AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

10/28・29の1泊2日で初めて秋田に行きます。
行きは大館能代空港にAM9:00頃到着し、その後十和田湖へ向かおうと思っているのですが2~3時間で到着するものでしょうか?
また同じ日に十和田湖から男鹿半島(宿泊先)へ移動しようと思っているのですがどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
翌日は男鹿半島から田沢湖・乳頭温泉郷へと移動し秋田空港でPM5時50分頃の飛行機に乗る予定です。
お勧めのルートやこの道は渋滞するから避けた方がいいなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

mochimaronさん、こんにちは。


参考URLで、十和田まで1時間ほどではないでしょうか。
道路状況はこちら
http://akita-road.thr.mlit.go.jp/fuyumichi/
田沢湖から男鹿半島、空港へ移動ですが、温泉でゆっくりせず現地観光に時間をかけすぎず、
移動見学中心ならまたドライブになれているなら可能でしょう。
温泉でゆっくりされたいのなら、初日空港から男鹿半島を回り、十和田に
いく手もあるかと思います。道路時刻表で研究してください。
渋滞は、観光地付近で部分的に(奥入瀬とか)ある程度と思います。

参考URL:http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esezouさん早速ありがとうございます。
道路状況が分かるHPもとても参考になりました。
明日がますます楽しみになってきました。

お礼日時:2006/10/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング