まだ少し先なのですが、父の日のプレゼントを探しています。
入浴剤やマッサージするものなどお風呂で使うもので、和風なものを探しています。
竹やヒノキを使ったものとかありそうなのですが見つからなくて・・・
ご存知の方いらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありきたりな回答になってしまいますが、


東急ハンズやLoftに入浴グッズがあります。
確かそこにヒノキのチップとかあったと思うのですが。
あと、「湯」ってかいてあるのれんとかバスマットのセット。

入浴剤でしたら下のURLで通販もしているようですよ。
他にも「入浴剤 ヒノキ」と入れたらけっこう検索で引っかかりましたよ。

参考URL:http://ofuro.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。
入浴グッズがたくさんあるお店はやっぱり東急ハンズ&ロフトですね。
行ってみようかな。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2002/04/11 22:50

すでにyasyaさんが回答なさっていますが私は東急ハンズで「ゆ」の


のれん買いましたよ~。あとはロフトでも、和風のバスグッズあったと
思います。↓私はココみつけました!お勧めで~す。

参考URL:http://www.hinokio.com/furo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ゆ】ののれん!!和風ですね!!!
参考URLもいい感じです。
早速回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロフトにエアコンがついてる物件

ロフト付きのアパートで、ロフトにエアコンがついてる物件ってありえないですか?
夏もロフトに寝たいので、できればロフトにエアコンがついていれば最高なのでですが。

Aベストアンサー

賃貸アパートでロフトにエアコンがついているところは皆無だと思います。
室外機の設置スペースが取りにくい、設置コストが余計にかかるなど建物所有者にとってのメリットがありません。

Q安い入浴剤 バスセレブクール や イオン薬用入浴剤

バス セレブクール(井藤漢方) と イオン トップバリューの薬用入浴剤

両者150~200円くらいで安いですが、実際のとここれはどうですか? 安い分あまり
効果ありませんか?

入浴剤って高いと効果高い と比例しますか?

入浴剤に書いてある効果効能は本当に効くのですが 気休め程度ですか?

Aベストアンサー

イオンでその入浴剤を買って使用していますが、
効能の違いはよくわかりません。
日本製を書いているし、製造メーカーも国内メーカーなので
不安はないです。
問題は容器で、ふたに少し入れて風呂に入れるのですが
ふたの内側に粉がついたままサラッとおちないんです。
気にするほどではないのかもしれないですが、
容器にふたをかぶせるとき下に落ちるので気になります。

Qロフトについて

ロフトを寝室にした場合、エアコンの効きが悪いのでは?冬は寒くて夏は暑い?今度初めてロフト付の家に住みます。子供がロフトに寝たいと言っていますが、ロフトの住環境を心配しています。ロフトをお使いの方のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ロフトが唯一の隠れ家になってる旦那です。(笑)
我が家では寝室の上にロフトがあります。
もともと私の書斎として部屋ほど大きなスペースはいらないけど
こぢんまりとした空間が欲しいという要求から作りました。
寝室が8畳のためロフトは4畳、琉球畳を敷きました。

ロフトで時間を過ごす上で注意しなければならないのは、熱対策です。
エアコンはロフト上部に設置しないと冷気が下に逃げるため、冷房が効きません。
真夏は屋根からの熱、室内の熱がロフトにたまるため、階下との温度差がすさまじいです。このため、ロフト上部に換気窓、換気扇を設置することをオススメします。

我が家ではロフト上部に押し開きの窓を2箇所、小さな換気扇(熱気とタバコの排煙用)を1箇所、エアコンを設置することで快適に隠れ家として利用しています。

ロフトは法律上、階下の床面積の1/2、高さは1.4mまでという制約があります。完了検査後に1.4mの天井を独自の判断で取っ払うというのも1つの方法としてありますが、あくまで違法建築として扱われるため回答者としてはオススメしません。ただし、高さが若干確保できるため、熱気をさらに上に持って行くことが可能になるとは思います。

窓とエアコンは可能な限りロフト上部への設置をオススメするという意味の主旨です。違法建築をしてくださいという意味ではありませんのであしからず…。(笑)

ちなみに、我が家ではロフトで熱源を発生するPCが3台動いてます…。
ロフトを計画している場合はくれぐれも熱対策に力をお入れ下さい。
ここまで熱対策をしましたが、それでも私自身はロフトで寝起きするのは正直つらいかな…、お子様なら耐えられるかもしれません。

ロフトが唯一の隠れ家になってる旦那です。(笑)
我が家では寝室の上にロフトがあります。
もともと私の書斎として部屋ほど大きなスペースはいらないけど
こぢんまりとした空間が欲しいという要求から作りました。
寝室が8畳のためロフトは4畳、琉球畳を敷きました。

ロフトで時間を過ごす上で注意しなければならないのは、熱対策です。
エアコンはロフト上部に設置しないと冷気が下に逃げるため、冷房が効きません。
真夏は屋根からの熱、室内の熱がロフトにたまるため、階下との温度差がすさまじいで...続きを読む

Qマッサージと入浴はどちらが先?

私は大きなお風呂が好きで,よく,仕事帰りにスーパー銭湯に寄って帰ったり,休日なら近場の温泉地まで日帰り入浴に出かけたりしています.
最近疑問に思っていることがあります.
疲れが幾分緩和するので,マッサージを受けることがあるのです.
その際,マッサージが先か,入浴が先か,迷います.
夏場などは,とりあえず汗を流してから…と先に入浴をしてしまい,冬場はマッサージの時間の空きがあるとすぐ入れてしまい,マッサージしてから入浴して,湯冷めを少しでも防止しよう…などと考えていました.
本来,体の疲れを取るためには,マッサージと入浴は,どちらが先のほうが効果的なのでしょうか?

Aベストアンサー

>その際,マッサージが先か,入浴が先か,迷います

どちらでも、大差はないと思います。
貴方のお好みで選んで頂いて大丈夫です。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。
  
  一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで
  すか? をご覧下さい
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは
  それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している
  可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、
  同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合
  は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。
  これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開
  として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題
  です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い
  込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。


 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

>その際,マッサージが先か,入浴が先か,迷います

どちらでも、大差はないと思います。
貴方のお好みで選んで頂いて大丈夫です。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板と...続きを読む

Qロフト付きの部屋に引っ越します

ロフト付きの部屋(1K、木造アパート2階、ロフト部分窓なし)に引っ越すことになりました。
物置+ちょっとした生活空間(読書したり、パソコンしたり)として使うつもりです。
そこで、カラーボックスをロフトに入れて、普段使わない本・書類をすべてロフトに収納したいのですが、ロフトという環境上妥当でしょうか?
夏は暑いとか聞くので、湿気とか気温とか(あまり知識がないのでよくわからないのですが)そういったことをひっくるめて、ロフトに置いておいても大丈夫なもの、不向きなもの、等教えて下さい。

Aベストアンサー

実家がロフト付き(天窓あり)の部屋です。
確かにロフトの下の部屋より暑かったりしましたが、物は普通に保管出来ていますよ。

参考に私が今ロフトに置いているものは
本、ノートパソコン(現役)、服、ぬいぐるみ、CD、食玩、ポスターなどなど
色々置いていますが天窓ありなので日が直接当たらないようにする以外
服の虫などの対策で密封できるボックスに防虫剤と入れるなどロフトに限らず
基本的な対策だけで特にロフト用には何もしなくても15年以上経ちますが全然問題ないですよ。

住んでる地域や部屋の通気性など色々部屋でも違うかもしれませんが・・・

Q酸素を吸入しながら入浴できる、銭湯か温泉ご存知ですか?

酸素を吸入しながら入浴できる、銭湯か温泉を兵庫県内で探しています。
どなたかご存じないでしょうか?
呼吸器の疾患を持っているおじさんを連れていきたいと思っています。

常時キャスター付きの酸素ボンベを持ち歩き吸っていなければいけない状態で、
息は切れやすいけど足腰はしっかりしています。

行きたくても酸素を見られるのが恥ずかしいし、そんなの持ち込んでも
大丈夫なところなんてないんじゃ・・・
と言っています。
ぜひ連れて行ってあげたいので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

難しいと思います。
まず、携帯用の酸素ボンベはそう長い時間持たないでしょう。
近くに温泉、公衆浴場があれば別ですが、のんびり、風呂を楽しみたいでしょうから、酸素はそのままはずさない事になりますね。酸素が続く時間を計らないと困ります。
公衆浴場なら、すいている時間帯に入れると思います。浴場の人に聞いてみてください。
それより医師に相談ですね。ボンベの空気調整機器に湿気が入ってもいいかどうか。ですね。防水ではないはずですので。酸素吸入会社にも相談ですね。
OKであれば入れてやってあげてください。喜ばれるはずです。

Qロフトが1度違えば飛距離が変わりますか。

ロフトが1度違えば飛距離が変わりますか。

ドライバーでロフトが1度違えば飛距離がけっこう変わってくるものなのでしょうか。実測ロフトと表示ロフトは違うといったことやシャフトのことは抜きにして教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く同じヘッドスピードとスイング軌道であると仮定して。
クラブヘッド面に当たるボールにも角度が付きますので、ボールに与えるバックスピン量がロフト角が大きいほど増えます。
バックスピンが大きければ、ボールは上に上がろうとする働きによって弾道も上方に向かい、スピン量が少なく放物線に近い弾道に比べ、極端に言えば吹き上がる弾道となります。

打ち出し位置と落下地点が水平で有れば、ロフト角が小さく放物線を描いた弾道の方がより遠くに落下して転がりも大きくなり、結果飛距離が出ることとなるはずです。
一方、ロフト角が大きければ、バックスピン量も増え、上からすとんと落ちるような球筋で落下地点も手前で転がりも少なく、飛距離は少なくなるはずです。

ただし、あくまでも打ち出し位置と水平あるいは下がる様な落下地点での事であって、落下地点が高い位置に有るような打ち上げホールでは少し違ってきます。
ロフト角の少ない低い弾道であれば、早い内に地面に接触してしまい、転がりもそれほど期待できなくなります。
このような地形で有れば、ロフト角が大きくて高めの弾道が出るクラブの方が落下地点も先になりますので、結果ロフト角の少ないクラブより飛距離が出ることとなります。

あくまでも全く同じヘッドスピードとスイング軌道での話ですが、その人によってスイング軌道やインパクト時のヘッドの角度は人それぞれですから、自分のスイングに合った角度を選ばれることが大事です。
バックスピンの少ない放物線であっても、低く打ち出すスイングで早く地面に接触してしまう人は、ロフト角の大きい方が飛距離が出ることは納得できるはずです。
逆に、ヘッドスピードのある人が、ロフト角の大きな物を使えば吹き上がりも大きくなって、滞空時間の割には飛ばないことも起こります。

人によっては、そのホールの落下地点に合わせて打ち込むスイングでバックスピンを利かせ、落下地点で転がらないようにしたり、ややトップ気味で低く打ち出し転がりによって距離を稼ぐような打ち分けが出来る人もいます。
自分の力やスイングに合わせたクラブを選ぶのが一番大事と言うことでしょう。

全く同じヘッドスピードとスイング軌道であると仮定して。
クラブヘッド面に当たるボールにも角度が付きますので、ボールに与えるバックスピン量がロフト角が大きいほど増えます。
バックスピンが大きければ、ボールは上に上がろうとする働きによって弾道も上方に向かい、スピン量が少なく放物線に近い弾道に比べ、極端に言えば吹き上がる弾道となります。

打ち出し位置と落下地点が水平で有れば、ロフト角が小さく放物線を描いた弾道の方がより遠くに落下して転がりも大きくなり、結果飛距離が出ることとなるは...続きを読む

Q風呂をゲル状にしてくれる入浴剤

風呂に入れると、お湯全体がプルプルのゲル状になる入浴剤があるという噂を聞いたんですが、本当なんでしょうか?もしあるとしたら、それが載っているページのURLか何か、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

No1.の方もおっしゃってますが、以前はコンビニとかにも置いてありましたよ。
参考URLのものは、私も使ったことがあります。
でも、とろ~りというよりもぬるって感じかも・・・^^;
でも、なんとなくとろ~りのキャッチフレーズに釣られて買ってました。
これから、寒くなるとまたこんな感じの入浴剤がお店にいっぱい並ぶようになるかもしれませんね。

ハンズやロフトで探してみたらあるかも!
売ってるの見たことあるので。

参考URL:http://www.kaiteki-bath.com/kb-va-001.htm

Qロフト付きのマンションに住んでいる方に質問です

1人暮らしする為、1K又はワンルームマンションを都内で探していて、出来ればロフト付きを希望しています。
ロフト付きを希望する理由は以下のような感じです。
・ 普段使わない荷物を置けたりして、押入れ代わりに出来る。
・ 突然友達が遊びに来た場合でも、散らかってる物は全てロフトへ運べるので、すぐ片付けられる。
・ 床面積はちょっとでも広い方がいい。
特にロフトで寝ようとは思っていません。上記のような感じで、主に物置などに使う予定です。

そこで質問なのですが、
●上記のような用途(物置など)で、ロフトを使っても特に問題ないですよね(使えますよね)?
●ロフトへ上がる為のハシゴ?は邪魔じゃないでしょうか?「ハシゴがあるせいで、そこに家具が置けない!」とかいう不満が出てくる事もありえるでしょうか?それともハシゴなんて、ほとんど邪魔にはならない程度の大きさ?ですか?
●ロフト付きマンションは、ロフト付きではないマンションより家賃は高めですか?
●ロフト付きマンションに住んでいる方、ロフトがついててよかった!って感じでしょうか?

Aベストアンサー

●物置にロフトを使うのは、一長一短です。

 長所は、ものをとにかくたくさん収納できることです。時期はずれの衣類や書籍、普段使わないものを収納できます。

 短所は、暑い空気が昇り、一年中暑いので、ものを片づけたりするのにロフトに上がると、蒸し風呂状態になりやすいです。特に夏は、少し上がるだけでも、汗をかいてしまうほどです。そのため、上がるのがおっくうになり、埃がたまりますし、整理整頓ができにくくなります。
 また、ハシゴの上り下りが面倒です。特に、荷物を持って上り下りするのは、しずらいです。
 また、私の場合ですが、収納スペースが広いということで、無駄なものを買ってしまいがちになります。

●ハシゴは、ハシゴの傾斜が、部屋により違うので、何とも言えません。

 私の部屋のハシゴは割合急なので、邪魔にはなりません。下に、小さなチェストを置けるくらいの傾斜です。
 傾斜がゆるいと、おそらく、邪魔だと思います。
 実際にその部屋のハシゴを見なければ、邪魔かどうかはわからないと思います。ハシゴは、動かせるのか、動かせないのか、手すりが付いているか、いないかなど、さまざまです。

●家賃は、ロフト付きでも、ロフトなしでも、違いはありません。

●私は、ロフト付きで良かったという感じです。

 収納に、助かっています。特に、衣類や書籍の収納に助かっています。

●物置にロフトを使うのは、一長一短です。

 長所は、ものをとにかくたくさん収納できることです。時期はずれの衣類や書籍、普段使わないものを収納できます。

 短所は、暑い空気が昇り、一年中暑いので、ものを片づけたりするのにロフトに上がると、蒸し風呂状態になりやすいです。特に夏は、少し上がるだけでも、汗をかいてしまうほどです。そのため、上がるのがおっくうになり、埃がたまりますし、整理整頓ができにくくなります。
 また、ハシゴの上り下りが面倒です。特に、荷物を持って上り下りする...続きを読む

Q精油(アロマオイル)を使った入浴剤

先月ボディのアロママッサージに行って以来、
遅ればせながらアロマオイルにハマっています。

アロマの本を買ったのですが、入浴に使うには

【1】精油を直接、湯船に入れてかきまぜる。
【2】バスソルトを作る。

とありました。が、以前、市販のバスソルトで刺激があったため
【1】を試したのですが、あたりまえですがオイル分が上に浮きますよね…

そこで、他の方法はないのかな?と思い、こちらで質問させていただきました。
乾燥肌対策も兼ねていると、なおウレシイです。
バスボムを作るとか、手間がかかるものはちょっと…f(^^;
手軽に楽しめるものでお願いします♪

アロマに詳しい方、自ら楽しんでいる方のアドバイス、ヨロシクお願いいたします。

 

Aベストアンサー

アロマコーディネーターとして働いた経験を持つ者です。

よろしくお願いします☆

参考になりそうなサイトを添付しておきましたので、よろしければご覧ください。

私が個人的に愛用しているのは、こちらのサイトhttp://www.kenko.com/product/item/itm_8031739072.htmlにあるバスオイルです^^

作り方はすごく簡単デス。

付属の計量器に、決められた量のバスオイル&精油を入れるだけ☆

乳化するのでお湯に入れたとたんミルクバスのように白くなります♪

これも私が気に入ってる理由のひとつです。

お肌もシットリするし一石二鳥ですよ。

お値段はちょっと高い気もしなくもないですが、1本あればかなり使えます。

よろしければご検討くださいm(_ _)m

参考URL:http://www.esampo.com/style/aroma/aroma/enjoy/03.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報