プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記URLを参考にDVDShrinkで作成した複数のVOBファイルを
VobEdit/IfoEditを使ってVOB連結させ1つにしてみたのですが
作成したVIDEO_TSを再度DVDShrinkで開こうとすると
“VTS_01_1.VOBに無効なデータがあります”
(1GBを超え2つある場合はVTS_01_2.VOBに無効なデータ・・・)
という風にエラーメッセージが出て開けません。
再生ソフトでは再生出来るのですが
このままDVD-R等に焼付けして家庭用プレ-ヤー
で使用できるのでしょうか?
それともなにか問題点があれば教えて下さい。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/

A 回答 (1件)

>問題点があれば教えて下さい。


著作権。

そもそも合法なDVDならDVDShrinkなんて必要ない。
コピー&ペーストでコピーすれば良いだけ

この回答への補足

HDDレコーダーでTV録画した物をCMカット等の編集をしていたのですが、カットしたはずの所が僅かですがどうしても残る為、他の方法を探していたところ、他の質問/回答の所で上記URLを知りDVDShrinkの紹介がありしかもフリーという事で使用するようになりました。
それとこの方法だと、チャプタでなくすべてタイトル扱いになるという事とタイトル切り替わり時スムーズにいかないと書かれていたので
(実際見てみるとタイトルが変わる時一瞬静止画になる)解消方法を同サイト内でVobEditの紹介があったので試しにやってみたのですが結果は質問の内容どおりです。
質問した一番の理由としては、やり方は間違っていない(と思う)のに
なぜ出来ないのかという疑問が残っているからです。

補足日時:2006/10/26 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!