ボディーサイズは変わっていないのに、体重が2キロも増え、1ヶ月も経つのに痩せません!
ボディーサイズは計っているので、間違いありません。主要なところのほかに、二の腕や、太もも、ふくらはぎもです。
食事制限をしても、全く効果なし。
なぜ、サイズは変わっていないのに、体重が増えるのですか??
どなたか、教えてください!!

A 回答 (2件)

体脂肪が増えた為、(隠れ肥満)

詳しくは
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi …
あるある大辞典を見て下さい

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体内脂肪って怖いですよね。ただ、私は体脂肪計を持っていないのです・・・。色々なダイエット方法も載っているページで、楽しかったです。

サイズが変わらず体重が増えたのならば

体脂肪が逆に減ったと考えるのが自然なのでは?
脂肪よりも筋肉のほうが比重が小さいですし…
あるいは骨密度が増えたのかもしれません…
希望的解決ですし、信憑性もないです。
ただ、以前と比べて動きが軽やかでないならば隠れ肥満かもしれませんね…
ちなみに、食事制限のみのダイエットはNGです。
(以前まで単に食べ過ぎていたのならば別ですが…)
気をつけましょう…
    • 0
この回答へのお礼

希望的解決、とっても好きです!最近、オフバイクに乗り始めたので、その為かもしれないですね。でも、体重計に乗る度に、ガクンとなってしまいます。体脂肪計を買う決心が付きました。ありがとうございました。