ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ソフトバンクのゴールドプランはSベーシックが無くてもメールが0円で、2880円だけでOKになるのでしょうか?オプションの無料期間中にやめれば一生2880円と聞きましたので、Sベーシックも不要なら魅力を感じます。また、ゴールドプランでは副回線の基本料は半額になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Sベーシックパックなしでも契約は大丈夫ですが、そうするとEメールなどが送れずSMSだけしか使えません。

他社などにメールを送れませんよ。webも使えません。

それでも良ければ他のパケットし放題やスーパー安心パック、スーパー便利パックなどのオプションも後からはずせば、来年1/15日までにゴールドプランに申し込めば基本料金だけはずっと2880円です。
一生という訳でもないでしょうが。おいくつかわかりませんが、今までの料金プランどころか会社までころころ変わっている所ですからね。
今後も何らかの改定はあるでしょう。
特にauもSoftBankに対抗意識を燃やして通話定額をまた実施しそうな所があります。そうするとまたSoftBankはauから200円下げてくれるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。SMSだけですか。了解しました。いずれにしろX01HTと905SH間の通話が大半なのでSMSだけでも良いのですが。ただ、24日にSMSだけでなくSメールも無料にしたとあったのですが...料金体系が複雑すぎてついていけません。(スパボ契約したのはつい1週間前なのに、その救済はどうなるのか...)

お礼日時:2006/10/26 21:56

Sベーシックは、割高契約サービスになりかねませんが、不可欠なもののようです。


又、あなたがかける相手は多分違うキャリアがほとんどだと思います。
その場合、現在の通話料の倍額を払うことになるのです。
現在は、高くても1分40円。普通は1分20円から30円です。
それが、30秒29円(消費税込み)になるのですから、それこそ
「予想外割」です。
よく契約の内容を確かめて契約をしてください。
かなりしばりの多いプランです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分の通話相手は、ほとんど家族だけなので、いままで通り家族定額でも良いかと思っていました。だからSB同士のみの2880円でもOKなのです。どうしても知りたいのはゴールドプランの副回線の取り扱いとSベーシック無しでも2880円という点です。SBに直接聞きたいのですが、オペレータにつながらない...

お礼日時:2006/10/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング