プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジック番組で信じられないような現象が起こり不思議な気分にさせられますが あんなことはTV編集なんでしょ?

金属を金属に透過させるとか物を浮かせるとか物理学的にもありえないし 考えられるとしたら TV編集しかありえませんよね
視聴者を不思議がらせて何が目的なのでしょうか?

A 回答 (9件)

マジックをテレビ以外で観ることをおススメします。

    • good
    • 1

そんなこと無いですよ。

私は生でマジックショー見たことがあります。本当に、「この人は超能力者なんじゃないの!?」としか思えない現象が起きて興奮しました。

ただ大がかりなイリュージョンはテレビでしか見たことありません。バスやスポーツカーを消しちゃうやつありますよね?あれはさすがに、編集かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトございます

お礼日時:2006/10/26 16:08

どうもこんにちは。



プロの手品師が行う以上 そんな事はあってはならないです。
もしTV編集で行うなら それは”やらせ”に成りかねないです。

不思議ですがあれが出来るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかじゃあ種を教えてください ありがとうございました

お礼日時:2006/10/26 16:07

TV編集をしているかどうかはわかりませんが、編集してないものもありますよね。


そういった番組を見ていてタネがわかる人はわかるみたいです。
確かにありえないマジックもありますよね。
でも、すべてではないですよ。

ネットでTVに出てくる人が使ってるマジックが売ってます。
購入してみればタネがわかりますよ。
    • good
    • 0

マジックにはすべて「タネ」や「仕掛け」があるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあしかけをおしえてください 教えて!!の質問に 回答おねがいします

お礼日時:2006/10/26 16:12

テレビの編集がタネのマジックもあります。


ただ、当たり前ですが、それが全てではないです。

>視聴者を不思議がらせて何が目的なのでしょうか?
視聴者を不思議がらせるのが目的です。

マジックとかのエンターテイメントを見て、
物理がどうのこうの言うのはナンセンスだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね ありがとうございmした

お礼日時:2006/10/26 16:11

種が分かるとつまらないですよ



手品の本を見ればほぼ種は載ってますが

例えば、
1、ペットボトルにチューブをセットした注射針を予め挿しておきます
2、ペットボトルの水を半分まで飲み干します
3、チューブから水を入れます
(チューブと注射針が見えなければ中身が増えているように見えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました

お礼日時:2006/10/27 08:04

最近のマジックはどう考えても、タネが分からないですよね。


想像すらできないのが現状かと思います。
しかし実際にはタネが存在します。
下のサイトで少し前のマジックですが、タネが有料で販売されています。
あと手品グッズもたくさん販売されています。
サインしたトランプが包丁で切ったミカンの中から出てくる手品だと、お送りするものは包丁だけです と注意書きがあったので、包丁に仕掛けがあるのが分かりますね。
あと私ができる手品は 100円玉5枚が一瞬で出たり消えたりするものと、お札にペンを突き刺してこれを抜くと穴がふさがっているというものです。
これは少し練習すればできます。
タネを明かしてしまうのはモラルに反すると思いますので、ここでは控えたいと思います。

参考URL:http://masteryoda.livedoor.biz/archives/cat_5002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 08:03

テレビの編集についてという観点から一言。


テレビのバラエティの予算からいうと
浮いているのが編集と分からないような編集、
つまり、ハリウッド並みの機器での編集はできません。お金が足りないので。
通常使っているような編集システムではどうしても合成したとかが分かってしまいます。
そこまでのお金はバラエティ番組では出せません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあどうやっういているのですか?ありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!