ボディーサイズは変わっていないのに、体重が2キロも増え、1ヶ月も経つのに痩せません!
ボディーサイズは計っているので、間違いありません。主要なところのほかに、二の腕や、太もも、ふくらはぎもです。
食事制限をしても、全く効果なし。
なぜ、サイズは変わっていないのに、体重が増えるのですか??
どなたか、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

体脂肪が増えた為、(隠れ肥満)


詳しくは
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi …
あるある大辞典を見て下さい

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体内脂肪って怖いですよね。ただ、私は体脂肪計を持っていないのです・・・。色々なダイエット方法も載っているページで、楽しかったです。

お礼日時:2002/04/09 16:51

サイズが変わらず体重が増えたのならば


体脂肪が逆に減ったと考えるのが自然なのでは?
脂肪よりも筋肉のほうが比重が小さいですし…
あるいは骨密度が増えたのかもしれません…
希望的解決ですし、信憑性もないです。
ただ、以前と比べて動きが軽やかでないならば隠れ肥満かもしれませんね…
ちなみに、食事制限のみのダイエットはNGです。
(以前まで単に食べ過ぎていたのならば別ですが…)
気をつけましょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望的解決、とっても好きです!最近、オフバイクに乗り始めたので、その為かもしれないですね。でも、体重計に乗る度に、ガクンとなってしまいます。体脂肪計を買う決心が付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重が増えずに体脂肪が増えるって事 ありますか…? 例えば運動せずに体重が増えたとします。 そした

体重が増えずに体脂肪が増えるって事
ありますか…?

例えば運動せずに体重が増えたとします。
そしたら"脂肪"が増えたって事で
いいんですよね…?

つまり体重をキープ出来たら
リバウンドしてないって事になるんでしょうか?

(筋肉の増加・体内水分の変化は除きます)

Aベストアンサー

>>体重が増えずに体脂肪が増えるって事
ありますか…?

普通にありますよ。
「サルコペニア肥満」で検索すれば色々解ると思う。

Qなんか最近食べても体重があまり増えないのでいつもより多めに食べてしまいます 今日の夜はこんにゃくラー

なんか最近食べても体重があまり増えないのでいつもより多めに食べてしまいます
今日の夜はこんにゃくラーメン、キャベツ1人前くらい、キムチ少し、野菜炒め少し、あずき入りヨーグルト60gくらい食べ、その後に干し梅ふたつ食べました。さすがにやばいですかね

Aベストアンサー

1日の食事が10とすると、朝3昼5夜2で夜は炭水化物は抜くというやり方はライザップでもやっています。
でも必ず夕飯以外は炭水化物を摂ってください。炭水化物は1日のエネルギー源になります。
さらに炭水化物は体を燃やすので、脂肪を燃やし、代謝を上げてくれたり、脳の働くエネルギー源になる
という科学的な根拠もあります。

自分が生活の中で何が足りていないか、体調をみながら栄養のバランスをとってみてください。
例えば冷え性で代謝が悪かったりしたら、炭水化物と食物繊維+ヨーグルトなんて感じで・・・
代謝が悪いと便秘になりやすいので、食物繊維とヨーグルトはかかせないです。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、参考にしてみてください。

Q暴食しても体重が増えない理由!!

こんにちは。
私は今ダイエットをしている女子です。

最近ダイエットをさぼってしまい、4日くらい暴食気味でした(∪o∪)。。。

このままではいけないと思い、今日体重を計ったのですが4日前とほとんど変わっていませんでした!

4日間ほとんど毎晩、夜食でポテチやご飯やチョコをお腹一杯になるまで食べていましたし、他の3食も普通以上に食べていました(ノ_・。)

私はもともと便秘気味だったので、この4日間も便秘でした。

なのに体重が増えていないのが不思議です!
それともこれから増えてしまうのでしょうか??

一応運動はその4日間も含め、2週間前くらいから少しでもダイエットの足しになればと思い続けてきました。
でも全然本格的ではないですし、かなりカロリーを消費する内容の運動ではないと思います!
内容は1日に、
踏み台運動(?)左右4分ずつくらい、壁腕立て伏せ10回、膝をつけた腕立て伏せ10回、腹筋10回
です。余裕がある日は上記の内容を1日に2回やったりしましたが、最低毎日上記の回数はしてきました。ちなみに2週間前以前は全然運動とかしてませんでした。

しかしジョギングをしていた、とかジムに行っていた、とかならわかりますが、これくらいの運動をしたくらいで体重が増えなかった訳ではないんじゃないかなと思います。

もちろん体重が増えなかったのは嬉しいです。
しかし、何故増えなかったのか気になります。

何か病気なのかなとも考えてしまいます。

読みにくい文章で申し訳ありません(>_<)

少しでも何かわかる方、ご回答をよろしくお願いします(>_<)!

こんにちは。
私は今ダイエットをしている女子です。

最近ダイエットをさぼってしまい、4日くらい暴食気味でした(∪o∪)。。。

このままではいけないと思い、今日体重を計ったのですが4日前とほとんど変わっていませんでした!

4日間ほとんど毎晩、夜食でポテチやご飯やチョコをお腹一杯になるまで食べていましたし、他の3食も普通以上に食べていました(ノ_・。)

私はもともと便秘気味だったので、この4日間も便秘でした。

なのに体重が増えていないのが不思議です!
それともこれから増えてしまう...続きを読む

Aベストアンサー

食べたものが即行で肉になるわけじゃないので・・・。
タイムラグはあります。
私はめっちゃ食べた後、1~2週間くらいで体重増えましたよT-T
甘く見てるとあとでツケが回ってきます。
本気でダイエットしたいなら、気は抜かないで・・・、でも無理なく続けられる範囲ですればいいと思いますよ。
便秘はダイエットにも肌にもよろしくないので、出るように努力しましょうね。
生きた菌が入ったヨーグルトとか食物繊維豊富な野菜、水分、毎日ちゃんと摂りましょう。
朝ごはんもちゃんと食べてるかな?

Q私は今 体重が44㌔もあります まだ150センチしかないのに、です。 運動は苦手で、 走って痩せよう

私は今
体重が44㌔もあります
まだ150センチしかないのに、です。

運動は苦手で、
走って痩せようとしても
すぐに息が上がり、
走るどころではなくなってしまいます

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

150センチの平均体重は50キロです。
全然痩せなくても大丈夫だと思います。

Q左脇に軽い痛みを伴うしこりがあり またしこりから二の腕にかけて筋のようなものがあり二の腕には軽い筋肉

左脇に軽い痛みを伴うしこりがあり またしこりから二の腕にかけて筋のようなものがあり二の腕には軽い筋肉痛のような違和感があります。なんなんでしょうか?また病院は何科を受診すれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

皮膚科あるいは整形外科


人気Q&Aランキング

おすすめ情報