アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。
今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。
一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは☆

この間私も動物園に行きました(*^_^*)

どこの動物園に行くのでしょうか?
動物園って意外に広くていっぱい歩かないといけないので、一番はじめに考えるべきなのは「靴」だと思います!
彼が労わってくれる人だとしても、足が痛くて・・・とか、辛いとか言わなくてすむのがいいと思いますよ(*^_^*)
せっかくなんですから、ちょっとはしゃいで、パタパタと軽く走れる余裕が持てる靴を選ぶのがいいと思います。
ヒールがないのを選ぶのではなく、ブーツにしてもパンプスにしても、歩けるものにしましょう☆
cancamやJJなどの服ですから、スニーカーはあまり合わないでしょうしね!

あとは、ウサギなんかと触れ合えるコーナーがあったりしますよね!
そういうところに行くつもりなら、「汚れちゃった!(笑)」って言って済ませられるものを着るべきだと思います。
意外に爪なんかが痛かったりもしますから、触れ合いを考えると肌はあまり出ていないほうが安全ですね!

ということで、やっぱりジーンズが一番合っていると思います。髪形や小物でかわいくもできますし、トップスで印象派がらっと変えられますからね☆
ブーツインはとてもいいと思います!
かっこいいけど、カジュアルすぎないし、オシャレだと思います。
ファーのついたようなショートブーツなんかも可愛いでしょうね(^o^)

ジーンズが嫌でしたら、デニムなどのハーフパンツもいいと思いますし、デニムスカートで厚手のタイツ(今年はやってる感じの)を使ったりもいいでしょう。

時間があれば、手作りおやつなんかも持っていくとポイントアップかも!?

楽しんできてくださいっ!!
参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ayu4さんも動物園行かれたんですか!
さすがに実際行かれてるだけあって気付かれる点が違いますね!!
ふれあいコーナーは気付きませんでした。
行くのは一応ズーラシアの予定なんですが、ふれあいコーナーはあるのかな??
ジーパンのブーツインいいですね!
それなら抵抗なく出来そうです(*^^*)

こまかいアドバイスありがとうございました。(おやつの事まで!がんばってみます♪)
非常に参考になりました☆

服はそのまんまで靴だけスニーカーってのもアリだと私は思いますよ

ヒールはオシャレですけどTPOってものがありますしね
それに歩きまくるとめちゃめちゃヒールが減りませんか?笑
私は、ヒールで歩き回る行為自体は苦ではないんですが、
靴がどんどんダメになるので経済的に無理ですw
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。TPOを考えるとヒールはどうなんだろう…と考えてしまうんです。
それにかかとが減るのも分かります!!ピンヒールだとなおさらですよね(*_*)
ピンヒールだけは避けたいと思います^^;
アドバイスありがとうございました☆

動物園は見る場所とは言え歩きますのでヒールは辛いかもしれませんね。

#1様が仰っておられるようにブーツでもいいと思いますし、別にスニーカーでもいいと思います。

スニーカーだとGパンに、上はGパンに合うような可愛い服を着ていけば、シンプルかつ健康的で清楚で可愛い感じになるかな、と思います。また服によっては大人っぽさが出せると思うし、動物園なのでカジュアルな感じだと絵になりそうですし。

あまりファッションには興味が無いので恐れ多いのですが、ご参考までに。
失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり動物園はカジュアルな方がいいですよね。
確かにジーパンだと爽やか(!?)になりそう(*^_^*)
とても参考になりました。ありがとうございました。

ブーツだったらいーんじゃないですか?

動物園ったって結局見る感じの方が多いわけですし。
私はミニ、ブーツ、セーターダウンベストって感じで
遊びに行きますがw
    • 0
この回答へのお礼

ブーツですね♪私もスニーカーとか履き慣れていないんでブーツの方が楽な気がします。ダウンベストもカジュアルでいいですね。
回答ありがとうございました。