お世話になります。クリスマスが近ずき我が家もイルミネーションを取り付けようかと考えてます。今年新築したので始めての取り付けです。そこで質問ですが、デッキやベランダなどは、引っ掛ける所はありますが、玄関前は掛ける場所も無いので困っています。外壁にフックを両面テープつけることも考えましたが、すぐ取れたりしそうで...。何か良いアイデアをアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここを参考になさってはいかがでしょうか。


いろいろなアドバイスが載っています。

参考URL:http://www.iris-illumination.com/
    • good
    • 1

ホームセンターのガーデニング売り場に行きますと、植木や花のなどに使う、添え木として使う緑色した、1mから3.5mぐらまでの棒状のものがあります。

芯は金属、丸い外側は、樹脂でコートされていて、滑り止め様のくびれもあって軽く扱いやすいです。
一本、200円から500円ぐらいとお手ごろです。
これらを鳥居状に針金で組み立てればどこでもセット可能です。お試しください。
綺麗なイルミネーションが飾れるとよいですね。
    • good
    • 1

わたしは針のように細い釘を打ちました(ホームセンタで調達)



抜いた跡はそう目立ちませんが見立ちにくい部分(外壁の境)にしました

2年目からは打ち込んだまま...(笑)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペッパーミル 補充の仕方 教えてください

Ducros Le Moulin 輸入:三井物産(株)ガラスのペッパーミル キャップはプラスチック どこのスーパーにもある物です。 ミルの取り外しは不可ですが 補充の方法があるらしく
(1)Doux
(2)Releve
(3)Corse
(4)Puissant
とあり(3)で補充出来る様なのですが どうにも動かず…
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

手元に現物は ないのですがhttp://www.ducros.fr/?erreur=404
で、探索。

>(1)Doux (2)Releve (3)Corse (4)Puissant
これって、辛さのランク?を表す指標
>(3)で補充出来る様
これを、どういう意味でQ様が解釈されたか?

この製品については、中身が有る分だけの使用ミル。補充、充填出来ない仕様、構造のような気がします。

Q我が家のお風呂の掃除の事で知りたい事があります。我が家も築10年になり

我が家のお風呂の掃除の事で知りたい事があります。我が家も築10年になり、バスタブが入浴剤などにより変色したり小さな傷がいっぱいついています。マイカーなどはコンパウンド入りワックス等で結構綺麗になりますが、バスタブを綺麗(傷を含め)にする物で何かの方法か洗剤をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

そのバスタブが金属製なのか人口大理石かで変わってきます。

コンパウンドはキズをキズで消しますので表面を研いだら 磨きでキズ目を埋める作業をします。
そして撥水のコーティングをします。 つまり3回の作業は必要になります。

水垢や人の皮脂は酸で取れるのでクエン酸で落ちてしまいますが、
染み付いた変色は削り落とすしかないのでめんどくさいですよ。

Q電球イルミネーションの電源交換

ここ数年、クリスマスの時期に、
電球型のイルミネーションを点灯させています。
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(100球くらいのイルミネーションを3連結)

ある日突然、全ての電球が点かなくなりました。

そこで、連結しているイルミネーションを外して、
以下の接続でためしてみましたが、点きませんでした。

(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションA)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションB)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションC)

(屋内コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションA)
(屋内コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションB)
(屋内コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションC)

ACアダプタの故障だと思うので、アダプタのみを買い替えようと思ってます。

「LEDイルミネーションACアダプタ」と記載のあるものは、
電球イルミネーションには使えないのでしょうか?
(電圧だか何だかの仕様でLED専用という意味? それともLEDでも使えるという意味?)

ACアダプタではなくACコードが売られてますが
チカチカ点滅する機能は使わずに、常時点灯で使うのであれば、
ACコードでもいいのでしょうか?

ちなみに、点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、
Output:DC24V 1.25A
と表記されています。

ここ数年、クリスマスの時期に、
電球型のイルミネーションを点灯させています。
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(100球くらいのイルミネーションを3連結)

ある日突然、全ての電球が点かなくなりました。

そこで、連結しているイルミネーションを外して、
以下の接続でためしてみましたが、点きませんでした。

(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションA)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションB)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)---...続きを読む

Aベストアンサー

こんなところで素人の予想を聞いても解決しませんよ。
基本的に素人のDIYに警鐘を鳴らす立場ですがXマスサービスです。

>ACアダプタの故障だと思うので
→中継するBOXがなく(大前提です)ABCいずれも点灯しないのであれば黒の可能性大。
テスターはDIY店または他で回答されている秋月電子だと千円から売ってます。ABCは10コ程度の直列回路が3つ程度併設されていると考えられます。
他で回答されていない部分で一番大事なのはアダプターの形状と極性です。
『点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、Output:DC24V 1.25A』にプラグの形状を合わさないといけません。芯が必ず正極だと決め付けない事です。長は短いを兼ねます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117017.html

>ACコード
→コードの部品設定があるという事、「チカチカ点滅する機能は使わずに」という事は制御BOXから電源を供給している可能性が高い、そーするとACアダプターを点検してからBOXを疑うのが手順。
当然にACコードは交流100Vをそのまま供給するコードです。ツリー部は『Output:DC24V 1.25A』で動作していたのですから・・・切れます。

>「LEDイルミネーションACアダプタ」
→これ自体は「綺麗な直流を出すアダプター」と思ってください。規格は直流24Vが出力されて1.25Aまで流せる想定ですという意味。
よってLED用と書いてあっても他の規格が合えばご使用のツリーに使えます。

他回答に「電球は交流」と誤回答がありますがお使いのツリーの球は>「ちなみに、点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、Output:DC24V 1.25Aと表記されています」<のだから直流(低電圧可)の電球です。

以上がちんぷんかんぷんなら丸ごとLEDの商品に買い換えた方が地球環境のためです。

こんなところで素人の予想を聞いても解決しませんよ。
基本的に素人のDIYに警鐘を鳴らす立場ですがXマスサービスです。

>ACアダプタの故障だと思うので
→中継するBOXがなく(大前提です)ABCいずれも点灯しないのであれば黒の可能性大。
テスターはDIY店または他で回答されている秋月電子だと千円から売ってます。ABCは10コ程度の直列回路が3つ程度併設されていると考えられます。
他で回答されていない部分で一番大事なのはアダプターの形状と極性です。
『点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、Output:D...続きを読む

Q木材に付いた手あかの取り方

玄関の柱に長年の積み重ねで付いてしまった手あかをとりたいのですが、
いい方法があれば教えてください。
ちなみに、柱にニス等のコーティングはしてありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木材に染みついた黒ずんだ手垢をとるには、定番ですが、大根おろしをどうぞ。

Qさいたま新都心駅って旧何市?

 さいたま新都心は、文字通り埼玉県さいたま市にありますが、さいたま新都心付近は、旧浦和市、旧大宮市及び旧与野市の境界が複雑に入り混じっているところですよね。新都心の官庁のビルの辺りは旧与野市にあたりますが、ではさいたま新都心駅の所在地(住所)はさいたま市として合併される前の市でいうと、何市にあたるのでしょうか。ちょうど駅の付近に旧3市の境界点があるので気になっています。
 余談ですが、京浜東北線でさいたま新都心の隣である「与野駅」は「旧浦和市」に位置しているので、興味津々です。

Aベストアンサー

吉敷町なので旧大宮地区です。参考URLで検索すると住所が出てきます。
駅は吉敷町2丁目(旧大宮)、上落合1丁目(旧与野)、北袋町1丁目(旧大宮)にまたがってます。
なので制令指定都市をめざして区名の選定に入っているようですが、区名案募集要項を見るとこれらの町は駅の東と西で区が分かれる案になってました。
ちなみに大宮赤十字病院も上落合なので、実は与野でした。

参考URL:http://www2.jreast.co.jp/estation/

Q石膏ボードにネジ取付インテリアの再取付補修

石膏ボードにネジ取付されているタオル架けが、コケた拍子に抜け落ちてしまいました。
同じ所にネジ止めしたいのですが、石膏ボードの穴が大きくなっており、前のネジではスカスカで止まらなくなってしまいました。
補修材のパテ(シリコン状のチューブ)を買って自分なりに補修を試みましたが、またすぐに抜けてしまいます。

石膏ボードに一度穴開けした箇所への再度ネジ取付する良い方法、または良い補修材はあるでしょうか?
部屋は賃貸の為、別の箇所への取り付けは避けたいのです。

Aベストアンサー

はじめまして。

>再度ネジ取付する良い方法、または良い補修材はあるでしょうか?

ボードの裏に何も無ければ「ボードアンカー」を使います。
穴の大きさが分かりませんが、「ホームセンター」などに売っていると思います。

http://www.koyokizai.co.jp/shop/menu01.html

http://www.fujihome.co.jp/cgi-bin/hata/goods/f_fas.html

Qクリスマスイルミネーションの通販店のお薦めは?

クリスマスイルミネーションの通販をしている販売店を探してます。LEDイルミネーション等を豊富に取扱しているショップさんが良いです。節電したいので消費電力の少ないLEDのコードストレートタイプや立体のトナカイなどのイルミネーションで、ホームセンターなどでは販売していない珍しいタイプのクリスマスイルミネーションが欲しいので。

Aベストアンサー

イルミネーションの通販してるショップではコチラがお薦め。
LEDのクリスマスイルミネーションも販売してます。

ホームページもイルミネーション種類毎に分かれていますので、見やすいですし、
分からない事は電話すれば親切に教えてくれます。

LEDのクリスマスイルミネーションもコード状のライトから、
壁に飾るタイプやトナカイやサンタ、スノーマンなどの3D形状のイルミネーションまで、
取扱商品種類がすごく多いです。

クリスマスイルミネーション販売センター
http://www.illumination-pro.com/

ブログもやっているようです。
http://blog.livedoor.jp/illumination_light/

参考URL:http://www.illumination-pro.com/

Q家を縁取るイルミネーション

初めて家にイルミネーションをやろうと思ってます。

近くのホームセンターでは、ストレートタイプのLEDライトしか売ってなかったのですが、
家を縁取るのに使えますでしょうか。
本当はチューブタイプのほうがいいとは思ってるのですが。
もしストレートタイプで実施している参考例などあれば教えてください。

Aベストアンサー

何だってヒカリャ出来るんですが、それぞれの得失を書いてみると・・・

チューブ式の方が、仕事が楽で固定もし易く、平均的に壊れにくい。
点灯パターンの変化は少ないのかな。長さ当たりでは割高感?

ストレートタイプは、球の密度(一定の区間の球の数)に選択の余地が広くある。
短いものは配線に手数がかかるし、コントローラーの部品代・電気代が割高になる。

あとは防水性のチェックから見て適度な判断が要ります。

一番気をつけないといけないことは、どこかで球が潰れたり断線した時その先全部消えると言った事態になる事があります。お店の人に良く確認して品物を選んで下さい。

Q豆電球の明るさ

中学入試の問題について教えてください。

(乾電池1個、豆電球1個)のときの豆電球の明るさに対して、
(乾電池2個、豆電球1個、豆電球2個の並列)の豆電球の明るさは、それぞれどうなるでしょう。
小学生向けなので、難しいことばが使えず、説明に困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ア)電池1個で豆電球1個(ア)を点灯
イ)電池2個を直列にして,豆電球2個を直列(イ)にして点灯
ウ)電池2個を直列にして,豆電球2個の並列(B,C)と豆電球1個(A)の直列を点灯。

出題として,AとB=Cの明るさの比較ではなく,
アとAあるいは,アとB=Cの明るさの比較を求めていますね。

アの明るさとイの明るさは同じ。なぜなら豆電球1個にかかる電圧は,電池1個分の電圧だから。
Aはアより明るい。B=Cはアより暗い。なぜなら,Aには電池1個の電圧より大きな電圧がかかり,BとCには電池1個の電圧より小さな電圧がかかるから。

小学生に分かってもらえるかは,自信がありません。

Q床鳴りするフローリングに重ね張りと高さ調整と框の取付について

1坪程度の玄関の床がブカブカで床鳴りするようになりました。断熱材も入っておらず、すぐ隣の部屋との段差も40ミリあります。
そこでフローリングの重ね張りを検討しているので教えてください。

(ア)床の一部がブカブカしているのですが根太は無事の様です。そのまま重ね張りしたら数年後に再発するでしょうか?
(イ)床をフラットにするには、12.5ミリのフロアの下に、と27ミリ程度の根太か貫のような長い木材を設置すれば良いのでしょうか?コンパネでしょうか?
(ウ)床の固定はボンドで大丈夫でしょうか?釘を目地に打つのは難しいような気がしています。
(エ)リフォーム用の框が必用の様ですが、框は床を貼ったあとに取り付けるのでしょうか?最初でしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

このたび玄関フローリングを張り替えました。
まず 今のフローリングは諦めましょう、すべて剥がしてしまいます。
と、言っても接着剤で強引にくっ付いていますので、スクレーパーで漉き取る必要があります。
http://www.e-dougu.jp/p-5217.html
そのあと コンパネではありませんよ しっかりしたJAS規格合板F☆☆☆☆(ホルムアルデヒドを含まないことが条件です)
を、敷き詰めて25mmのコーススレットで根太に止めつけます。

リホーム用L型框は厚み12.5mm有ります。
合板は12mmです その上に貼るフローリングも12mmです。
最初から上がり框は見栄えをよくするために0.5mmの段差を設けています。

そのまま張り付けると本来の段差0.5mm + 新しい上がり框0.5mm=フローリングの厚みと新しい框に1mmの段差ができてしまいます。
こうなると 見栄えはどこかに飛んで行ってしまいます。

私は、元々ある框に後付けしていた根太と同じ高さの桟木をいったん取り外して、古い框の天端に合うように桟木の高さを0.5mm上げて調節しました。
古い框の12mm下側に桟木を付け直したわけです。

ここを触るだけで、玄関から見ても違和感なく出来上がりましたよ。
ほかの根太は触りませんでした(多少勾配があるかもわかりませんが 目では確認できません)

我が家の場合2坪ほどありましたし 2階に上がる階段も結構邪魔してくれましたし・・・トイレを先にフラットにして施工していましたので、結局トイレドアの下側も鋸で切りました。
また、フローリングの厚み分の段差は階段の段差の違いにも出てきます。

第一困ったのが12.5mmとはいえ 玄関土間からの高さは250mmから262mmに代わることで72歳の私の足は敏感に反応します。
膝にまで負担がかかっていることが手に取るようにわかりますから・・・。

L型框の左右の手じまいも考慮してくださいね。
長さには十分余裕があるので 先に15cmほどの長さに切り落として、古い框の上において採寸します。
現場合わせで、側面の 雑巾摺とかタイルとかの形をとって・・・最後には一発勝負で新しい框を設置しなくてはなりませんので時間をかけて、現状を見極めて真上からかぶせるのですから他の障害がないか確認して・・・(ここは接着剤を使いましたし見えない場所には取説通りに釘も使いました)

一番DIYの醍醐味を味わえる場所でもありますが・・・。

あとは コーキングで埋める あるいは巾木で隠せる箇所は適当にごまかして・・・なんたって我が家ですから(笑)

ウ)はフロア釘がありますから 仕様書に従って 最後にはセンターポンチで打ち込みます。
無ければコンクリート釘で代用できます。
https://www.monotaro.com/p/7593/5492/?gclid=Cj0KEQjw4rbABRD_gfPA2-uQqroBEiQA58MNdC57eQlJM2Kw6Uqba6X9ihyztayMxlHQ-M-0efDAomMaAmdn8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-75935492&ef_id=Vl06WwAABX7VQ6AU:20161024131008:s

エ)框をはもちろん先に取り付けます。 その上で框に合わせてフローリングの木口を合わせて鋸で切って なおかつ繊細に・・・出来れば鋸ヤスリ
https://www.monotaro.com/p/1040/6541/?gclid=Cj0KEQjw4rbABRD_gfPA2-uQqroBEiQA58MNdPeRfjBtKkcJUOlx22ujraSjMl3h5XliMqhnlHudv9kaAkoC8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-10406541&ef_id=Vl06WwAABX7VQ6AU:20161024131411:s
で框の角度に合わせます。

必ずしも家は直角にはできていないものです。

いきなりの上がり框は大変難しい作業です。
できれば他の洋間などで、一度経験されて玄関の作業に取り掛かればよろしいかと思います。

私も、素人でしたが、洋間を二つ 日本間畳床をはがしてラワン合板を貼ったりした経験が、玄関の上がり框までたどり着いたものだと思っています。

最初はみな未経験です。
初歩から一歩ずつ進みましょう。

写真は出来立ての我が家の玄関です(今年の10月14日撮影)

このたび玄関フローリングを張り替えました。
まず 今のフローリングは諦めましょう、すべて剥がしてしまいます。
と、言っても接着剤で強引にくっ付いていますので、スクレーパーで漉き取る必要があります。
http://www.e-dougu.jp/p-5217.html
そのあと コンパネではありませんよ しっかりしたJAS規格合板F☆☆☆☆(ホルムアルデヒドを含まないことが条件です)
を、敷き詰めて25mmのコーススレットで根太に止めつけます。

リホーム用L型框は厚み12.5mm有ります。
合板は12mmです その上に貼るフロ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報