個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは。アーティスト名で検索しようと思ったら表示されないものがいくつかあるのです。でも曲自体は入ってます。とても困っています。どなたか詳しい方教えてくださいm(__)m
ituneで曲のプロパティを見てもきちんとアーティスト名が記載されています。何故なんでしょう・・・・どうぞ返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご質問では分からなかったので、解決出来ないかも知れませんが、
「表示されないもの・・」その曲&アーティストはiTunes以外の
アプリケーションで製作したMP3ファイルですか?
iTunes以外で製作されたMP3ファイルの場合、情報が正しく表示
されない場合があります。その場合には、itunes画面上部にある
<詳細設定>で表示がおかしくなっている(表示されない)曲を選択し
<ID3タグを変換>を選択します。そして<Unicodeを元に戻す>を
オンにして<OK>を実行すれば、MP3ファイルによっては
解決できる筈なのですが・・・。
    • 0

こんにちは。

アーティスト名は一言一句同一ですか。CDDBのデータを作る際、中には性と名の間にスペースを入れる人、入れない人がいたりして、必ずしも同一でないこともあります。

では。
    • 0