人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ボータフォンのV301Dを2,3年前から使っているのですが、1ヶ月くらい前から通話状態になってはいるけど、相手側も自分の携帯電話も全く音が聞こえないという状態になってしまいます。 古い機種なので故障なのかな?と思いましたが、やっぱり故障なのでしょうか。。
もし故障だった場合、直す方法などをご存知ないでしょうか?
機種変更も検討していますが、できるだけ今の携帯電話を使い続けたいので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特定の相手だけではなく、全ての通話時に同じ通話できない状態でしたら


本体の故障でしょう。
まず、あなたか通話相手のどちらが故障しているのかを確認するために
他との通話状況を確認してください。
公衆電話などから自分の携帯にかけてみても確認ができますね。

故障の場合、話す音声も聞く音声も聞こえないとの事なので、
故障箇所はスピーカー、マイク単体の故障ではなく、基板自体の故障の可能性が高いです。
これは素人ではどうしようもありませんからソフトバンク(旧ボーダフォン)へ修理に出すしかありません。
修理または機種変更を検討等をしてみてください。

有料修理の場合、有料のソフトバンクアフターサービス(月額315円)に入会することで修理費用を抑えられることもあります。
詳細はこちらで。
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/after_service/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
他との通話状況でもやはり同じでした。機種変更ではなく修理に出してみます。
URLもずいぶん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング