今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

MITSUBISHIのDiamondcrysta RDT1711Sを使っています。
WMPで動画をmpegファイルを再生していたら、突然画面が真っ暗になり、
(見えないために)操作不能になりました。
電源のランプはオレンジ→緑になるので、配線の問題ではないと思うのですが、
よ~く見ると真っ暗な画面に、残像のようにデスクトップが表示されていました。
どうしよう・・・と思いながら、残像だけでPCの電源を落とすことにしたのですが、
やはり見えなかったため、操作ミスで再起動してしまいました・・・。
すると、突然画面が元通り・・・。何事もなかったかのように起動しました。
どういうことでしょうか。何か誤ってボタンを押してしまったのか、
休止モードのような(私は方法を知りませんが)操作をしてしまったのか、設定上の問題か・・・。
つい先日、自宅のテレビも故障しており(買い換えました・・・)、電気系統自体に異常があるのか・・・。

何かわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

今はどうですか?特に問題ありませんか?

とりあえず、コネクタの差し込み具合の確認や、ケーブル類を動かしてみて点いたり消えたりしないかを確認してみてください。
ケーブルを動かして、点いたり消えたりする、色合いがおかしくなるなどの場合は、ケーブルの断線の可能性はあります。

そのときだけで今は問題無いという事なら、それほど気にする事はないと思います。
そりゃあ細かい事を言い始めたらどれだけでも原因を疑う事はできますが・・・
PCだって人間が作った機械なので、まれに誤作動ぐらいはします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は何も問題なく作動しています。
本体の差込口は触りました。特に変化はなかったです。
そうですね、気にしないことにします☆
実は我が家のキーボード、どういうわけか、全てのキーが右に1つずつずれることがあるんです(笑)
それと同じだと思うことにします♪お騒がせしました(笑)