間もなくハロウィンが近付いてまいりました。
疑問に思ったので質問させてください。
ハロウィンには“あいさつ”は存在するのでしょうか?
例えば
“メリークリスマス☆”
“ハッピーニューイヤー☆”
のような。
お分かりの方がみえましたら、回答いただきたいです。

A 回答 (3件)

アメリカではお菓子をもった子どもが、「Trick or Treat?」と聞くと、「Happy Halloween!」(もしくは「Treat」)と言ってお菓子をあげるのが定番です。

大人同士でもハロウィン当日に会うと、「Happy Halloween!」と言い合っていました(「Merry X'mas!」や「Happy New Year!」ほど一般的な挨拶ではないかもしれませんが)。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Trick%20or%20treat
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
参行URLも詳しく解説が有り助かりました!

ハッピー・ハロウィン

トリック・オア・トリート(おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)

ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
日本語訳まで書いていただいて。
助かりました☆

「Happy Halloween!」ではないでしょうか。

確かハロウィンの住人達の話を描いた「ナイトメアビフォアクリスマス」の作中でもそう挨拶していたかと思います。
うろ覚えで全然自信ないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
「ナイトメアビフォアクリスマス」はハロウィンに纏わるストーリーだったんですね。キャラクターは知っていますが、内容は初めて知りました。今度見てみますね!