前にも1度質問してお世話になったマチャです。
「moon」やっと自力で「愛の大統領」まできたのですが、
その後がにっちもさっちもいきません。
方法、知ってる方教えて下さい。
☆ノージーに渡すプレステがある場所。
☆ロケットの部品5つ。
☆トットテルリ の魂の集め方。
☆町長の部屋の番号。
☆キャビアはキノコの森のどこで釣るのか?
1つでも、知っていれば教えて下さい。
ここまできたら、エンディング見たいんです。
ヨロシクお願いします!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2度目の儀式が終わると、


新しい道ができます。
そこをたどっていくと
それ以上先に進めないきのこがあります。
確か画面左側で、通常のきのこの森から
画面が変わった(スクロールされた)気がします。
その左はしの辺りで釣りができたと思いましたが・・・
記憶がここらへんあやふやなんですけど、
釣り場にいくのが面度くさかった気が・・

あー今回はお役に立ってないかもしれません
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dyanaさん、何度も何度も回答して頂き、本当に
ありがとうございました。お陰様で今日やっと
エンディングを見ることが出来ました。
もう、大大大感激です。
もう本当にdyanaさんに感謝しています。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/04/11 14:23

答えはNAGI-HIROさんのヒントで


もうお分かりかと思いますので、ちょっと補足を・・
町長のイベントはレディのイベントでハートをもらっていないとおきません。
町長やロビのイベントは曜日が関係しますので、注意してください。

トットテルリの魂の集め方は
1.きのこの森の入り口で倒れているカクンテ人に
きのこをたべさせて助ける。
2.自分もきのこをたべてお礼を受ける
3.お礼をみたら順番通りにキノコを5つ食べて、青息のこの上に移動
4.ここでソウルを集めるよう依頼される
5.トロピカルフィールドの骨魚をすべて触る
6.キノコの森に戻って、前と同じ順番でキノコをたべて
青いきのこへいく
その後お礼として秘密の釣り場を教えてもらえます。

一応「愛の大統領」までレベルがあればエンディングはみれますよ。ロケットは必須ですけど・・・

あともう少しがんばってください。
応援してます(^▽^)

この回答への補足

dyanaさん、本当に何度もありがとうございます。
お陰で、トットテルリの魂も無事集め、お礼として秘密の場所
教えて貰いました。が・・・その辺に釣りする場所ないんですよ。
カクンテ人が教えてくれた場所には「?」っとか「釣り場」っていう表示も
ないし・・・ここでロケットの部品つり上げなければ、先に進めないんですよね。
あ~、エンディングはそこまで来ているのに・・・焦ります!!!

補足日時:2002/04/10 01:39
    • good
    • 0

 覚えている範囲ですが・・・


町長の部屋番号→ヘイガー研究所の机の上の設計図みたいなのに
        リーマンの部屋などと一緒に書いてあります。
トットテルリ→→きのこの森で夜、きのこを食べる。順番はたしか、
        フローレンスとカクンテの歌?が教えてくれます。
        そうすると、トットテルリの身体のところでお祭りが始まり、
        カクンテの骨を集めてくれと頼まれます。
        そのあと、トロピカルフィールドのカタカタいう魚に全部触ると
        catch!できます。
ゲーステ&
   キャビア→トットテルリを助けると、
        カクンテに「お前イイ事した」と褒められ、
        秘密の釣り場を教えてもらえます。
        そこで釣り上げてください。
        キャビアは実際はキャビアではなく、それに似たものです。
ロケットの部品→ロビの頭脳
        玉屋で作った花火球
        バリバリ島でもらう火酒(?)
        秘密の釣り場で釣れるテレビ(不確か)
                  冷蔵庫(不確か)
  ロケットの設計図をよく見てその形と同じものを探す感じでいいと思います。

 間違っていたらごめんなさい!!
 このゲームやったの、けっこう前だからなぁ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NAGI-hiroさん、ありがとうございます!あ~!これで1歩進めるかも
知れません。今からやってみます。

お礼日時:2002/04/09 22:18

質問のイベントは以下のHPにヒントがあります。


参考にして感動の(?)エンディングを
見てもらえるとうれしいです。
あともう少し、がんばってください。

参考URL:http://www.bio.phys.tohoku.ac.jp/~takaho/wiswih/ …

この回答への補足

dyanaさん、ありがとうございます。参考のURLは前回教えて頂き、何度訪れた事でしょう!!!それでも進まないのです。助けてください!

補足日時:2002/04/09 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q改造PSPの無料ゲームダウンロードサイトって・・・

改造PSPの無料ゲームダウンロードサイトって・・・どんなサイトがぁるんあですか誰か教えてください。m(_ _)m
出来ればアドレスを貼ってくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

お答えできません。
通報させていただきました。

Qプレステ の moon

こんにちわ。
ムーンが発売されて以来友達と必死に頑張っているのですが 一度もクリアできません。
クリアされた方 エンディングはどんな感じでしたか?
私たちの場合は 歴史は変えることが出来なかった・・・ で終了になったのですが 失敗するとこういうエンディングになるのですか?

ご存知のかた、 ご一報ください

Aベストアンサー

ラブですよね。月の女王様ですよね。
うぅぅ・・・、発売時期にプレイしたので、ハッキリとは覚えていないのですが、
何か最後にメッセージ(選択肢)が出て、意外な方を(RPGでは普通)選ぶと
確か上手くいったような記憶が・・・。

ダメです、すっかり忘れてます。ごめんなさい。m(__)m
お詫びに3サイト、参考にして下さい。

http://www.bio.phys.tohoku.ac.jp/~takaho/wiswih/moon/index.html
http://home3.highway.ne.jp/ayame/no/moon.html
http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html

Qダウンロードして遊ぶ無料ゲーム

いつもお世話になります。母の誕生日プレゼントで欲しがっていたノートパソコン買いました。

ゲームをしたいそうです。今は入っていた「ソリティア」をやっていますが以前やったことのある「上海」「二角どり」「same game」などしたいようです。
インターネットにつながずに、それらをダウンロードしていつでもできるようにしたいです。目が悪いので画面が大きなものがいいです。
以前の質問などを参考にさせていただきましたが、画面が小さいものが多くて見づらいと思います。

希望として
*画面が大きい。
*ネットにつながずにできる。
*簡単なパズルゲーム、カードゲームなど。
*無料。

こんな感じです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、窓の杜やVectorでフリーソフトを探してみることをお勧めします。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/puzzle/mahjong/

また、ブラウザゲームと言って、個人や企業のサイト上にミニゲームが付いている場合もあったりします。
(時々、質問が出る、脱出系のゲームなんかもコレですね)

また、ハンゲームや@gamesなどのゲームポータルサイトと呼ばれるところには、本格的なネットゲーム(MMORPGなど)の他に、上記している、ブラウザゲームなどのお手軽系ゲームも充実していたりします。
(ただし、ゲームによっては、ユーザ登録が必要になる場合があります。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/puzzle/mahjong/

Qプレステのmoon攻略教えてください

1997年発売のアスキーから出している
「moon」というロールプレイングで困っています。
ちょっと私には難しいようです。
教えて下さい。

1・ヘイガー博士にロケットの材料を、
  5つ集めるように言われました。
  ゲーステ、冷蔵庫、デンパリキュール、
  ロビの電子頭脳は集めました。
  平吉の百尺花火だけが手に入りません。
  攻略サイト通りに番号を入れてみましたが、
  クズ花火しかもらえません。

2・エコ倶楽部のリーダーが、
  トロピカルフィールドに
  貴重品を隠したそうなんですが、
  場所はわかったのに、
  絶対そこなのに無いんです。

3・ジンギスカンゲームがどうしても
  クリアできません。
  絶対クリアしないとだめなんですか?

以上3点お願いします。

Aベストアンサー

花火の製作法
1.574821394の順に花火を作る。

2.あれはお金が入るだけのイベントなので無視していいです。

3.クリアしなくていいです。
とくに日曜限定の釣りコンテストのクリアは不可能に近いです。
ハートをすべて集めなくてもグッドエンディングはみれますから安心してください。
4回クリアしてますが、ハートをすべて集められたのは、釣りゲームのせいで1回だけです。

Q長い時間をかけてやる無料ゲーム!

長い時間をかけてやる無料ゲームを探しています。できれば RPGや 育成ゲームが いいです。イロイロ注文が多くて すみません・・・。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ここをもう一度見てみては?
しっかりとした解答があると思いますが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578483

Qプレステのmoon攻略教えてください 2

1997年発売のアスキーから出している
「moon」というロールプレイングでまたまた
困っています。
助けてください。

月の世界まで行きました。
扉が開かず、勇者に滅ぼされるという
暗いエンディングだったのですが、
それでいいのでしょうか?

ほかのエンディング方法があったら教えてください

Aベストアンサー

『MOON』 大好きでした♪

エンディングですね(以前、回答した気がする・・・)

ええと、光の扉の前に立ちましたね?
そして開けることが出来なくて、勇者に滅ぼされてしまう
その後に、選択肢が出ませんでしたか?
ここは意外な方を選ぶのです
即ち「NO」です
そうすると、真のエンディングが始まるはずですよ

Q課金しないで遊べる無料ゲームでオススメのゲーム。

最近、無料ゲームが沢山あるみたいなんですけど、ほとんどが結局は課金しないとダメなのばっかりで、ちょっと残念な気持ちです・・・。
RPG系や、カードバトル系が好きなんですけど、そういう無料ゲームで課金が一切なしのでオススメのってないでしょうか?
ちなみに、PCで遊べるゲームが良いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>課金が一切なしのでオススメのってないでしょうか?

>ほとんどが結局は課金しないとダメなのばっかり
いくつか試されて、そう感じたかもしれませんが、
課金しないとダメなのではなく、
課金しないと快適に進まない、とか
他のプレイヤーが課金していた場合、一緒にプレイしにくいとか、
そんな感じかと思います
運営もお金がかかるので、いかに課金してもらうか、で運営してますので、
最初は良くても中盤は以降は、やっぱり課金という状況がでてきます。

オンラインゲームを希望だと思いますが、
「課金しないとダメ」の状況が具体的にわかりづらいので、お勧めしにくいです

フリーソフトのカードゲームでいいなら、
ソウルゲート をお勧めします
http://webtool.exblog.jp/699176/

Q6☆23☆6☆23☆6☆23・・・

6☆23☆6☆23☆6☆23・・・
スティック買ったのはいいんですけど、スティックとボタンの表記がわかりません。すべて教えてもらったらうれしいです。

Aベストアンサー

>鉄拳のステップだと思います

相変わらず☆の意味が不明ですが・・・

テンキーの配置で、ジョイスティックに触らない状態を5の位置と見なして、レバーを上下左右に入れた際に該当するキーの数字(上下左右=8246)で示した値ですね。

なので、それだと数字以外にも、PとかKとかの表記が出てくると思うのですが。
646Pで「百烈ビンタ」(ユリ・サカザキ by 龍虎の拳2)とか(w

鉄拳コマンドなら、以下の解説を見ると良いですね。

[参考]ぼちちゅーの日記 : 鉄拳コマンド表記
http://blog.livedoor.jp/botityu/archives/cat_50001929.html

ちなみに、鉄拳の海外コマンド表記だと意味が変わってくるので。

[参考]鉄拳コマンドの国際表記
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t.memo.oversea.html

Qmacで出来る無料ゲーム

現在Mac OSX10.4.9を使用中です。
Macで出来る無料ゲームはないでしょうか?
WinだとたくさんあるのにMacで出来るゲームのフリーソフトがみつかりません。
出来ればRPGが希望です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RPG系をいくつか紹介します。

Wonder World Walkers
[説明]追加シナリオシステムを基盤に、数々のゲームシステムを導入。何度でも楽しく遊べるRPGがここに誕生?Windows版もあります。
[URL]http://homepage.mac.com/team_unknown/

変愚蛮怒
[説明]RogueLikeと呼ばれるゲームの派生版(バリアント)の一つ。グラフィックや操作法など、取っつきにくいですが、分かってくるとやめられません。
[URL]http://hengband.sourceforge.jp/

Memory & Mind
[解説]オリジナルファンタジーRPG。初期のドラゴンクエスト風。ストーリーがしっかりしています。
[URL]http://www2.ocn.ne.jp/~alpha/games/m_m.html


Battle for Wesnoth
[解説]ターン制のシュミレーション。キャラの成長システムがあり、ちょっとだけロールプレイの要素もあるので、ご紹介します。日本語表示のためには、少し手を入れる必要があります。
[URL]http://www.wesnoth.org/(本家)
    http://www.wesnoth.org/wiki/JapaneseTranslation(日本語翻訳サイト)

RPG系をいくつか紹介します。

Wonder World Walkers
[説明]追加シナリオシステムを基盤に、数々のゲームシステムを導入。何度でも楽しく遊べるRPGがここに誕生?Windows版もあります。
[URL]http://homepage.mac.com/team_unknown/

変愚蛮怒
[説明]RogueLikeと呼ばれるゲームの派生版(バリアント)の一つ。グラフィックや操作法など、取っつきにくいですが、分かってくるとやめられません。
[URL]http://hengband.sourceforge.jp/

Memory & Mind
[解説]オリジナルファンタジーRPG。初期...続きを読む

Q「MOON」の鳥男の正体って・・・?

昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません!
攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。
気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。
あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。
「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか…

どなたかご存知の方は教えてください………

Aベストアンサー

正体、というほどのものでもありませんが・・・。
鳥男は、おばあちゃんの孫の両親(w)の戦友らしいです。
ヨシダ、鳥男、そして孫の両親がいっしょに戦っており、
敵に撃たれそうになった鳥男を、孫の両親がかばって死んでしまったとか・・・。

ムーン オフィシャルブックのp178に、冗談混じりで載っていましたよ。


人気Q&Aランキング