GCバイオなんですが、洋館の正面階段下の鉄格子の部屋に
入れないんです。
八角形のオブジェも2個持ってはいるんですが、一つが未完成
(石と組み合わされてない)なんです。
組み合わせる石を探して、マップで赤くなる部屋はすべて探索
したんですが、見つかりません。

ヨロシクお願い致しますm(__)m。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 最近多いGCバイオの質問ですが、、


現在の状況が解らないと 解答しずらいのですが、、

石の輪っかの方が無いんですよね?

バッテリーって、見つけていませんか?
大きな石が転がってくる場面に遭遇してませんか?
壊れた火焔放射器って見つけてませんか?

バッテリーは動かない方のエレベーターを動かす為のものです。
動かない方のエレベーターが動くようになれば、プールに水がはったままでも
地下に行く事ができますよね。

察するにこの辺りでつまっていらっしゃるのではないかと思ったのですが、、
お手持ちのアイテムで 武器以外の物が何が残っているかでも
教えてくだされば、、判断できると思いますでの、、
お返事くださいませ。であであ (〃▽〃)9

この回答への補足

お手数かけますm(__)m。

バッテリーはみつけて繋げました。
プールも四角形のクランクで水を抜いてます。
エレベーターで降りても、プールから回った所と同じ所に出ますよね?
ですが、皆さんのアドバイスで、ここに気付いてない通路があるって感じま
した。早速、探索に行ってきます(^^;)。

ここで、例のオブジェに組み合わせる石を見つければ、最初の質問の洋館の
正面階段の裏にある鉄格子の通路に入れるって事が分かりました。

もう一度、中庭を探索してみますm(__)m

補足日時:2002/04/11 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、質問がトンチンカンだったようです。
進むべき道を間違ってました。
私は、滝の後ろへ進まず、洋館の階段下の通路を先に
行くのかな?と思ってました(^^;ゞ。
で、今は滝の後ろのはしごを使って、ハンターの居る
洞窟を走り回ってます(^。^;)フーッ。

優しいアドバイスを、どうも、ありがとう御座いましたm(__)m。

お礼日時:2002/04/12 00:05

こんにちわ♪


私も輪のほうだと思うのですが、どのあたりまでプレイされてるのか分かりませんので、ネタばれっぽくなりますが、ご了承ください。
#1の方の説明の部分が終わってない場合はもう少し先になりますが、終えられてると想定してお話しますね。
地下監禁室のある場所にひっそりと置いてある・・って光ってるからすぐ分かりますが(笑)。
ゴロゴロ石のある洞窟の一角にシリンダー入れて動かす貨物用エレベータがあります。それに乗って行くと、更に迷路な洞窟があります。
そこには鎖のヤツがウロウロしてるので分かると思います。
そこはしかけを解かないと出られないのですが、ここではその質問はされてないので、あえて控えさせていただきます。
それを解くとその迷路から出られますので、しばらく歩くと、ある部屋たどり着きます。
その部屋を調べれば輪が見つかると思いますヨ。
(違ってないかどうか心配ですが・・・)

この回答への補足

ディスクはまだ一枚目です。
ps版の1では、滝のトコに有ったはしごを降りて洞窟に入ったと記憶してる
んですが、コレって、GC版ではなんか無いみたい..探し方が悪いんすね(^^;ゞ。

それと、狼と鷲のメダルは持ってるんです.
ps版だとこのメダルで丸い池の水を抜いて、地下室に入って行けた様に記憶
してます。
コッチでアイテムを拾ってこないと、洋館の鉄格子の通路に入れないんですね。
そうなると、攻略の方向が間違ってました。もう一度、中庭を探索してみます
(^^;)。

補足日時:2002/04/11 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ps版を思い起こして、何とか進める事が出来ました。
まずは、地下の洞窟をクリアしないと、例の鉄格子の
通路に進めないのも了解です(^^;ゞ。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/12 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。
今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。
皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。
ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。

宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

Aベストアンサー

プライベートライアン、出来ればDTS版がオススメですね。
冒頭オマハ上陸とかは、部屋が本当に戦場になります。

QGC版ハリ-ポッタ-と賢者の石で魔法薬探し

すみません。いまさらなんですが、魔法薬3個の内の1個「アスフォデル」と言う材料だけが見つかりません。どこにあって、それはどのようにしてとるのか?どなたかご存知無いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えですが…。
ハグリッドの庭に入って左方に小屋がありますよね?
ルーモスで隠し扉を照らし、奥へ進むと大きな木が生えている場所に出ます。
その木には穴が開いていて、インプを2匹(3匹かも?)放り込むと
納屋の二つの扉の内、一つが開いてガーゴイルの像が出現します。
そこでまたルーモスを唱えると空中に足場が出現。
足場を辿った先に滝があり、裏の洞窟に「アスフォデル」があったと思います。

Qバイオハザード4のCGについて

PS2盤のバイオハザード4をプレイしてるのですが、CG集だけを見れる部分でアシュリーが一人で行動し、レオンと合流するシーンの後のCGと
一番最後のCGがありません。
どうすればその部分のCGが見れるのですか?
また、Ending後に英語で書かれた文章が現れますが、どんな事が書かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

チャプター3と5の右下ですね。そこは初めから用意されていません。気にしなくても大丈夫ですよ。

MOVIE BROWSERでは最後の英文が表示されないので確認できませんでした。

サドラー戦直前のセーブデータが残っていれば確認できたのですが消してしまったので。すいません。

Qポケットモンスターダイヤモンドパールのハクタイの森の洋館

現在ポケットモンスターダイヤモンドパールのパールをプレイしているのですが、この前、ハクタイの森へ行ったときに、奥に洋館があるのを見つけました。入ってみたのですが、なかにはアイテムやポケモンがいるだけで、
あとは幽霊みたいな女の子やおじいさんがでてくるだけです。
そのおじいさんたちも、見つけたらこっちが動けなくなっている間にどこかへ行ってしまいます。
あの洋館、具体的にはいったいなにがあるのでしょうか?
全体をくまなく調べてみたのですがなにもわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

特に意味はありません。

もともとゴーストポケモンが多く住みついてますから・・・
特に意味のない、ただの「洋館」です。

目的があると考えるなら、“アイテムを手に入れること”、
“ゴースなどのポケモンを捕まえること”でしょうか・・・・。

Qバイオハザード映画

バイオハザード映画

バイオハザードの映画を
見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑


やっぱり見といた方が良いでしょうか?

それとも一個一個話が
終わっていますか?


詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

>バイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

分かるようになっています。
また分からなくても楽しめます。


>話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

続きは続きです。
4はそのまま3からの続きになります。


>やっぱり見といた方が良いでしょうか?

見といて損はないと思います。
面白いです。


基本知識としては、アンブレラ社の兵器開発の途上で生まれたTウイルスが事故で
漏れ出し(第1話)世界が破滅する。(第2話)そのウイルスにより進化した遺伝子を持つ主人公アリスは
アンブレラ社から追われる身になるが、(第3話)アリスの逆襲が始まる。というものです。

第4話は彼女とその仲間がアンブレラの東京支社を襲撃するところから始まります。

あとは見てからのお楽しみと言うことで。

QGCでパイロットウィングスは出てないの?

バイオ4の為にGCを買いましたが、もうひとつやりたいゲームがあります。

SFCや64でも出ていたパイロットウィングスです。
任天堂定番?のゲームなのでたぶんあると思っているのですが
どこを探してもありません。
(自分の中ではやればやるほど面白くなる過去最高のゲームだと思ってます。)
GC版が無いのであればもうキューブをすることもないはずなので
近所の子供にあげてしまおうかと思っています。

ご存知の方、ヒマなときに回答ください。

Aベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/ngc/before/n2005_b03.html
出なかったですね。

確かにGCをあげれば近所の子供は喜ぶでしょうけど、GCにも結構面白い
ソフトはありますよ。

QCG映画

先日、『FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN』という
CG映画を観て、余りの画像の美しさにビックリしました。
今までCG映画ってたくさん出て来て、日々
技術は進歩していると思うんですが、今の段階では
この映画以上のCG映画ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいご質問ですね。

技術的な話で言えば、ご覧になった「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は、基本的にDVD映画ですし、解像度的にも高くなく、悪い言い方をすればゲームレベルであると言えます。

昨年公開された「シュレック2」「ポーラーエキスプレス」、そして今度公開されるディズニーの「チキンリトル」など、肌や毛の表現、制作手法など、技術的には数段上だと思います。「FINAL FANTASY」はどっちかと言うとリアル路線ですので、ほとんどがフルCGである「スターウォーズ・エピソード3」と比較した方が良いかもしれませんね。

ただ「きれい」と思うのは、人それぞれの感性の問題ですので、そういう意味では「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は最高の作品だともいえますね。

Q探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

こんにちは。
カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。

プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして
想像以上におもしろかったです。

アクションっていうだけじゃなくて、
+RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、
ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・

そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。
マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり
そこを探索するのがワクワクするのです。

そこで質問です。
こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを
どうか教えていただきたいと思います。
(上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません)


私が持っている本体は以下になります。
1,ファミパチ(ファミコンができます)
2,スーパーファミコン
3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます)
4,パソコン(ウインドウズXP)
5、Xbox360

探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは
条件にほとんど合っているのですが
私個人的にはおもしろくありませんでした。
どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、
ターン制というのがつまらなかった理由です。
わくわく感がまったくなかったのです。
なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。

複数回答OKです。
よろしくおねがいします。

こんにちは。
カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。

プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして
想像以上におもしろかったです。

アクションっていうだけじゃなくて、
+RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、
ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・

そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。
マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり
そこを探索するのがワクワクするのです。

そこで質...続きを読む

Aベストアンサー

お持ちの機種だと既に回答に出てる「スーパーメトロイド」が一番合うと感じます。

対象の機種ではありませんが「悪魔上ドラキュラ 蒼月の十字架」をプレイしていただきたい。
システム面ストーリー面ともに月下の夜想曲の正等な続編ですからシステムもほぼそのままに進化してます。特定の装備や能力がないとBADエンディングになってしまうのも一緒です。アルカードも出てきます。ハードがお持ちでないニンテンドーDSなのが残念です。
DSにはこのシリーズのほかにも月下の夜想曲のシステムを踏襲した「ギャラリーオブラビリンス」「奪われた刻印」というタイトルがあります。


XBOX360にもアルカードや蒼月の十字架の主人公などが登場する「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」というタイトルがあります。一応2D横スクロールの探索アクションでキャラクタの成長などのシステムは酷似しているのですが、エリア内を探索し30分以内にゴールを見つけるというステージクリア型のアクションなので条件には合いませんね。

QCG映画の良い所

私は普段ほとんど映画を見ないのですがCGが多く使われている映画(例えばハリポタなど)の魅力って一体何なんでしょうか?
あとCG映画の良い所・悪い所はどんな所なのか、是非聞かせてください。

Aベストアンサー

映画に、CG(デジタル技術)が使われるのは、いろいろ目的がありますが、最も多いのは、「実際には存在しないものを映像化できる」ということです。

CGが最も本格的に使用されたのは、スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」です。
それまで、恐竜を映像化するには、粘土などでできた人形を少しずつ動かして撮影するストップ・モーションと言う技法が使われていましたが、リアリティを追求する上で、どうしても限界と言うものがありました。それをCGは克服したのです。
ご存知のように、「ジュラシック・パーク」の恐竜はまるで生きているかのように、画面内で暴れていますね。

これが、CGを使う最大の利点でしょう。

大して、欠点としては、CGは何でもできてしまうので、それに頼ってしまうことでしょうか。
例えば、撮影後に不足していたものなどを「CGで付け足せばよい」と安易に考えたり、実写でやればできることを「CGでやればよい」と安易にやってしまうなど。
まるでCGは万能選手のように使われてしまうことが多いようですね。

Qwii fitでバランスボードはTVに対して正面に置かなければいけないのでしょうか?

こんばんは。すみませんが教えてください。

wii fitプラスが今度出るので購入しようと思っているのですが、部屋の環境がTVに平行に布団一枚分のスペースくらいしかありません。

TVの正面に置いて使用したいところですが、調べていると腕立てとか、体を大きく動かす運動の場合は正面に置くのが困難な状況です。

そこでTVに対して平行に置くことで広くスペースをとろうと思ったのですが、そうすると、センサーバーとボードの反応がおかしくなって、
正常にプレイできなくなってしまうのでしょうか?

ボードに対して前後左右、自由に動き回れる部屋の方なんて、そうそういらっしゃらないと思いますので、教えていただけないでしょうか?

せっかく買ったのにまともにプレイできないのでは、後悔しそうなので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バランスWiiボードは、Wiiリモコンのポインティング機能を使いませんのでセンサーバーを意識しなくていいです。
ゲームの都度、ボードの状態を確認しますので、移動しても大丈夫です。

ゲーム選択
降りた状態でボードの状態チェック
指示が出たらボードに乗る
ゲームプレイ

という流れです。

こちらも読んでみてね。
Wiiのコントローラ - Wikipedia
3.1 バランスWiiボード
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9#.E3.83.90.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.B9Wii.E3.83.9C.E3.83.BC.E3.83.89


人気Q&Aランキング

おすすめ情報