マンガでよめる痔のこと・薬のこと

これまで会って3回ほど遊んで、先日メールで付き合って欲しいみたいなことを送ると、いいよっていってくれたんですが。
 彼女の家とは、車で2時間とちょっとぐらいはなれています。看護の学校に通っていて、毎日宿題の山に追われているみたいです。それもあってか、まだ電話は一度もしたことがなく、メールは頻繁にやっていました。
 このごろは、ホントに忙しいみたいで、メールの回数も少なくなって来ました。看護学校って入学直後からそんなに大変なのでしょうか?? また、彼女が喜ぶようなことをしてあげたいのですが、何かアドバイスいただきたいです。 宜しくお願いいたしいます。

A 回答 (3件)

きっと本当に忙しいんだと思いますよ。

専門的な勉強で覚えることは山ほどあるし、実習もありますし・・・。
看護に真剣に臨んでいればいるほど、そうなるのではないかと思います。

彼女が喜ぶようなこと、事ではないのですが看護婦さんにはいくつか
必須アイテムがあります。
例えば、ナースシューズ、小さい時計(腕時計ではなく挟んで留めるタイプ)、聴診器などなど。
学校では使用しないかもしれませんが、実習になると使うはずですので
彼女の好みに合うものを探して、プレゼントしてみてはいかがですか?

あとは、疲れていると思いますから温泉+美味しいものを食べに連れて行くというのはどうでしょう?
まだ付き合い始めとの事ですので、抵抗があれば足湯だけでもいいですし。
時期もいいので、リフレッシュになると思います。

でも彼女がとても忙しいときに、masa888rさんが押しすぎると彼女の気持ちが冷める原因にも
なりかねませんので、適度に引きつつ↑のようなプレゼントをされるといいと思います。
看護学校はストレスもあると思いますので、優しくお話を聞いてあげてください。
頑張ってください!!

参考URL:http://www.bi-nurse.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ございません;;
 本当に大変なんですね~。彼女の夢をかなえさせるためにも支えになってあげたいと思います。
 なるほど。実習で使う器具もありですょね~。 でも、一番気軽にできることといったらおいしいものを食べにつれてってあげることなのでこれをまず実行してみたいと思います。
 ありがとうございました。

本当に忙しい課程ですから、上手に忖度してあげて、支えになってあげれば良好関係、絆は強くなりますね。

• 0
この回答へのお礼

大変な課程なことはわかりました。 ぜひ彼女の支えになってあげたいと思います。 ありがとうございました。

>看護学校って入学直後からそんなに大変なのでしょうか??

普通の専門学校や大学とはカリキュラムが違います。
宿題、課題の山・・・思い出すだけでぞっとします。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで大変だなんて・・・。とても参考になりました。
  彼女を大切にしていきたいと思います。