陰陽師のビデオがいつ出るか御存知の方いらっしゃいますか??
映画は見れなかったのでぜひ見たいんです(>_<)宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

数日前にレンタルビデオ店でみたら、4月24日レンタル開始ってのを見ました。



参考サイトにも出てましたので多分大丈夫。

私も借りたいので楽しみです。

参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/cinema/ccs2/video. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっもうすぐですね!!嬉しいです!!ありがとうございました!!(^^)

陰陽師楽しみですよね(>_<)24日まで頑張って待って早く借りに行きたいでスvv(でも借りられてたらどうしよう…(^_^;))

お礼日時:2002/04/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祖母の歌うこの歌、ご存知の方ぜひ教えてください!

祖母の歌うこの歌のタイトル、歌詞をご存知の方、いらっしゃいますか? 

♪森の都の熊本は 花岡山の肩ふもと 仰げば高き銀杏城 また本妙寺 水前寺♪ 

90歳を超えた祖母が、昔からこの歌を口ずさんでいます。
でも、二番の途中から どうしても思い出せません。
何度も繰り返し歌って思い出そうとしますが、どうしても無理です。
タイトルも不明です。
祖母が歌うに、二番はこう始まります。

♪藤崎見れば大阿蘇の 煙はなびく 空遥か・・・ ♪

歌を探して、一緒に歌ってあげたいですし、
とても良い熊本の歌なので、歌い継いで行きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではありませんが90歳をお越えになった方が口ずさんでいらっしゃる歌、歌詞から考えても、ご出身の尋常小学校の校歌ではないでしょうか?藤崎などの地名は熊本市内ですよね?(文語体の格調高い歌詞であると思いますので)(もし高等女学校を出ていらっしゃるならそちらの校歌である可能性もあります)

全国には無数の校歌があり、戦前の高校には校歌を初め寮歌までありました。
(例えば北帰行は旅順高校寮歌)
尋常小学校校歌となるともっと多いかと思います。

こういった探し物は、地元の例えば熊本日日新聞などに事情を説明してお頼みになれば
ご存知の方が居て、判明するかも知れません。

お役に立てなくてごめんなさい。

Qこの映画について御存知でしたら教えてください。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か
  原因があった。
 ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、
  それがとても美しかった(ような気が…。)
 ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)


 ……というようなものだったと思います。
 何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない
のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、
教えてください。よろしくお願いします。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかに...続きを読む

Aベストアンサー

「スイートホーム」だと思います。
伊丹十三監督。 山城新伍、NOKKO、宮本信子など出演。

いわくつきの古い屋敷を訪れたテレビスタッフたちとその中の一人の娘が恐ろしい体験をするもの。
焼却炉も出てきます。
焼却炉にとらわれた少女を助けようとして、老人が入り、出てきた後、体が熱で溶けていました。
体が半分に切れた男性や、車椅子が出てくるシーンはありませんでしたか?

生き残った人数は、違いますが、たぶんこれだと思います。

Qこの映画をご存知の方いらっしゃいますか?

随分昔の映画で主題歌?挿入歌?エンディング?だか忘れましたが
「仰げば尊し」を石井竜也氏が歌ってました
昔CMでやっていたのを聞いて気になってたのですが、ふと思い出して見たくなりました

映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えてください

見た方の映画に関する寸評もいただければ幸いです
ネタバレはご遠慮下さい

宜しくお願いします

Aベストアンサー

映画ではなくドラマではないでしょうか。
1994年に放映された3話オムニバスの2時間ドラマ「あおげば尊し」のエンディングが石井さんの歌う「仰げば尊し」でした。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29074

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29074

Qゴジラ‘84の曲名、ご存知の方いらっしゃいませんか?

東宝特撮「ゴジラ」84年公開で使用された曲(例「スーパーXのテーマ等」)はサントラとして発売されているのでしょうか。及び以下シーンのBGMの曲名どなたかご存知でしょうか。

特に以下のシーンのBGMの曲名が知りたいのです。

バックで輪転機が動いていてゴジラ~という見出しが出るシーン、新宿ゴジラ誘導作戦で移動指揮車のシーンで流れている曲

総理官邸に向かうソ連、米国特使の車走行シーン、到着し特使が降車するシーンに流れる曲

海上自衛隊の護衛艦や対潜哨戒機、対潜ヘリがゴジラ哨戒任務に当たっているシーン、三原山でのゴジラ火口落下計画の陸上自衛隊の土木作業シーンで流れている曲

かなり細かい話なんですが、どなたかご存知の方、お心当たりのある方ご教示ください。

Aベストアンサー

「ゴジラ(1984)」
キングレコード - ASIN: B000064L4N
「ゴジラ大全集(16)ゴジラ’84」
ユーメックス - ASIN: B000064V1E

は残念ながら共に絶版のようです。amazonに収録されているBGMの各タイトルデータがありますから、そちらを参考にしていただき、在庫の有るお店を探してみるとか。

あと、「ベスト オブ ゴジラ1984~」
ユーメックス - ASIN: B000007QSM
に一部84年版のBGMが収録されています。

84年当時のテープを持っていましたが、タイトルが書いてないので、各タイトルまで分からないのです、テープ実家だし。
すみません役に立てなくて…
でもゴジラと聞くと黙ってられなくて(謝)。

Q東宮殿下歐洲御巡遊 御歸朝の実況 の読み方を教えてください

東宮殿下歐洲御巡遊 御歸朝の実況 の読み方を教えてください

Aベストアンサー

とうぐうでんかおうしゅうごじゅんゆう ごきちょうのじっきょう

東宮殿下(=皇太子殿下)がヨーロッパ巡遊から日本に戻られる時の様子の実況、ってとこでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報