AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ネットショップを運営しているのですが、1ヶ月前あたりから迷惑メール(スパムメール)が頻繁に届くようになり、ご相談させていただきます。

当方は、別に商品を売ってらっしゃる方からの委託でサーバー契約からHP作成・運営まで行い、商品発送や実際にお客様との連絡を行うのは、その相手側が行っています。
メールに関しては相手側に送られてくるになっているのですが、こちらにも転送で来るようになっています。

迷惑メール対策として
・サーバーに届く段階で、迷惑メールとそうでないメールとを区別できるようになり、双方とも必要なメールのみを受信したい
・なるべく簡単に手間をかけず迷惑メールとそうでないメールとを区別できる
・サポート体制がきちんとしているもの

を探しております。ソフトウエアが良いのか、スパム対策を行っている会社に頼むのが良いのかも分からない状況です。
何か良い迷惑メール対策を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして

私も詳しいほうではないのですが、お客様のメールシステム環境がわからないのですが、プロバイダ契約しているのであればプロバイダに問い合わせるという方法もあります。

また、自社でメールサーバ環境があるのであれば、ソフトウェアでも良いのですが、やはりアプライアンス機器を導入したほうが良いと考えます。
アプライアンス機器の場合、サーバの停止時間が少なく、また機器のサポートもされております。

お客様の環境に合わせるのが良いと私は思っております。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。

今、サーバー会社のスパムメール対策を試しております。
どうなるか分からないのですが、これも効果がないようでしたら、機器の導入も考えてみます。

ご回答ありがとうございました。