約2ヶ月前、6年付き合った彼と別れました。
ケンカ別れした形なので、なんだか消化不良なんです。
ただ私からは一切連絡は取らないつもりです。なぜなら今までずっと、ケンカの内容、大・小に関わらず彼の方から連絡してきた事はなく、結局はいつも私の方から
連絡したり会いに行ったりして、彼の投げたサジを拾ってきたからです。
結局この6年、その繰り返しでした。だから一切連絡はしないと決めています。
意地とかじゃなく、また同じ事の繰り返しが嫌だからです。
 今回もケンカの後、私の方から何度かtelしましたが、無視され、連絡を絶つという「逃げ」に出られたので(過去にも何度か同じ事をされました)、
私の方から一言の別れのメールを送り、それっきりです。彼からの返事は何もありませんでした。「もう別れたんだ。終わったんだ」と自分に言い聞かせ、なんとか納得させようと思うんですが、やっぱり心のどこかで彼を待ってしまう、期待してしまう自分がいるんです。
この期に及んで、彼に対しての怒りや未練、様々な気持ちが渦を巻いていてなかなかスッキリ出来ずにいます。時間が解決してくれるとは思うんですが、苦しいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

逃げに出られたという行動はおなじかもしれませんが、喧嘩の内容も同じ事を繰り返しているのですか? もし違うことでぶつかり合っているのなら、人と人が付き合う以上、ある程度は仕方の無いことだと思うのですが・・・。



「もう別れたんだ」って一生懸命自分に言い聞かせている、という言葉を聞いて、あなたはまだ彼と本当は別れたくないんじゃないかと感じました。6年も一緒にいたら、当然ですよね。

私も彼と別れたときに、この彼とでは将来が無いからこうした方が良い、普通ならこうするのは当然なのに彼はしない、などと、一般常識や、自分の希望にかなうか、かなわないかで、別れを決断してしまったことがあります。一生懸命、これで良かったんだ、これが正しいことだったんだと自分に言い聞かせました。

でも、心はそうじゃなかった。もしかしたら他の女性が、私のいた場所に取って代わるかもしれないということが、現実味を帯びたとき、彼の隣にいてよいのは自分だけだ!と強く思いました。

一時の気の迷いかもしれません。同じ事でまた自分が傷つくかもしれません。将来のことを考えたら他の人に心を移したほうが得策でしょう。だからといって、本当の自分の気持ちを無視して、先に進めるものでしょうか?ずっと後悔を引きずりはしないでしょうか?

別れにいたったときの感情の流れやタイミングは、仕方の無いことだと思います。そのときはそうするしかなかった。でも自分の心が、色んな常識や条件から離れたところで、何を欲しているのか・・・素直になることは大事だと思います。誰のためでもなく、自分のために。選ぼうとする道が何であれ、自分の心が満たされないと、穏やかな気持ちにはなれない気がする・・・。相手がとことん拒むのなら、諦めるしかないけど・・・。

後悔しないでね。色んなこだわりは横において、kurobenさんの心が本当に欲しているのは何なのか、見つめて欲しい。それでまた同じこと繰り返して、結果駄目になっても、そのときには本当にあなたの心がもう、執着するものから手を離しているから、今のように苦しまないはず。回り道だし、賢い選択じゃないのはわかってるけど・・・大事なのはあなたの心だと思う。あなたの心はあなたしか大事にしてあげられないのだから。

このまま耐える道もよし、実力行使で最後に彼に会って、気持ちをぶつけるも良し。あなたの心が望むように、行動して欲しいと思います。がんばってね。後悔しないで。取り返しがつかなくなってからの選択肢は、少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親身な解答、本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/04/10 16:39

彼からの連絡を心のどこかで待っているというのは彼のことを好きだということではないですか?


別れる時はきれいに別れたいですよね。でも、ムリなものはムリなんですよ。
私も以前、kurobenさんと同じような気持ちになりました。
始めは時間が解決してくれると思ってましたが、我慢できなくて彼に連絡をしました。結局ダメでしたけど。
時間がたったとき「あのとき、連絡していたらもしかして・・・」という気持ちになりませんか?
そうじゃなくても、別れたら「こんなことしなければ・・・、なんであんなこと言ったんだろう?」などと
後悔だらけです。
消化不良のままでは次の恋愛にも行きにくいのではないですか?
後悔することを一つでも減らせるように彼に連絡してみては?
せめて彼に怒りや今思ってる気持ちをぶつけるだけでもいいので彼に連絡してください。
    • good
    • 0

僕に言えるのは一言だけです。



「自分に素直になりなさい」

自分に嘘をつく必要はありません。今、自分がどうしたいかが大事だとおもいます。
    • good
    • 0

六年も付き合っていれば少なからず「情」はあると思いますよ。


何度もおなじ事を繰り返すのは男女間の事だけでなく、人間関係の中で
一番してはいけないことかも。
期待してしまうのは仕方がないと思いますよ。
でも、それより「おなじ事を繰り返す」ことの「腹立たしさ」はありませんか?
自分の人生を無駄にしないように考えれば答えは出ませんか?
    • good
    • 0

まあ、6年ですからね・・・


そう簡単に忘れられるようなものじゃないでしょう。
時間はかかるでしょうが、時間が解決してくれるでしょう。
他にいい人がきっといるはずなので、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消化を早める方法ってありますか?

消化を早める方法ってありますか?
夕方に軽く食べちゃって、晩御飯まで、なかなかお腹がすかない、なんて時、ありますよね。
方法はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

消化剤を飲む。

「SM散」だか「AM散」(すみません。記憶が遠いので)という名の薬を処方してもらったことがあります。

Q浮気されて別れてを2回より戻してを繰り返した元彼。 結局別れましたが… 又より戻して欲しいと連絡来ま

浮気されて別れてを2回より戻してを繰り返した元彼。
結局別れましたが…
又より戻して欲しいと連絡来ました。
今度は相手とちゃんと話しつけてきたと言われました。で、より戻してもいいと思っているなら、そのままだと不安とか色々残ってるだろうから、解消するにはどうすればいいのか言って欲しいと言われました。言われたら俺はそれを確実に聞かなきゃいけないと。
今度はちゃんと1からやり直したい、色々考えてこの先に一緒にいたいと思えるのは私しかいないと言われました。考えて又連絡して欲しい、それまで待つと言われました。
今回は色々と前回と違ってちゃんと考えてきたのかなと思ってしまいました。
断らず話し合いに応じるという事は私もそういう事されながらも気持ちがまだあるんだなと実感してしまいました。
ただ考えてもより戻してもいいと思いながらも条件出すにしてもふんぎりがつかず迷ってます。
皆様からのアドバイスや経験が聞けたらと思い投稿しました。
乱文長文ですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らくですけど迷いがあってここに質問してる以上、別れましょうとアドバイスされた所で寄りは戻すと思います。

好きなだけ振り回されてみたらいかがですか?疲れる事に疲れるまで、愛想を尽かすまで。

冷たくしてるのではなく経験上のお話しです。

わたしは振り回されに行くのは馬鹿な事だとは思いません。また傷つくと分かった上でこれまでも寄りを戻してるとも思ってます。

もしかしたら天変地異が起きて彼が変わるかもしれません。可能性は低いと思いますが。

無理に離れようとするから辛いし悩むのですから。嫌になるまで居るしかないんじゃないかなと感じます。

Q任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチ

質問させていただきます。

タイトルのとおり、任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチを探しています。

具体的には、最低1/10秒まで表示することができ、ストップウォッチ「実行中に」こちらが指定した時間(こちらも1/10秒単位で指定できるもの)を早める又は、遅らせることができるストップウォッチを探しています。

ベクターで探してみたのですが、見つかりませんでした。

SGウォッチというソフトが非常に使いやすいと思いました。
このソフトに、実行中に時間をずらすことができる機能を付加したようなソフトを希望しています。

こちらの環境はXPです。

最悪シェアウェアでもかまいませんので、上記のようなソフトがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

用件は満たしていたようでなによりです

>ソースコード
は、ちょっと勘弁してください

作成に使用したのはVisual Studio 2008 Express Editionの中のVB2008です。
これは無料で開発環境がダウンロードできますし、それでソース(プロジェクト)を読み込めば見られると思います。

…なんですが、正直あっさり作る事を優先したので、少々お行儀が悪いソースコードなんです。

仕事で納品する物であれば後々のメンテナンスで他の人に引き継ぐ事を考えるから色々丁寧に書きます。これが何だかんだで手間なんです。

特にプログラマーとしては”昔取った杵柄”なんで、手抜きすると書き方の流儀が全然今流じゃありません(苦笑)
(単にVB2008が無料だから自宅パソコンにインストールしてるだけなのと、最低限の約束さえ守れば、昔っぽい書き方でもそこそこ通じてくれてるので…)

初めてプログラムソース見る人がコレで覚えると、間違った覚え方して悪影響がでそうなもんですから見ない方がいいです。

Q1年半付き合い 5カ月前に別れた彼から 時々、連絡がありました。 別れても私は彼の事が好きです。 別

1年半付き合い
5カ月前に別れた彼から
時々、連絡がありました。
別れても私は彼の事が好きです。
別れた理由は「気になる人ができた」
気になる人はキャバ嬢で、
付き合ってたみたいです。
彼は、すごく好きだったみたいです。
そのキャバ嬢と最近別れたらしく
私に「色々あって、彼女と別れた」と
lineがありました。
そして、私に
「ご飯食べに行こう」と、
連絡がありました。
こんな彼ですが、
私は彼が好きです。
私は彼が戻ってくるのを期待しているのですが、彼はその気が無い様子・・
では、何故彼は
私に連絡をしてきたのでしょうか??
私に彼女と別れた事を伝えたのでしょうか??
心理教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがまだ自分の事が好きなのを知っているから。
あわよくばHしたい、キープにしたい確率が50%彼もあなたの事が本当は好きでよりを戻したい確率50%てところでしょうか。

Q砂時計の表示時間を早める方法

ネットで砂時計が出てる待ち時間を早める方法ってありませんか?
例えばページを同時にいくつも開かないとか、素早くクリックしないとかです。
時々砂時計がいつまで経っても消えない時に、1回「戻る」を押して、もう1度クリックすると早く切り替わるという事があります。
なんか常識だけど意外と知られてなさそうな方法ってありますか?
ちなみにパソコンはかなりの素人です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな方法はないと思いますし、意味もないと思います。
それって、たまたまページが開くのが遅いのであって、砂時計とは無関係です。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q生理日を早める為、先日プラノバールを処方してもらいました。

生理日を早める為、先日プラノバールを処方してもらいました。
早めるのは成功する確率が低いと聞きましたが、はじめて服用するので副作用がでた場合、
用事当日に薬を飲む事が嫌で早める方にしましたが、
いろいろ考えて遅くする方に変更したいと思います。
飲み始める日にちは遅らせる場合早める場合両方聞いています。
一応早める為に処方してもらったのは、1日2錠(夜服用)7日分です。
遅らせる日にちは2日位でいいのです。
遅らせる場合も1日2錠服用すればいいんでしょうか?
1錠では無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。ピルユーザーです。

私は、今は毎日ピルを服用していますが、初めてプラノバールで生理を遅らせたときには、医師の指示で1日1錠服用しました。
吐き気等の副作用が怖かったので、就寝前に飲むようにしていました。
私は生理予定日5日前から服用を開始し、生理を1週間遅らせましたが、無事遅らせることが出来ましたよ。

私は医師ではありませんが、個人的には1日2錠は多いと思います。
生理を遅らせるためには子宮内膜を維持しなければいけませんので、確かに1錠よりは2錠の方が維持する力が強くなります。
ただし、その分副作用も強く出るかもしれません。
1日1錠でも副作用が出る人は出ますので、2錠だと副作用が出る確率はもっと高くなります。

個人的には、2日程度遅らせるだけなら、1日1錠で良いと思いますよ。
ご不安なら、もう一度医師に確認されてはいかがでしょうか?
http://www.finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を遅らせたい場合(その1)

Q六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか? 別れたら連絡も絶ちますか?

六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか?
別れたら連絡も絶ちますか?

Aベストアンサー

それは他人に聞くものではなくて、自分自身の問題だと思いますよ。あと別れ方によって違うのではないかと思います。
もちろん別れた後は、友達としての関係が成り立つかどうか だと思います。これは自分と相手との関係性などで人それぞれだと思いますが、私は昔の恋人と普通に食事行ったり映画行ったりしていますし、現在は恋愛感情はお互いないし体の関係もありません。 私の場合は、別に付き合おうと公言して付き合ってたわけではなく、仲良くなって自然と付き合ってるような形になっていた状態がお互い時間の都合や疎遠になり、たまにしか会えなくなって恋愛感情も薄くなり友達関係状態に繋がったから、別れた後も付き合えてるんだと思いますが。 質問者さんは恋愛しまくって付き合って別れると告げられて別れたのであれば、最低6か月ぐらいは連絡を絶った方がいいかもしれませんね。

Qこの家を出る日を1日早めてもいい?まだ分からないけど、1日早めるかもしれない。 を英語にしてくださ

この家を出る日を1日早めてもいい?まだ分からないけど、1日早めるかもしれない。

を英語にしてください

Aベストアンサー

Can I leave this house one day earlier? As I don't know yet, I may leave a day earlier.

Q別れた男からの連絡を一切絶つ女性の気持ちって?

別れた男からの連絡を一切絶つ女性の気持ちって?
交際して1年、結婚を迫る37歳(私は35歳)の彼女にふられました。借金があるため明確な返事ができなかった為です。まだふられて1ヶ月もたってませんが、メールも電話も手紙さえ読んでくれません。彼女は必死に私を忘れようとしているようにしか思えません。なぜなら、「私のお嫁さんになることに憧れていたけど、(借金のせいで)やっぱり無理だから諦めます。」が彼女の最後の言葉だったからです。借金を死ぬ気で返して改めてプロポーズをしたいのですが、連絡が取れないのであせってます。このまま連絡を取らずに忘れた方が彼女の為なのでしょうか?

Aベストアンサー

借金の額が見えませんが、彼女と借金のことを正面から話し合っていなかったのは、まずかったですね。一方的に連絡が取れないというのはあなたの感覚で、彼女からすれば、騙されていたと感じていると思いますよ。

私は企業で総務・人事・法務の仕事をしていますが、借金で大変なことになっている社員の相談を聞いていて、いつも感じるのは、本人の当事者意識のなさと周囲への影響の自覚の薄さなのです。借金は個人のことで、家族や恋人も含めた周囲には一切関係ないことという風にとらえている人が多いのです。

借金をどのように返すのか?返済計画は?既に返済計画に沿った返済を始めているのか?完済予定はいつ?などを考えて、彼女の年齢を考えてあげたほうがよいですね。
37歳であれば、彼女としては子供を生むことができる最後の機会ですよ。いろいろと考えてしまうでしょうね。

彼女としては、借金がありながら、直前まではっきりといわないあなたの姿勢が、借金を軽く考える金銭にルーズな男性で、この先が思いやられる+恥をかかされた、と思ってはいるでしょうね。

無理に連絡をとるより、手紙で返済計画や返済の進捗、他に借金がないか?金銭についてのあなたの意識と反省をつたえ、そっとしておいてから連絡を取ってみるのがよいでしょうね。女性の37歳は微妙ですよ。借金などなければ、あなたとは結婚したいと思っているでしょうが、借金やギャンブル、女遊びは結婚には絶対不向きですし、そういう可能性を少しでも感じ取れば、女性は離れますよ。

こうして一度連絡を取ってみて、それでも直接会って話を聞けないなら、あなたも彼女のことは諦めたほうがよいと思います。
それなりのお付き合いをしてきて、別れるか続けるかというときに、借金が原因とはいえ、きちんと会って話をしないで思うところを言わない女性であれば、たとえ今回を乗り越えて結婚できたとしても、今度はあなたが苦労します。
なにを考えているかわからない(=はっきり口にしない)女性ほど、妻としたときに扱いにくい、家庭を壊す存在はいませんからね。

借金の額が見えませんが、彼女と借金のことを正面から話し合っていなかったのは、まずかったですね。一方的に連絡が取れないというのはあなたの感覚で、彼女からすれば、騙されていたと感じていると思いますよ。

私は企業で総務・人事・法務の仕事をしていますが、借金で大変なことになっている社員の相談を聞いていて、いつも感じるのは、本人の当事者意識のなさと周囲への影響の自覚の薄さなのです。借金は個人のことで、家族や恋人も含めた周囲には一切関係ないことという風にとらえている人が多いのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報