かなーり昔、この人たちの間になんらかの関係があると聞いたんですが…言われてみると曲も似てるし。知ってたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

東風」に関するQ&A: 東風荘について

A 回答 (2件)

知っている限り、共通点や関係はないです。


浅倉大介さんがTWO-MIXに楽曲提供したとか
プロデュースしてたとか共同で曲を制作したとかはしてないです。
その逆も聞いたことがありません。

一緒に仕事をしたとかじゃないんですが、以前・・・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)の、
「オリコンウィークThe Ichiban presents We Love YMO」 と言うアルバムで、
浅倉さんと永野さんが曲に関してのコメントを別々ですが書いています。
何かの形で一緒になったのはこれぐらいだと思います。
         3.「東風」浅倉大介  5.「Rydeen」永野椎菜 (TWO-MIX)
    • good
    • 0

朝倉大介が今までプロデュースした楽曲を調べてみましたが


TWO-MIXについて手がけた情報はありませんでした。
TWO-MIXの方も調べましたが朝倉大介の名前は見つかりません。

関係ないんじゃないかと思いますが。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか?

発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。
また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。

その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか?
夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか?
なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた)
それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか?
ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

Aベストアンサー

COSMIC RUNAWAYは、accessが活動休止宣言をしたときにポップジャムで歌っていたようです。
浅倉さんがソロで歌ったというのもポップジャムでは?と思うのですが・・・。(全く自信なしで、記憶もないです^^;)夜ヒットは、'90年に終わっていますし、その後も何度かのスペシャルしか放送していませんし。

「D-Trick」という浅倉さんのセカンドソロアルバムで貴水さんをボーカリストに迎えたのがaccessを結成するきっかけ(?)だったので、初めから貴水さんがボーカルの曲と言っていいと思います。(D-Trickに収録されている「COSMIC RUNAWAY」に浅倉さんのコーラスが入っていたかは不明です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Access_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%29

ほとんど質問の回答になっていないような気がしますが^^;、少しでも参考になればと思い回答させていただきましたm(__)m

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B

COSMIC RUNAWAYは、accessが活動休止宣言をしたときにポップジャムで歌っていたようです。
浅倉さんがソロで歌ったというのもポップジャムでは?と思うのですが・・・。(全く自信なしで、記憶もないです^^;)夜ヒットは、'90年に終わっていますし、その後も何度かのスペシャルしか放送していませんし。

「D-Trick」という浅倉さんのセカンドソロアルバムで貴水さんをボーカリストに迎えたのがaccessを結成するきっかけ(?)だったので、初めから貴水さんがボーカルの曲と言っていいと思います。(D-Trickに...続きを読む

Qかなーり昔CMで流れていた歌。大塚博堂?

かなーりむかしなんです。

歌詞は「いつもまにか心が擦り切れていたから」と始まり、「道連れなんか要らない、歌がひとつあれば良いさ」という文が途中にあります。

大塚博堂さんと記憶しているのですが、合ってますでしょうか?

正しい歌い手の名前と、歌の題名が知りたいです。
それと、視聴出来るようなサイトをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大塚博堂さんの「旅でもしようか」です。
いやー懐かしい、大塚さんいい歌歌ってはりました。


http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/tabidemosiyoka.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/tabidemosiyoka.htm

Q浅倉大介さんが作曲をしているアーティスト

T.M.Revolutionの作曲者でもある浅倉大介さんなんですが、T.M.Revolutionの他に浅倉さんが作曲を担当しているアーティストっていますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.87.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.83.BB.E6.A5.BD.E6.9B.B2.E6.8F.90.E4.BE.9B.E3.81.97.E3.81.9F.E3.83.9F.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.B3


ここに紹介されています。

Q昔聞いた曲のタイトルを知りたいです!

昔聞いた曲のタイトルを知りたいです!


自信はあまりないんですが、サビの最初がドレミのソから始まって、こんな感じです。



                                    _/ ̄\
      _          _          _    ―
    _         _           _  
  _         _            _   
_      _  _      __   _    _
                     ─ 
えびばでふー えびばでふーー    ふふふふふー ふふーふー


歌詞もぶっちゃけ怪しいんですがたぶんこんな感じでした。
十年以上前の曲です。

書いている途中に愛内里菜のネイビーブルーにサビの出だしだけ似ているなと思いました。

上の曲の「えびばでふー」のところと愛内里菜のネイビーブルーの「ジャスティンネイビーブルー」のところがピンポイントで似ています!

探している曲はネイビーブルーではありません。

分かる人居ましたらよろしくお願いします。

昔聞いた曲のタイトルを知りたいです!


自信はあまりないんですが、サビの最初がドレミのソから始まって、こんな感じです。



                                    _/ ̄\
      _          _          _    ―
    _         _           _  
  _         _            _   
_      _  _      __   _    _
            ...続きを読む

Aベストアンサー

TRFの「Unite! The Night! 」が思い浮かびましたが、違うでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=TIrDj5R14lc
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10160/index.html

間違ってたらごめんなさい。

Q浅倉大介がディズニーシーで歌った曲名は?

浅倉大介がディズニーシーで歌った曲名はなんですか??
http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/01-282.html

またそれは発売されているのですか?

Aベストアンサー

たしか・・・「ミッキーマウス・マーチ」です。
  ミッキーとミニーに絡まれて
         とても嬉しそうにシンセを弾いてたりもしました。

  以前、ディズニーの企画CDで、浅倉大介さんも参加し、
 リリースされていますが、番組で演奏していたのとは、
 アレンジが違うと思いますし、このCDはすでに廃盤らしいです。
 
 『「We Love Mickey」~ハッピー70thアニバーサリー \2,857 PCCD-244』
   
   ・ミッキーマウス・マーチ(浅倉大介 with DA Family)
   ・星に願いを(浅倉大介 featuring 日野皓正) ・・・他、数曲収録。

QAK-69に似た歌手、似てる曲を教えて下さい。

最近、AK-69にはまりました。
日本のhiphopで、はまったのは彼が初めてなので
他にも色々聞きたいと思いました。

彼に似た歌手、似てる曲があったら教えて下さい。
ちなみに好きな歌は、
・No.69
・雨音
・The Red Magic
・Public Enemy
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YAHOO知恵袋に応用の質問が有りました。

ベストアンサーに選ばれた回答

hip_ak69_hopさん

ZANG HAOZI、籠獅かな。。。

* グレード

* 違反報告
* 回答日時:2011/3/5 01:56:03

Q浅倉大介のプロフィール、スコア

浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。
ええっと、プロフィールと言っても、
彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。
Darwinのオフィシャルページには行きましたが、
プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。
何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。

あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。
なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。
オリジナルに近いというか。
何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

浅倉さんが、好きな作曲家というより、影響を受けたアーティストだと、80年代にイギリスでヒットしていた、「スクリッティ・ポリッティ」、「アート・オブ・ノイズ」、「デュランデュラン」、YMOなどだと思います。accessは、スクリッティ・ポリッティの影響が出ていると思います。スコアですが、kmpから、アクセスの「FAST ACCESS」、「ACCESS (2)」、「DELICATE PLANET」「SEQUENCE MEDITATION」、Iceman「POWER SCALE」、「Digiryzm Mutation」 浅倉大介「ELECTOROMANCER」が、各1500円で発売されています。しかし、アイスマンのスコアは、廃盤になっているため、探すのは難しいかもしれません。それと、立東社から、発売されてる雑誌、キーボードスペシャル、2000年2月号に「1000年の誓い」のピアノ弾き語りが掲載されていました。バックナンバーがあるかもしれないので、調べてみて下さい。

参考URL:http://www.cura-net.com/music/magazn/kbs.html

浅倉さんが、好きな作曲家というより、影響を受けたアーティストだと、80年代にイギリスでヒットしていた、「スクリッティ・ポリッティ」、「アート・オブ・ノイズ」、「デュランデュラン」、YMOなどだと思います。accessは、スクリッティ・ポリッティの影響が出ていると思います。スコアですが、kmpから、アクセスの「FAST ACCESS」、「ACCESS (2)」、「DELICATE PLANET」「SEQUENCE MEDITATION」、Iceman「POWER SCALE」、「Digiryzm Mutation」 浅倉大介「ELECTOROMANCER」が、各1500円で発売されています。...続きを読む

Qぜひこの曲名・歌手を教えてください

某レンタルショップ内でかかっていた有線で聴いて、気に入りましたが曲名・歌手が分かりません。歌詞も少ししか分かりませんが、是非教えてください!
【特徴】ケツメイシやDef Techのような声、リズム。所々英語の歌詞混じり。夏っぽいイメージの曲。曲の終わりの音ががウクレレか何かでしめてます。
【歌詞】「朝起きてぇ~拝む太陽ぉ~」の部分のみ分かりました。 お願いしますっ!!

Aベストアンサー

smorgasの「Ride My Bike」で正解だと思います。
夏っぽい、いい曲ですよね。

前作のシングル「Freak into The Music」も気に入っていただけそうな気がします。
1さんと同じく、参考URLのDiscographyへ。

よかったら聞いてみてくださいねー。

参考URL:http://www.smorgas.net/top2.html

Q浅倉大介はなぜ万人受けしなかったのか?

以前、浅倉大介さんのファンで、よくCDも聴いていました。
しかし、なんで浅倉さんの曲って、万人受けしなかったのでしょうか?
ヒットするとしてもTMRの曲ぐらいでしたし。

もうファンはやめてしまいましたが、なんか気になるので質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生から中学の頃にかけて好きだったんですが、コアでインテリチックな曲とか好きだったみたいです。アクセスは好きだったけど、アイスマンやTMRはそんな好きじゃなかったんで、アクセスの2人だったから好きだったのかもしれません。でも自分が大人になって、アクセス再結成されましたが何かあの時の様に、好きにはなれませんでした。


子供心ながらに、あれは万人受けしない、コアな曲だなあ~と思ってたのでそういうことなんじゃないかと思います(回答になってなくてすみません)。中性的なちょっと危ない感じの2人。高い特徴的なヒロ君の声と当時はあまりなかった2人組みのバンドでキーボードな大ちゃんが、当時に合ってたような気がします。家に沢山CDやビデオがあったりしますが、ビデオもすごいプロモだった覚えがあるんで、こういう系統が好きな人は好きなんじゃない・・でしょうかね。

Qユーミンの昔の曲・・・曲名を教えて下さい

30年くらい前の曲だと思います。
定かなのは、「パントマイムで離れていく・・・」という部分だけです。
確か空港での別れを歌った曲だったと思いますが、なかなか調べあたりません。私の学生時代の思い出と重なる、ぜひもう一度聴きたい名曲です。
お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「消灯飛行」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=65820

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.emimusic.jp/yuming/disco/98/index_j.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報