痔になりやすい生活習慣とは?

先ほどは慣れないためご迷惑をかけてしまいました、今まで使っていたwindowsの(ペイント)が何処にも見当たらなかったので質問してすぐに良い回答を頂き実行をしてペイントの画面が出たのですが右クリックしても【送る】と言う文字が出ません何処を右クリックするのかもう少し詳しく教えて下さい、初心者なので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして

スタートメニューから検索→ファイルやフォルダで、ファイルまたはフォルダの名前に「mspaint.exe」と入れて検索します。
見つかったファイルアイコンの上で右クリックして「送る」→デスクトップにショートカットを作成、これでデスクトップにアイコンができます。
次に、できあがったショートカットを右クリックして名前の変更で「ペイント」に変更(任意でかまいません)。
スタートメニューに入れたいときには、デスクトップ上にできたショートカットアイコンを右クリックしたままスタートの上に引き摺るとメニューが開きますので、任意の位置に移動し右クリックを放し、デスクトップにはショートカットが必要なければ「移動」、両方に必要なら「コピー」を選択します。

検索で見つかったアイコンを右クリックで「送る」がでないときには、見つかったアイコンを右クリックしたままデスクトップに引き摺り、クリックを放すといくつかメニューが出ます。
その中から「ここにショートカットを作成」を選ぶと、デスクトップ上にショートカットが作成されます。

あとは一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて頂き誠に有難うございました。解りやすくて大変勉強になりました。

No.4です。

wmspaint.exe は誤りで mspaint.exe が正しいものです。

御免なさい。
    • 0

最初の質問の回答で

>スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint.exe→OK
を実行されたんですね。

それではペイントが開いてしまいますので何処を右クリックしても
「送る」は出ていません。

○スタート⇒検索 で 「ファイルとフォルダのすべて」をクリックして
wmspaint.exe と打ち込み検索してください。

幾つか出てきますので、その中のフォルダ名が
C:\Windows\System32 とあるのをを右クリックして
⇒送る⇒デスクトップ(ショートカット作成)です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、よく分かりました。

開いて(左クリック)しまうのではなくて、

そこで右クリックです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、質問は右クリックと書いてありますが!

前の質問のアドレスなど入れてくださいね。

たぶんペイント本体からショートカットを作る方法をお聞きになったと思いますが、右クリックするのは本体のファイル名の上で行います。
ファイル(ペイント)をクリックして起動をかけてはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、よく分かりました。