アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地図ソフト、たとえばGoogleEarthで地図を表示し建物を立体表示させる場合、パソコンにグラフィックボードが無い場合でも3次元表示はできますか。現在使っているパソコンは2000年秋の製品でOSはMeからXPへのアップグレードをしました。GoogleEarthの平面図は時間は遅いですが何とか表示できますが立体表示がうまく行きません。原因がグラフィックボードに関係するのか、今のパソコンのままでソフト的に表示させる方法があるのか知りたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラフィックボードが無ければ画面に何も写りませんから、無いということは有り得ません(^^;



ただ、搭載されているパソコンのグラフィックボードの性能が低い、CPUが遅い、メモリーが少ない、のいづれか、もしくはそれらが複数が要因となります。

パソコンの機種は何ですか?
MeをXPにアップグレードしただけでは判りません。

ただ、元々Meが入っていたパソコンということで古い、遅い、という事が考えられます。

本体に付属するグラフィックボードでは無く別のグラフィックボードを増設したり、メモリーを増設したり、CPUを交換したりすれば、早く表示されるようになります。

しかしながら、元の機種が判らないとどのような増設が効果的かわかりませんし、最悪パソコンその物を買い換えたほうが安上がりになる場合もありますので、その辺をご注意ください。

今のパソコンのままであるならば、時間が掛かるけど、待つ、ひたすら待つ、これしかありませんね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードが無いと画面に何も写らないことも頭にない、お恥ずかしい限りです。
平面的には何とか見れますので、三次元のソフトの勉強からやってみます。なお機種は富士通FMV C5/80Lデスクトップです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 13:12

一応、推奨スペック


http://earth.google.com/download-earth.html

友人は、これで動いてる。世代的にもこのあたり
Pen3 866MHz, 256MB RAM, グラボはなし(オンボードのintelチップ)
けっこう、きつい、まったりでやればつかえる。

無料ソフトなので、おそれずにトライしてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソフトを勉強してやってみます。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/26 13:03

 グラフィックボードのないパソコンというのはありません。


 仮にあったとしても、「盲目の監視官」みたいなものですからかなり特殊な部類のパソコンになります(笑)

 で、あなたのパソコンでできるかどうかは、一種の賭けです。
 スペックが足りないと、動作速度が遅くて使い物にならないかもしれません。

 でも、「これからグーグルアースを使うから、起動し終えるまでにコーヒーをいれよう」くらいの心の余裕があれば、動くことは動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
グラフィックボードが無い場合ということを疑問を感じないで考えましたがこれから基礎をじっくり勉強します。平面図は何とか見れますので三次元ソフトのことを勉強したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/10/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!