OCN光で最大124,800円おトク!

PDFを対応していない大型プリンタからどうしても出さなくてはなりません。どうしたらいいですか?上司や同僚は出せる、と言い切りました

A 回答 (4件)

該当のPCでそのプリンタでPDF以外の形式のファイルは印刷できましたか?

プリンタ自体はPDFファイルの印刷を行った際にエラーなど出しますか?

以前、CANONのプリンタにてPDFファイルの印刷時のみ「イメージモードエラー」という表示が出て印刷が行えないことがありました。その際はプリンタドライバの設定でイメージモード非対応状態にデフォルトで設定されていたためでした。
    • 0

皆さんが回答されているようにPDFファイルはAdobe Reader がインストールされているパソコンから、プリンタードライバーがインストールされていたら、機種等問わないと思います。

質問者が混乱されているのはポストスクリプト(PostScript)用のプリンターと誤解されているのではないかと感じました。
間違っていたらすいません。
DTPソフトとか業務用のプリンターはポストスクリプト対応のプリンターが必要な場合があると思います。
    • 0

質問の意味がわかりにくいのですが。

そもそも、PDF自体が、どのプリンタに対して対応しているとか、対応していないとか言った制限事項はありませんし。
パソコン自体に、そのプリンタのプリンタドライバがインストールされて無いという意味ではないですよね?
もう少し質問内容を整理して、なおかつ詳しく書いていただければ、回答もしやすくなると思うのですが。
    • 0

Adobe Reader に読み込んで表示させてから

印刷機能でプリンターに送れば印刷できると思いますが。
    • 0