GCバイオなんですが、洋館の正面階段下の鉄格子の部屋に
入れないんです。
八角形のオブジェも2個持ってはいるんですが、一つが未完成
(石と組み合わされてない)なんです。
組み合わせる石を探して、マップで赤くなる部屋はすべて探索
したんですが、見つかりません。

ヨロシクお願い致しますm(__)m。

A 回答 (2件)

最近多いGCバイオの質問ですが、、

現在の状況が解らないと 解答しずらいのですが、、

石の輪っかの方が無いんですよね?

バッテリーって、見つけていませんか?
大きな石が転がってくる場面に遭遇してませんか?
壊れた火焔放射器って見つけてませんか?

バッテリーは動かない方のエレベーターを動かす為のものです。
動かない方のエレベーターが動くようになれば、プールに水がはったままでも
地下に行く事ができますよね。

察するにこの辺りでつまっていらっしゃるのではないかと思ったのですが、、
お手持ちのアイテムで 武器以外の物が何が残っているかでも
教えてくだされば、、判断できると思いますでの、、
お返事くださいませ。であであ (〃▽〃)9

この回答への補足

お手数かけますm(__)m。

バッテリーはみつけて繋げました。
プールも四角形のクランクで水を抜いてます。
エレベーターで降りても、プールから回った所と同じ所に出ますよね?
ですが、皆さんのアドバイスで、ここに気付いてない通路があるって感じま
した。早速、探索に行ってきます(^^;)。

ここで、例のオブジェに組み合わせる石を見つければ、最初の質問の洋館の
正面階段の裏にある鉄格子の通路に入れるって事が分かりました。

もう一度、中庭を探索してみますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

どうも、質問がトンチンカンだったようです。
進むべき道を間違ってました。
私は、滝の後ろへ進まず、洋館の階段下の通路を先に
行くのかな?と思ってました(^^;ゞ。
で、今は滝の後ろのはしごを使って、ハンターの居る
洞窟を走り回ってます(^。^;)フーッ。

優しいアドバイスを、どうも、ありがとう御座いましたm(__)m。

こんにちわ♪

私も輪のほうだと思うのですが、どのあたりまでプレイされてるのか分かりませんので、ネタばれっぽくなりますが、ご了承ください。
#1の方の説明の部分が終わってない場合はもう少し先になりますが、終えられてると想定してお話しますね。
地下監禁室のある場所にひっそりと置いてある・・って光ってるからすぐ分かりますが(笑)。
ゴロゴロ石のある洞窟の一角にシリンダー入れて動かす貨物用エレベータがあります。それに乗って行くと、更に迷路な洞窟があります。
そこには鎖のヤツがウロウロしてるので分かると思います。
そこはしかけを解かないと出られないのですが、ここではその質問はされてないので、あえて控えさせていただきます。
それを解くとその迷路から出られますので、しばらく歩くと、ある部屋たどり着きます。
その部屋を調べれば輪が見つかると思いますヨ。
(違ってないかどうか心配ですが・・・)

この回答への補足

ディスクはまだ一枚目です。
ps版の1では、滝のトコに有ったはしごを降りて洞窟に入ったと記憶してる
んですが、コレって、GC版ではなんか無いみたい..探し方が悪いんすね(^^;ゞ。

それと、狼と鷲のメダルは持ってるんです.
ps版だとこのメダルで丸い池の水を抜いて、地下室に入って行けた様に記憶
してます。
コッチでアイテムを拾ってこないと、洋館の鉄格子の通路に入れないんですね。
そうなると、攻略の方向が間違ってました。もう一度、中庭を探索してみます
(^^;)。

• 0
この回答へのお礼

ps版を思い起こして、何とか進める事が出来ました。
まずは、地下の洞窟をクリアしないと、例の鉄格子の
通路に進めないのも了解です(^^;ゞ。

どうもありがとうございましたm(__)m