今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

3歳のおすパピヨンを飼っています。
留守番させないといけない時、みなさんはどうやってワンコが寒くないようにしていますか?
エアコンやペット用のホットカーペットなどいろいろあると思いますが、そろそろ寒くなる時期なので防寒対策を考え中です。
みなさんのおうちのワンコの寒さ対策が知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

うちも3歳、トイプードルですが、留守番のときはサークルにいれ、その中のベッドの下に犬用のホットカーペットを敷いています。

あとは、フリースの毛布も入れています。
雪国なので、出掛ける前はできるだけ部屋を暖めてから行きますが、暖房は心配なので消していきます。
でも結構暖かそうにしてますよ。
留守番の時にかかわらず、フリース素材の毛布は好きみたいです。
ベッドもふかふかベッドがいいみたいです。
    • 0

うちはキャバリアなのですが…犬用のホットカーペット+毛布(膝掛)で去年は過ごしました。

昼間は日当たりの良い所へ毛布を運んでいって、毛布にくるまりながらひなたぼっこしてます。

夜はゲージに入れて寝るので、ヒーターと毛布の両方でぬくぬくしてます。

小さい時は毛も少なかったので服を着させて防寒対策もしました。

参考になれば幸いです☆
    • 0

エアコンを入れっぱなしにしています・・・・。

はい、電気代が大変です・・・・。
あとは、床の寒さが直接つたわらないふかふかの犬用ベッドをおいてあります。ホットカーペットはおいておくと、いつもそのうえでおしっこをするので(T_T)やめました。(なんで?)
    • 0

ウチでは特に暖房などは入れていませんが(もともと暖かいかも)

綿を入れたフリースの布団を袋状に縫って寝袋にして置いています。
留守番の時だけでなく、しょっちゅうそこに入って寝ています。
後は寒いときなど冷蔵庫の側面に寄り添って寝ていたりしてます。
    • 0

8歳になる男の子のパピヨンが居ます。

パピヨンはかなり寒がりだと思いますが、普通一緒に居る時はどうですか?
私が留守にする場合ですと(一人暮らしなので昼は殆ど留守です)、ワンコ一人用のホットカーペットを敷いて置いてます。部屋中の暖房をつけてもいいのですが、それでは体を悪くする場合もありますので、クッションの下にホットカーペットを敷き、毛布とか置いてあります。
なかなか快適らしく、帰って来てもそこで寝てる場合もあります。

パピヨンちゃんの性格を見ながら対策考えて見てください。(^▽^)/
    • 0