ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

WindowsXPでエクセル2002を使用しています。

作成したデータ一覧表の並び替えをおこないたいのですが、キーとなる項目が6つ(No.~品番まで)存在するため
メニューバー[データ]-[並び替え]で並び替えることができません。

No. 事業所 担当者 受付日 商社 品番 単価 数量 ... 

どうすれば希望する並び替えをおこなうことができるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4~6番目のキーで並べ替えした後で


1~3番目のキーで並べ替えしてください。
上記以外だとアクセス等のデータベースソフトに取り込んで並べ替えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速試してみました。
アクセスを使用するという方法もあるんですね。
もっと並び替えキーの多い表があるので、そちらはアクセスを使って
処理したいと思います。
本当に心から感謝いたします。

お礼日時:2006/10/26 11:30

6番目に優先するキーで並べ替え。


5番目に優先するキーで並べ替え。
4番目に優先するキーで並べ替え。
3番目に優先するキーで並べ替え。
2番目に優先するキーで並べ替え。
1番目に優先するキーで並べ替え。
の順で並べ替えしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速試してみました。
1番目に優先するキーから順に並び替えする事ばかり考えていたため
結果を見たときには、感激してしまいました。
本当に心から感謝いたします。

お礼日時:2006/10/26 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel2000 データの並べ替えで条件を保存する方法

データの並べ替えで、「最優先されるキー」「2番目に優先されるキー」「3番目に優先されるキー」をその都度指定していますが、これらのキーを保存することはできますか。

Aベストアンサー

マクロでソートキーを固定する方法しかないでしょう。
(1)マクロの記録でも(2)直接下記コード入力でもよいから
Sub Macro1()
Selection.Sort Key1:=Range("a1"), Key2:=Range("b1"),Key3:=Range("c1"), _ Order1:=xlAscending,Order2:=xlAscending,Order3:=xlAscending
End Sub
になるようにする。(Range("c1"), _までが1行ですから注意。)
(1)の時はマクロ記録の上記以外の部分を削除する。
(2)の時は上記をコピーし、Module1に貼り付ける。
第1キーがF列ならKey1:=Range("f1")のように変えること。
ソートする範囲は手操作で指定する。(マクロから範囲を
除くことにより、表の増減・多少に対応できるようになる。)その後マクロを実行するとソートされる。


人気Q&Aランキング