ってるが何が正しいのかわからない状態みたいで相当参ってるみたいです。

初めて男性が泣くのを見ました。とても辛かったです。

お互いが生み出した過ちなのだから二人で解決しようとしたのですが無理そうです。


両者片親(母親)なのでお互い苦労して育ってきたのはわかるんです。ですが片親だったからって今まで不幸な人生だった、など思いません。

最悪、一人で育てていくつもりです。



でも正しい道なんかわからないです。

堕胎したらそりゃ“楽”かもしれないですけど。





“それならゴムつけてSEXしろ”という意見でも構いませんので
皆さんの意見をお聞かせください

私21歳風俗譲。
彼24歳大工。

先週の土曜日に妊娠が発覚しました。
彼に伝えたところ“産む方向で考えてるけど周りの一押しが欲しい”
とのことで2、3日お互い一人で考えていました。
しかし事態は一変しました。

私は産みたいです。どれだけ大変か覚悟の上です。
勿論彼と一緒に育てたい。

でも彼はできれば産みたいが絶対堕ろしてほしい。に変わってしまいました。


ポイントとしては

○まだ同棲したこともないのにいきなり子供もいる状況でうまく生活できるわけがない。何せ他人だし。...続きを読む

Aベストアンサー

最終的には二人で決めるしかない事ですが・・。

私も昔、似たような状況で悩みました・・。当時あなたと同じ歳でした・・。親とも相談して産もうって決めた矢先に流産してしまいました・・。私の悩みが伝わって自分から去って行ってしまったのだと・・申し訳なく思いました・・。今でも、あの子が生まれてたら、もう小学生になるのか・・と時々思い出して切なくなります。

今回は私は彼の意見に賛成です。正直16万円で生活が成り立つのか・・片親で一生懸命育ててくださったお母さんにこれ以上経済的負担かけたくないでしょうし・・。家賃、食費、光熱費これだけでも10万はいくでしょうし・・赤ちゃんのおむつやミルク代もかかります・・。現実的に考えて厳しいかと・・。

一人でというなら、ますます無理だと思います・・。あなたはまだ若いし社会経験も少なすぎる・・。子供が将来、なんでお母さんだけなのかとか、お母さんはどんな仕事してたのかとか知った時に傷つかないとは思えない・・。キツイようですが、今回お子さんは諦めて、1からやり直した方がいいと思います。
彼は一緒に居たいと言ってくれてるんですし、あなたはまだ若い・・。昼間のお仕事始めて、出来れば、産休も取れるような会社にお勤めされて、赤ちゃんがまた戻ってくれるのを信じましょう??

私はちゃんと供養して赤ちゃんの事思っていたら、いつか自分が母親になれる状態の時にきっと帰って来てくれると信じています・・。

今は辛いと思いますが、あなたにとっても、彼にとっても一生の事、後悔のない決断が出来るといいですね・・。頑張って下さい。

最終的には二人で決めるしかない事ですが・・。

私も昔、似たような状況で悩みました・・。当時あなたと同じ歳でした・・。親とも相談して産もうって決めた矢先に流産してしまいました・・。私の悩みが伝わって自分から去って行ってしまったのだと・・申し訳なく思いました・・。今でも、あの子が生まれてたら、もう小学生になるのか・・と時々思い出して切なくなります。

今回は私は彼の意見に賛成です。正直16万円で生活が成り立つのか・・片親で一生懸命育ててくださったお母さんにこれ以上経済的負担か...続きを読む

Q妊娠中でも旦那さんは奥さんとエッチしたいですか?

26歳女性です。
同い年の旦那がいて、今妊娠3ヶ月です。

つわりがつらく、そんなにエッチをしたい気持ちがわいてきません。

旦那にはビデオ借りるなり本買うなりして、一人で処理してくれと言ってます。

旦那はわかったと言うだけで全然借りてくる気配がなく、定期的に要求してきます。
何度も断るのもかわいそうで3回に1回くらいはします。

質問ですが、そんなにエッチしたいものなのでしょうか。
2年も一緒にいたら飽きたりしないものでしょうか。

ご意見いただけるとありがたいです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

Aベストアンサー

No.2です。
返信ありがとうございました。

>そしたら始めての妊娠という本、旦那が購入してきて読んでいました。
→素敵なパパとして将来有望じゃあないですか。
奥さんが妊娠に関する本を買ってきて旦那に読ませようとしても、読まない人多いですよ。
きっかけはどうであれ、自分で妊娠に興味を持って本を買ってきて、読んで勉強するなんて、立派です。
体がどんどん変化していく女性と違って、男性にとって妊娠って他人事だし、「つわりが辛い」「エッチは胎児に良くない」と言われても、イマイチよく分からないんですよね。

旦那を良いパパに変えていくには、日々の教育、刷り込み、暗示です。
朝に旦那を見送る時(見送られる時)に、旦那の手を自分のお腹にあてて「赤ちゃんもいってらっしゃいってさ。パパ」とにっこり微笑む。
定期健診の時には積極的に旦那を連れて行く(胎児の写真だけではよく分からなくても、エコー画像で動くわが子を見ながら「これが手ですよ。足ですよ。元気に動いてますね」とお医者さんから説明されると、俄然実感が湧いたりするようです)。
早めに名付けの本などで名前を考え、夫婦で出産を楽しく待つ雰囲気を作る。
などが有効かと思います。
徐々に徐々に「オレ、お父さんなんだ。赤ちゃん楽しみだな」と旦那が思ってくれれば、自ずとエッチの頻度や態度なども変わってくるかと思います。
あ、あと、旦那さんが妊婦を気遣う態度や発言をしたら、大げさに感謝&褒めまくってください。
「女友達に自慢したら『超素敵な旦那さんじゃん。うらやましぃ~」って言われちゃった」とか言うのも効果ばつぐんですよ。
男性って奥さんの女友達から良く思われたいらしいので。

うちの旦那も、一人目妊娠の時は「大丈夫でしょ?」って感じで妊娠前と変わらずにエッチを求めてきたんですけど、二人目の時は「赤ちゃんが心配」と回数も減ったし(ってかほとんどしなかった)、体位なども凄く気をつけてくれました。
一人目で色々学んだんですね。

すぐに旦那さんを変えるのは難しいとは思いますが、気長に構えて、出来るだけ妊娠の時間を楽しんでください。
長い一生の内で、赤ちゃんがお腹にいる素敵な時間ってほんの一瞬ですから。
今はつわりで辛いと思いますが、妊婦ライフってなかなか楽しいですよ。
あなたが楽しい気持ちになれば、旦那さんもあなたの気持ちに巻き込まれてくると思いますよ。

No.2です。
返信ありがとうございました。

>そしたら始めての妊娠という本、旦那が購入してきて読んでいました。
→素敵なパパとして将来有望じゃあないですか。
奥さんが妊娠に関する本を買ってきて旦那に読ませようとしても、読まない人多いですよ。
きっかけはどうであれ、自分で妊娠に興味を持って本を買ってきて、読んで勉強するなんて、立派です。
体がどんどん変化していく女性と違って、男性にとって妊娠って他人事だし、「つわりが辛い」「エッチは胎児に良くない」と言われても、イマイチよく分からな...続きを読む

Q妊娠中の旦那の風俗、許せますか?

現在8ヶ月の女の子を持つワーキングママです。
昨日久しぶりに旦那と休みが重なり外出した時の会話で
「妊娠中(出産前の里帰りの時)2回、風俗に行った」
と告げられました。
友達に誘われて付き合いで行ったそうなのですが、
私からすれば、そんなのに付き合いなんて必要ないと思います。
風俗=浮気、とも思いませんが、でもモヤモヤします。

それに何故その事を私に告げるのか、黙っていてくれれば分からないまま円満に過ごせたのに…とも思います。
完璧な浮気なら離婚を決意したかもしれません。

実家に帰ってお灸をすえようかとも思いますが、
現在旦那の両親と同居しており、
私が日中働きに出ている為、娘は義母が面倒をみてくれています。
実家の両親は働いているので日中は娘を預かるのは無理ですし…。
それに両方の両親には何て説明しようか…。
と、現実問題があってなかなか実行できません。

皆さんならどうしますか?
風俗に行った事を許せないと思うのは心が狭いのでしょうか?
(できれば、男性からの意見も聞いてみたいです)
宜しくお願いします。

現在8ヶ月の女の子を持つワーキングママです。
昨日久しぶりに旦那と休みが重なり外出した時の会話で
「妊娠中(出産前の里帰りの時)2回、風俗に行った」
と告げられました。
友達に誘われて付き合いで行ったそうなのですが、
私からすれば、そんなのに付き合いなんて必要ないと思います。
風俗=浮気、とも思いませんが、でもモヤモヤします。

それに何故その事を私に告げるのか、黙っていてくれれば分からないまま円満に過ごせたのに…とも思います。
完璧な浮気なら離婚を決意したかもしれません。...続きを読む

Aベストアンサー

モヤモヤする気持ち、よくわかります。

過去に夫にやはり風俗へ行かれたことがありました。
ちょうど、私が病気にかかり体調もずっとすぐれずに夜の相手をできなかった時期でした。
それが発覚したときは
「好きで病気になったわけじゃないし、妻がこんなにつらい思いをしているのになんで?」
と思っていました。
もちろん、私の夫も私が風俗へ行くことを許せないと知っていて風俗へ行きました。
仕事の付き合いと言っていましたが、そんなことをしないと仕事にならない職場なのかと夫に告げました。

AVを見たり、エロ雑誌を読んだりするのは構わないんですよ。
どういう状況であろうと、私以外の女性の体を夫がどうにかしてしまうのが許せないんです。
風俗が商売であるとわかっていても、です。

質問者さまのご主人はある意味卑怯だなと思います。
知らないなら知らないでいいこともあるのに、わざわざ自分から話して自分だけ楽になろうとしているのですから。
この時点で言われた質問者さまの気持ちなど考えてないですよね。

お灸をすえるのであれば、いっそのこと
「風俗といえども性病が怖いから自分できちんと病院へ行ってきて、性病の恐れなしという診断書をもらってきて」
というのはどうでしょう?

モヤモヤする気持ち、よくわかります。

過去に夫にやはり風俗へ行かれたことがありました。
ちょうど、私が病気にかかり体調もずっとすぐれずに夜の相手をできなかった時期でした。
それが発覚したときは
「好きで病気になったわけじゃないし、妻がこんなにつらい思いをしているのになんで?」
と思っていました。
もちろん、私の夫も私が風俗へ行くことを許せないと知っていて風俗へ行きました。
仕事の付き合いと言っていましたが、そんなことをしないと仕事にならない職場なのかと夫に告げました。

...続きを読む

Q妊娠初期の行動について

こんにちは。
いつも利用させていただいています。
昨日受診した結果、現在妊娠10週だと言われました。お医者様に、特に生活の中で気をつけることを尋ねたところ、運動・自転車・Hだと言われました。

この他は何をしてもOKという訳ではないにしても、
どのくらいの行動はいいのか分らず、困っています。

今日も葉酸のサプリメントを買ったりするためにショッピングにバスで出かけ、2キロ位歩いき、約3時間外出しました。
どのくらいなら歩いたり出かけたりしてもいいのでしょうか??
いままでずっと家で安静にしていましたが、つわりもほとんど無いので家にいると太ってしまい、困っています。
また、安定期は一般的には12~14週以降と書いてありましたが、それ以降は結構動いたりしてもいいのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

21週目の妊婦です。

動けるのであれば、疲れない程度に何をしても大丈夫ですよ。
とにかく無理をしない←これさえ守れば問題ないはずです。
買い物やお散歩など、可能なのであれば出ても良いはずです。働いている方もいらっしゃるくらいですから☆
安静にしてストレスが溜まってしまう方が問題です。
私も動けるウチに買い物に行ったりしました。
ツワリが軽くなって天気の良い日には小1時間の散歩にも出かけていました。

『疲れた』と思ったら安静にする。
『体調が優れない』時には無理をしない。
あとは、あまり気にしなくても大丈夫です。
これは安定期に入っても同じようですが、安定期に入るまでは無理をしないのが一番ですね。
あとは自由だと思いますよ^^

素敵なマタニティライフを☆
元気なお子さんを産んでくださいね♪

Qこんな状況でも妊娠しますか?

生理周期がまばらです。
先月は50日周期
その前は60日周期でした。

先月通りの周期で行けば今日ぐらいが排卵日のはずです。

しかし、3日前ほどから体温は36.8度といつも通りの高温期。1週間前からは胸が張り、下腹部痛、乳首が敏感です。

今日と先日性交をし、いずれもコンドームをつけ外で出してもらいました。やぶけたりなどもありません。


もしかしたら妊娠したのではないかと不安です。

Aベストアンサー

周期がばらばらですと排卵日の特定や妊娠など、わかりにくいと思いますが、今回の状況ですと単なる高温期に入った状態かな?とも思われますが、確実だともいえません。

年齢や妊娠を将来望むか望まないかなど詳細が解らないので
なんともいえませんが、基礎体温を付け、婦人科へ一度診察してもらっては?

ホルモンのバランスって結構体に変化がありますし、病気などの早期発見にもなしますので定期的な診察は個人的にはお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報