プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okwave.jp/qa2440773.htmlで悩みを相談させていただき、
その時に良きアドバイスを頂いて自信を持てたはずなのですが、
またその事で悩んでしまったので、相談させてください。

本日、彼女を見掛けることができました。
朝から何故だか「今日は会える」と思っていて、
「(以前みなさんから良いアドバイスを頂いたので)今日こそは話しかけよう」
って思ってました。

しかし、実際に彼女を見掛けると、彼女は(1年前よりも)
とても綺麗になっていて(もしかしたら好きすぎてそう思ったのかもしれません)、
「僕なんて相手にしてもらえないだろう…」って思ってしまい、
また気付かないふりをしてしまいました。
 もしかしたら既に彼女には良い男性がいるのかも知れないです。
(1年前は彼女の友達に彼が出来たことについて
「いいなぁ~」って言ってるのを聞いたことがあったので、
彼女に彼はいなかったと思います)

彼女だけではなく、最近は周りの女性が綺麗に見え、誰もが
良いパートナーがいるようにも見えてしまいます
(僕はファッションに興味がなかったのですが、彼女を好きになって
からファッションなどに興味を持つようになりました)。
大学生だと殆んどの女性(特に理系)って彼がいるものなのでしょうか?

僕があまりにも(外見は特に)子供っぽい、自分に自信が無さすぎる、
もちろん人見知り過ぎるのが良くないんだと思います。
 でも、彼女のことが大好きすぎて、どうして良いのか解らなくて悩んでます。
自分のダメさと焦り、彼女への想いで毎日が辛いです。
 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

三ヶ月あっという間でしたね。

自分と関わり合いのある方が幸せになってくれる事が私は一番嬉しいです。

>恥ずかしいですが、今の自分の笑顔、気に入ってます(笑)
恥ずかしくないですよ。笑顔は自分も相手も幸せにしてくれます。
これからもずっと自分自身を好きでいてくださいね。

私も質問者さんのような純粋で心の綺麗な方とお話することが出来て感謝しています。本当にありがとうございました。

大学の勉強も大変でしょうが、勉強・交友共に充実した生活を送ってくださいね。

この回答への補足

(回答へのお礼を書いた後につけたしですが・・・)
「ありがとうポイント」は僕が勇気付けられたり、とっても嬉しかったものに付けたいと思います。
もちろん全てのものにポイント付けたいし、どれも大切な回答ですよ!

• 0
この回答へのお礼

締切りが今となってしまいました、すみません。

本当にありがとうございました。
何か僕が僕自身を忘れかけたり、つらくなったらこのページを見てtanushimaさんに
助けられた事を思い出そうと思います。

こんにちは、レポートお疲れ様でした。

会えなかったのは残念でしたね。
しかし、私は質問者さんが満足しているようなのでとても嬉しく思います。

>(ビックリするほど変わったと思います!実際に昨年撮った自分の写真と今を比べると、外見も随分と違うし、気持ちや雰囲気も、「暗い→明るい」となっていて楽しく笑えています!)
この一文を拝見し、逆に私も嬉しく快くなりました。

結果はまだわかりませんが、質問者さん自信に変化がおきたということが一番の報酬だと思います。
言葉が悪くなるかもしれませんが、
今まで『好きすぎて困ってます。』が主体でお話をしてきましたが、
本当の主体は質問者さんの人生であり、今回の事は成長するためのハードルでもあったと思います。

もちろん彼女とお話をすることが、目的でもありましたが質問者さん自信の変化というものが一番の報酬だと思います。
・「今までの自分の状態で次の事に取り組む」
・「新しく変化した自分になった状態で次の事に取り組む」
同じ事に取り組む場合、結果が異なってくると思います。
もちろん後者のほうが良い結果がだせると思います。

また、問題に直面した時に
・「こんな事になってしまって自分は駄目な人間だ、何もできない人間だ。」
・「こんな事になってしまったのはどうしなのだろう?どうすればよいのだろう?」
考え方の違いで大きく変わってきます。前者の考え方では何の進まないし自分自身も変わらない。しかし、後者の場合は原因を考えそれを直そうと努力する。つまり変化が訪れるわけです。
質問者さんは後者に変われたと思います。
私はただ助言をしただけであり、悩み考え実行したのは質問者さん自身、ですから私に感謝などはしなくてもよいのですよ。
質問者さん自身が自分で変わろうと努力したのです。
また言葉が悪いかもしれませんが、質問者さんを変えてくれた彼女や助言(になっていなかったかもしれませんが)をした私は質問者さんが成長するためのハードルや術というものであり、
一番大きく関わる要因は自分自身の努力だと思います。

本当によく頑張ったと思います。実際に行動を起こせる方は中々いないと思います。そのような中で質問者さんのはとても立派で素晴らしい方だと思います。胸を張って自信を持ってくださいね。

困難に直面してもきっと質問者さんなら必ずクリアしていけると思います。私自身も質問者さんに沢山教えられ感謝しています。
本当にありがとうございました。
またいつかここで接する機会があればこちらこそ宜しくお願いしますね。
4月から質問者さんが彼女と会えることを祈っています☆
    • 0
この回答へのお礼

最後と言ったのに、もう一度だけすみません。
今日、学校に用があったので行きました。
そしたら廊下で“多分”彼女にバッタリ会いました。
はじめは気付かなかったのですが、あとになって「彼女だったな」って思いました。
突然の事で僕は挨拶すらできず、また彼女の反応もグループで一緒だった時とは
違って知らないふり(状況を上手く説明できませんが、彼女は僕に気づいてたんじゃないかな、
って思います。僕が彼女だと気づかなかっただけで、彼女は僕を見ていた感じがしたので…
思い込みかもしれませんけど)。
仕方ないですよね…
彼女は僕にとって素敵な存在です。でも何も出来ない(況して直ぐに彼女だと判断できなかった)
自分がちょっと悲しかったです。

でも、tanushimaさんのおっしゃるとおり、僕は前みたいにウジウジしない、大丈夫な人間となれました。
これは力を与えてくれたtanushimaさんの助言の御陰です。きっかけをくれた彼女の御陰ですよ!

この3ヶ月間、辛かった時が多かったですけど、
今思っているのは、「成長できた楽しい3ヶ月間だった」です☆
その証拠に、恥ずかしいですが、今の自分の笑顔、気に入ってます(笑)

たしかに当初の質問タイトルと随分ずれてしまいました(^^;すみません

どうもありがとうございました。

その調子です!文面からも楽しさが伝わってきますね♪

前向きでいることは素晴らしいです☆
私も祈っています。
“質問者さんと彼女が会って、話せますように!”
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
レポートに追われていて、報告遅くなりました。

最後のチャンス、結局会えませんでした。
僕が彼女を避けていた時は見掛けられたのに、僕があの行動をとって以来会えなく
なってしまい、チャンスって中々無いものだと改めて思わされました。

僕にとってこの3ヶ月間は山あり谷ありでした。
そして今回は、
「一旦会って(見かけて)しまえばもう大丈夫、きっと今なら会釈くらい出来る」
と思えるのに、
“いつも彼女を見かける道”を歩いているとき(5分くらいの区間なのですが)
に彼女に会うことが怖い・不安に思うようになってしまいました。
好きになるって不思議ですね。

もしかしたらまたどこかで彼女を見掛けられるかもしれないし、もう一生会えないかもしれません。
だけど、たった一度でも(とっても小さなことでしたが、)行動できたことに感激しています!

本当は彼女と同じグループだった時に今の自分でいられたら何の苦労もなかったのですが、
彼女がいたからこそ今の自分になれた(勿論tanushimaさんのアドバイスが
あったからこそ実行できたました)ので、あの時彼女に会えたことに彼女に感謝しています。
(ビックリするほど変わったと思います!実際に昨年撮った自分の写真と今を比べると、
外見も随分と違うし、気持ちや雰囲気も、「暗い→明るい」となっていて楽しく笑えています!)

まだ彼女を諦めたわけではなく、まだまだ諦めきれないです。
以前までの僕とは全然違う僕でこれからも少しずつ、頑張って前進して
彼女に近づいていきたいと思います!

折角アドバイスや励ましを頂いたのに、この3ヶ月間で話どころか声をだして
挨拶すらできず、良い知らせをできなくてご免なさい。
でも僕にとっては最高に嬉しくて、強い支えでした!
またどこかで僕が悩んでいたら、その時はまた宜しくお願いします。

長い間、本当にありがとうございました!

これから春休み。
“また4月から彼女に会えると良いなぁ~、会いたいなぁ~”

会えなかったのは残念でしたね。

でも笑顔でいられる事はとても素晴らしいことです。笑う門には福来るです。
>それまで締切待って頂けませんか?よろしくお願いします。いつもいつもごめんなさい。
私は全くかまいませんので気にしないでくださいね☆いつでもお待ちしております。

質問に対する答えについて、断言はできかねますが
>好きになる事ってその人を段々好きじゃなくなる事なのですか?
そのような事はないと思いますよ。
好き(興味)になるにつれて彼女の事を少しづつ理解してくる、
その理解というものは好き(興味)が変化したもだと思います。
なんていえばいいでしょうか、どうして好きになったのかを改めて理解するというか‥。言葉は悪いですが、長年連れ添うとマンネリ化が進む事があるのはこのためかと思います。説明が下手でごめんなさい。
ただ、理解からは信頼というものが生まれます。
信頼は興味から理解を経てからではないと生まれないものだと思います。付き合っていく(継続)という場合は信頼がないと続きませんので信頼もとても大切です。
あとは質問者さんの自分自身の成長(自信が持てはじめていること)にも意識が自然といっていて彼女の事と天秤状態というか‥これも説明がいまいちでごめんなさい。
そうですねえ、好き(興味)があるからこそあり得る事で「好きでは無くなる」ではなく、「好きが変化」したとおこたえしておきます。

>このまま行ったらあんなにも夢中だった自分が消えてしまいそうで怖いです。
大丈夫ですよ、きちんと変化がおきていて夢中の対価がきちんとあるのですよ。
それは夢中すぎる自分が少し薄れてしまった物(失った物)の変わりに得たものは
・彼女の事を冷静に考えられ、落ち着いた状態でも彼女のことを好きだと思いえること。
・中々行動に移すことが出来なかった自分が思い切った行動を取れるようになり、自分に自信がもてるようになった。など
必ず何かが減れば何かが増えるものだと思います。怖いことではないですよ。大丈夫☆

もし例えば質問者さんの中で恋愛がなくなってしまったら(傷ついたらごめんなさい)それはそれでしかたの無いことだと思います。そうなってしまったら自分の心に従っていけばいいと思います。でも失ってしまった物の代わりに何かを得る事もあるでしょう。
(あくまでも例えばの話ですから深く考えないでくださいね)

あとは常に前向きにいることが大事です。
質問者さんを笑顔でいられるように変えてくれた彼女にその笑顔を必ずみせてあげましょう!
応援しています!お体には十分気をつけてくださいね。頑張ってください(^^)/

この回答への補足

どうもありがとうございます。

自分自身が自分の変化に驚いてしまいました。
気が付かないうちに僕の気持ちって変わっていたのですね。
安心できました。

「常に前向きでいること」
これは、彼女の御陰で自分が段々と変わる事ができて(落ち込んだことも、明るくなれたことも)、
またtanushimaさんに励まされたことで少しずついろいろと前向きで考えられるようになりました!
あとは彼女の前でも前向きな気持ちで、笑顔の僕を見せたいと思います!

“神様、最後に彼女に会って、話をさせてください!”

• 0

>僕が彼女に気づいて、彼女の目をなるべく見て(しっかりと顔は見ていました)僕に気付いてもらおうと努力しました。

>僕が目を合わそうとしたら彼女は目の置き場に困ったように真っ直ぐ前を見て(今まで僕が彼女にしてきた様に)、通り過ぎていきました。
頑張りましたね♪すごいステップアップじゃないですか☆&すごい観察力!大進歩だと私は思います!心に余裕が持ててよかったですね♪

きっと質問者さんに余裕がなかったのは、
今まで彼女を完璧な人間と思い自分には不釣合いという思い込みが強すぎたためだったと思います。ファンがスターに憧れるような感じで、自分と付き合うなんて絶対無理というような状態でしょうか。
心境が変化し余裕が出てきたのは、
>彼女にはとっても失礼ですが、彼女は一般的に見て、すごく綺麗ともかわいいとも言えないと思います。背も小さくて、ぽっちゃりとしてて…。そして今日間近で見て思ったのですが、お化粧もあまり上手じゃなくて(笑)。
などから伺えるように彼女のことを庶民的に(言葉は失礼ですみません)感じられ、スターなどとは違い自分に近い存在であると感じられ安堵のようなものがうまれたからではないでしょうか。

>そしてもちろん僕はそんな彼女が大好きです。でもそんな彼女を外見ではない、でも何処か分からないところに惹かれ、一途に好きになれた自分に自信が持てた気がしました!
自分自身に自身が持てることは一番大事だと思います。そういう面でも質問者さんは成長しましたね。きっと前の質問者さんでしたら、目を合わせ無視をされてしまったら落ち込んでいたでしょう。

きっと彼女は今までお互い素通りだったため質問者さんから急に視線を感じ自分に向いていても、何もないと思い視線をそらせたのでしょう。
しかし、彼女も質問者さんに気づいているようなら今回の行動で何かしら感じたはずです。「私に挨拶しようとしたのかな?」とか「もし今度、見かけて目線が会ったら私も挨拶してみようかな」とか。
確信はありませんが、彼女も質問者さんと同じ心境で歯痒いと感じているはずです。今度は声に出して挨拶できるといいですね。きっと今の調子で頑張れば進展があるはずです。
今回の文面から質問者さんがとても明るく力がみなぎっているように感じられました。頑張ってくださいね、応援しています!

この回答への補足

今日は年内ラストチャンスでしたが、残念ながら会えませんでした。
前回の行動が彼女にとって良かったのか悪かったのか(彼女が気にしてしまい、彼女が避けてしまったのか)はわかりません。
結局一度会釈できただけでした。
それでも僕にとっては凄い事だったのだと思いました。
それに、あれ以来、笑顔でいられる(自分自身で気付けるくらい)ことが多くなりました!
(この笑顔を彼女に見せられていないのが残念です)

いつもアドバイスありがとうございます。毎回本当に励まされました。

ですが、ひとつ質問させてください。
好きになる事ってその人を段々好きじゃなくなる事なのですか?
今までは、彼女のことで頭も心もいっぱいで苦しい毎日で、擦れ違ったら何もできない事に悩み、
擦れ違わなかったらそれで悩み、自分が嫌になり、、、でしたよね?
でも最近は、彼女以外の他の事(他に好きな人ができたという意味ではなく)も考えられる様になり、
彼女の事を大大大好きではなく、シンプルに“好き”になった気がします。
好きは好きなのですが(もし今、彼女よりもどんなに綺麗・可愛い・スタイル・センスが
いい人がいても好きになれないで、彼女一筋でいる自身あります!)…何て言うのでしょうか、
このまま行ったらあんなにも夢中だった自分が消えてしまいそうで怖いです。

これから冬休みで2週間ほど会えず、
次、来年1月、今度こそ本当に最後のチャンスがあります。
学期が変わると、いつ会えるかわかりません。
もう会えないかもしれません。最後の1回に賭けたいと思います。
それまで締切待って頂けませんか?よろしくお願いします。
いつもいつもごめんなさい。

• 0

私自身も人伝いというのは余り好ましいとは思ってはいなかったので、少し軽率でした。

すみません。

回答へのお礼を拝見し、果敢に感じられました。安心しました。
少し落ち着いたようですね。
彼女を見かけた瞬間に「どうしよう」とか頭で悩んではだめです。
そんなことを考えているうちに弱気になったりチャンスを逃してしまいます。
伝えるべきことだけを反芻し、彼女の方へ足を踏み出してください。言うことが浮かばなくても前に出てしまう勢いでいかないとですよ。
そして彼女に会うのが恥ずかしいではなく、
まず謝り、誤解を解かなければいけないということを忘れてはいけません。
質問者さんだってそんな誤解された自分(彼女を無視し、話したくないと思わせた行動)を彼女に認識されたままでは嫌でしょう?
少しキツイ言い方ですみません。

ぜひとも頑張ってほしいです。質問者さんのように一筋で純粋に思っていらっしゃる方は中々いないと思います。
ですから成功してほしいと祈っています。
残り4回、頑張りましょう!応援しています!!(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
その後、1ヶ月が経ちました。
先週まで会えなくて、チャンスはもう無い物だと思ってしまいました…
が、今日会えました。

僕が彼女に気づいて、彼女の目をなるべく見て(しっかりと顔は見ていました)、
僕に気付いてもらおうと努力しました。
そしてすれ違うあたりで、会釈(挨拶してその反応で話しをしようと思い、)しました。
ですが、彼女に無視されてしまいました…彼女は多分僕に気付いてました。
僕が目を合わそうとしたら彼女は目の置き場に困ったように真っ直ぐ前を見て
(今まで僕が彼女にしてきた様に)、通り過ぎていきました。
「やっぱ嫌われちゃったな…」って思いました。

今日、無視はされてしまったけど、彼女の顔を久々に間近で見て行動して、
僕自身の心に変化が現れました。
あんなにも彼女の事でいっぱいだったのに今では心に余裕ができて、彼女に対して
想うことに余裕が出た感じがします。
自分で「諦めろ」と思わせているのか「落ち着いた」と思わせているのかはわかりません。
でも、彼女と出会ってからの事がいろいろと思い出され、
「いきなり今までと違って挨拶されたからビックリしたのかな?ホントに嫌いになってしまったのかな…。
…それとももしかしたら彼女も僕のことが好きで、僕と同じ様に困っていたのかな?(笑)
(同じグループにいたときの行動で“もしかしたら…だったのかも?!”って今になって
思える事はありました。いい方向に考えすぎでもありますけど。)」とも考えてしまいました(笑)。
彼女にはとっても失礼ですが、彼女は一般的に見て、すごく綺麗ともかわいいとも言えないと思います。
背も小さくて、ぽっちゃりとしてて…。そして今日間近で見て思ったのですが、
お化粧もあまり上手じゃなくて(笑)。
(人それぞれ好みは違い、人を外見で決めたり評価するのは良くないのはわかっています。
僕も人のことは言えません。そしてもちろん僕はそんな彼女が大好きです。)
でもそんな彼女を外見ではない、でも何処か分からないところに惹かれ、
一途に好きになれた自分に自信が持てた気がしました!
これから彼女と擦れ違ったら挨拶を頑張って続けてみようと思います。
今の関係は、顔見知りな他人状態になっているので…他に何か良い手があると良いですが、
まずはあと1回も頑張ってみます!

長々とごめんなさい。

わざわざご返事ありがとうございます。

そんなに謝らないでください、いいんですよ。大変お疲れ様です。
彼女を見た瞬間に「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と思い出していただけたでしょうか?
しかし、いったんタイミングを逃すと話しかけ辛いのはとてもわかります。

>僕と話したくなくなったかもしれないです…
>彼女の姿を見て自分にはやっぱり釣り合わない存在なのかな
と考えてはだめです!絶対にそんなことないですよ。
きっと、はじめに質問者さんに素っ気無い態度をとられてしまったため、彼女は自分が逆に避けられていると思いってしまい、彼女も話しかけ辛いのだと思います。彼女の方が「嫌われてるのかもしれない」と感じているかもしれませんよ。
(つまりは今の質問者さんの心境と同じですね)
それに釣り合うか釣り合わないかは相手の事もまだわからないのに決め付けてはいけません。質問者さんのおっしゃっている事は外見などでしょう?(それに彼女を意識してファッションに気を遣うようになったと努力しているではないですか!)お互いに恋人として付き合って継続していくにはそんなものでは成り立ってはいきません。信頼や絆など心が重要になるものだと私は思います。
あまり疑心暗鬼になってはだめですよ。

もし、自分で直接渡すことが難しいのであれば、
このことを知っている信頼できる友人に手紙を渡してもらう事はできませんか?また彼女の友達に渡してもらったり…。
それか彼女の固定された公共物など(昔で言う靴箱みたいな)はないでしょうか?うーん、ないかな…。
質問者さんは弱気になりつつも、まだ彼女のことが大好きとおっしゃっているので頑張ってほしいところです。ですが、質問者さんが諦めようとしているのであれば、後押しはできませんし(私がしたくないということではなく本人の意向に沿うということですよ)それによって苦しんだりしてしまってはよくないですから…。

きっと葛藤でとても悩んでしまっていると思いますが、「質問者さんがこうしたい」と思った方の道を選んでくださいね。
悔いのない人生なんてないですから、そしたら自分で決めた道を行きましょう。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ちゃんと「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」を思い出しました。
他にもいろいろと頂いたアドバイスを思い出しました。
ですが、無理でした。。。

そうですよね、僕が彼女を避ける態度を取ってしまった事が、彼女を僕から遠ざけてしまったのですよね。
それにお互い未だ良く知らない(特に彼女の方は僕を知らないでしょう)のにいろんな事を
決め付けてしまってました。
(僕は行動する前に頭の中で考えすぎてしまうタイプなので。おまけに極度の恥ずかしがりです。)

僕が彼女のことを好きだということは誰も知りません。誰にも話していません。
なのでここで相談にのってもらっています(ありがとうございます、本当に感謝してます)。
それに、手紙を渡すのなら自分のためにも、彼女のためにも直接渡したい(実際には出来ていませんが)です。
(僕が渡したのなら未だ顔見知りなのでいいと思うのですが、
彼女の知らない人から手紙渡されたら彼女がもっと困ると思うので…
また、彼女との共通の友達がいなく、彼女の友達を僕は知りません)
靴箱のようなものは…無いです。ロッカーも無いので。
だから全て自分次第なのです。

今の僕は弱気です。ホントに弱いです。
でも、ここで諦めたらこれからの自分に支障が出てきそうで
(実際、既にちょっとずつ出てきているように思えますが)、
それにやっぱり彼女のこと大好きなので(初めての経験であり、こんなにも人で悩むとは
思ってもいませんでした。彼女のこと、気づいたら考えてしまっています)、
もう少し頑張ってみたいです。

あと可能性のあるチャンスは4回程度。
あと4回、がんばってみようと思っています。
自分のためにも、彼女のためにも。

あとすみませんが、回答を下さったらまだ締め切らないでくださいね。

私も回答に対するお返事をお書きしたいので、、、、。

この回答への補足

わかりました。
今週は学校行事のため休みで、彼女を見かけることは残念ながらできません。
今度見かける可能性があるのは来週です。

頑張ります!報告待っていてください!

• 0
この回答へのお礼

先週は見掛けられず、今週、今日、彼女をみかけました。
…ですが、やはり行動出来ませんでした。
折角、親切にアドバイスや勇気を頂いたのに、できませんでした。
本当にごめんなさい。

「今日は‘擦れ違った’というよりは遠くにいた彼女を見掛けただけだった」という
言い訳はありますが、結論的に話しかけることすらできず、
逆に、今度は彼女に避けられてしまっている様な気がしてしまいました…
今まで彼女への反応として気づかなかったふりなどの素っ気無い態度をとっていたので、
1年前は話しかけてきてくれた彼女でも、僕と話したくなくなったかもしれないです…
随分と弱気になってしまいました。

しかし、彼女の姿を見て自分にはやっぱり釣り合わない存在なのかな、と思いつつも、
それでも彼女のことが大好きなんだな、と感じてしまいました。
彼女と擦れ違えるのは木曜日なのです。なので来週(祝日)は無理です。
次は再来週なのですが、授業が十二月いっぱいなので残すは計4回しかないです。
もう諦めるしかないのかな…とも思ってしまいました。
人間ってなかなか成長できないんですね。

本当にごめんなさい。

結果のお返事をいただけるなんてとてもうれしいです。

頑張ってくださいね!心から応援しています☆
    • 0

返事が遅くなりすみません。

>返事を貰うために自分のアドレスって書いてはダメでしょうか?
大丈夫だと思います。逆に返事をもらえるようにした場合、中々会えないのであればメールアドレスを頼りにしか返事ができませんしね。
ただ、直接ではないので確実に返ってくるかはわかりませんが、でもパニックになって言えなくなるよりかはいいかもしれませんね。
きっと彼女なら返してくれると思いますよ。
それに前回のをよませていただいた時に、友達が居たにも関わらず、質問者さんに質問を寄せてきたということは、少なからず質問者さんを嫌いと言うことはなく、頼りにもしくは好感を得ていたのではないかと思います。おそらく気にかけていなければ故意にたくさん質問はしないと思います。

内容は
>擦違ったときに目が合ったことがあるので彼女は僕が避けていることに気づいていることでしょう。なのでまずは彼女に謝ることからはじめたいと思います。
など質問者さんがおっしゃったようにこのことを伝えて、素直な気持ちを書きましょう!
余談ですが、最近は中々手紙というやり取りはないように感じますので、逆に印象に残ったり、温かみを感じたりすると思います。(私だったら嬉しいですね。)手紙は文字などからも何かしら印象を受けますし、メールなどと違って一生懸命さなどが伝わってきます。

話がそれてしまいすみません。
悩み挑戦することは自分を成長させてくれると思います!ちょっとの勇気が大きな結果や幸福をもたらせてくれます!思い立ったら吉日です!
質問者さんファイト!!

この回答への補足

本当にありがとうございます!

初めて書く好きな人への手紙。恥ずかしい思いもありますが、行動し、何かしら変化を得たいので
心を込めて、正直に書きたいと思います。
確かに今はメールの時代なので、手紙によって彼女に良い印象を受けてもらえたら
とってもうれしいです。一生懸命に書いてがんばって渡したいです。

(補足内容ではないのですが、どうしても結果をお知らせしたいので、結果を出したらお礼を書きます。)

• 0