プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど同じタイトルで質問して、お答えいただいて、それで成功したかにみえたのですが、よくみたら、なぜかテーブルよりクエリの方が多い。おかしいなと思い、[顧客名テーブル]を作成し、
お答えいただいた以下の抽出条件に、
Like Iif(IsNull([Forms]![検索フォーム]![検索]),[顧客名テーブル]![顧客名],'*'&[Forms]![検索フォーム]![検索]&'*')
としたら、
件数はきちんと表示されました。

しかし、今度は検索ボタンを押すときに「パラメータの入力」ダイアログが表示され、
[Forms]![検索フォーム]![検索]),1,Unknown
と表示され、無視すると、きちんと検索できなくなってしまいました。

すみませんがどうしたら解消できるか、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

検索クエリの抽出条件が

「顧客(法人)」のところだけ
Like Iif(IsNull([Forms]![検索フォーム]![検索]),[顧客名],'*'&[Forms]![検索フォーム]![検索]&'*')
としてあって、ほかは何もかいてないのですよね?
とすると、検索フォームで、入力したものがきちんと出てくるはずなのですが。。。
(他のところにも何かしら条件を入れている場合は変わってきます)
テーブルよりクエリが多いというのは、検索結果の件数がテーブルの件数が例えば
100件だとしたら、クエリの結果が200件出てきてしまったということでしょうか?

>[Forms]![検索フォーム]![検索]),1,Unknown
検索ボタンのところには何が実行されるようになっていますか?
前の古い状態のままだったりしませんか?

#私もちょっとわからないまま回答しているので、間違っているかと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

またまたすばやいお返事ありがとうございました。
どうやらクエリによけいなテーブルを表示させていたらしいです。
(なぜ気づかなかったの?わたし・・・)
たいへんお手数かけました。
ありがとうございました。